2009年12月29日

インチ単価の下落

*


液晶が1万切るかきらないか そんな話は数年前。
今や3000円きってますがな。

4倍速だったら少しまだ5000円くらいで高いけれど。


値下げのどこで買うかは 欲しい時が買い時とは 申すものの
やっぱ 懐を考える訳で。

んで 20年前に購入した 25インチのTVは7万円だった。
インチ単価で2,800円だ。

そこの基準まで落ちれば 素直に返るのになんて4-5年前思ってた。

今回は 40インチ 10万円。
インチ単価で 2,500円だ。
なんと 20年前に買った時より単価下がってるし!

基準としては 一流メーカーで サイズに対し 一番下のグレードである。
そこが 今回も一緒です。
なので 比べ方は 間違っては居ないだろう。

そういう意味でいいタイミングの買物だったのではないかな?
エコポイントもつくから さらに 安い。


さぁ このTVも20年もつかな?
その時は もう60手前か ┐(゚Д゚)

投稿者 ほず : 23:53 | ほずのレビュー

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ