2011年7月31日

かずみちゃんの 義弟

今日は ひょんなことから かずみちゃんの友達をもらうことになりました。

そして 今 かずみちゃんは 初めてのことで ちょっとすねて高いところで ぽつんとしています。

なれるのには 数日はかかります。 1週間ほどあれば 落ち着くことでしょう。


この茶虎。

名前は・・・・


えーーーーーーーっと えーーっと


もらった先の奥様が ケンタロウ とつけようとしてたとのことで
引き継ごうかどうか 迷いながら・・・・



その 里親?

のご自宅に 訪問したのですが

これもたまたまで

いつもの撮影場所にいったときに 夕方から用事があるとのことで 早々に撤退しようとおもってところ 一緒にいきましょうってなって。
それは 猫の張り紙があったからというのと お宅訪問が メインということで 人の家って いろいろみて将来の参考にしたいから コバンザメのごとくついていったのが 
茶虎との 出会いでございます。



その 不躾ながらも 一緒に訪問させていただいて 一通り部屋をみさせていただき
感動すぎで

ご自分でいろいろ 構想(3年)を描いて 着工して 通常よりは時間がかかるものの すべて施行されていったそのこだわりの家は・・・・




なんということでしょう!




って ビフォーアフターとかで いう話じゃない。
匠に頼まなくても 日曜大工さんが匠だなんて・・・・

そんなすごい家でございました。

北欧スタイルも含まれた ブリティッシュスタイル
でもここ日本
みたいな。

すべてが 規格外。

こういうところすむと 国内旅行で 宿泊費が ばかにならないところに泊まるか

たまには 庶民の生活を体験しよう的に 安いホテルに泊まるかという感じになってしまうのではないかと。


なんせ すごかった

プールとかも 日本にあったスタイルだし
個々のシステムもいい仕入れ方をされていました。


将来 自分が思い描くマイホーム像というのが 少し何か
見えた気がした一日でした。








その自宅訪問がメインで
猫は 見にいっただけだったのですが

いま 家にいます。

ケージにいれてますけど。





その 名前は・・・・・・・




写真:iPhone4

投稿者 ほず : 23:16 | ほずのレビュー

| いちばん上に戻る |

2011年7月30日

パラダイム・チェンジ

いや ほんと 

考え方一つです。



無理じゃないのよねぇ〜。


でもその考え方が無理。
っていうのもねぇ〜。



パラダイム・チェンジ


していきましょう。




おいしい餃子いただきました。

写真:iPhone4

投稿者 ほず : 23:02 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2011年7月29日

ゲリラ豪雨 京都もね

ゲリラっていうくらい 本当にゲリラ。

一部だけに集中。

しかも一部すぎる。


亜熱帯な気候に日本はどんどんかわりつつあるのねぇ〜。
稲作もやりづらいだろうに。


さて 台風9号が順調に成長している模様ですが
今回も直撃でしょうか。
現在直進しています。

がんばれ台風
まけるな台風

もう 時代はかわっているところをみせつけてやれ。

投稿者 ほず : 23:17 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2011年7月28日

懐かしい写真がでてきた 2005年

アトム そらとべよー

車そら とべよー

宇宙世紀だろがよー

火星の人口は何人なんだ?

それぐらい しっとけーよぉーーー



6年前の代物。
ガラケー+キーボード


そういや そんなものも あったかな。

投稿者 ほず : 21:48 | 物欲魂

| いちばん上に戻る |

2011年7月27日

さじ加減

どうしても食べたくなって 昨日は 夕食とは別で食べた。


バジル スキ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



いやね 夜の夕食もね
バジル系 ジェノベーゼ系とわかってたのですよ。

たべすぎだめだから 量がすくないんだけれど
耐えきれず 先に ギオットーネに ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテ


(゚д゚)ウマー



平日の夜10時は すいてますね。


定休日が なくなるとか噂。




これで 火曜日も安心していけるよぉほほほほほぃ

投稿者 ほず : 23:02 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2011年7月26日

長いものにまかれてしまっている

今日は大阪でした。

例のやつですね。


そんな中 8月分予約のグリーンファンがまさか 一日で しかもたった4分で売り切れてしまうなんて。

予想通りでしたw。


さてさてさてさて
長いものに巻かれろ


はい 時と場合による。何事も。



今 私

人生の何かを


感じている時期

なのかも


しれない。



秋くらいから生活一新したいね。













写真は 大阪の ラーメン屋 輝

つけ麺『も』おすすめ。


地域結託してなにやらやっているラーメン屋の一つ。
くわしくは適当にしらべればでてくる。


六厘舎ほど おもっくるしくなく 食べやすかったが基本は一緒。


とりあえず 出てくるのに時間がかかるのはしかたないが
並んでいるのは 回転スピードが遅いから。


儲け主義に走れとはいわないが

かわらないのではなく
かえなければならないものもあるということ。



あぁ 明日は水曜日かぁ〜。



写真:iPhone4

投稿者 ほず : 23:15 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2011年7月25日

7月もあと少し ここんところのiPhone

iPhone4の白がでたことにも触れず。

夏至とかいつも触れるところも触れず。

土用の丑の日は 一日早く。

今日は7月25日でありんす。


iPhone5的な噂が広まっている中、OSX LIONが使いやすすぎて
IOSも5になれば jbもいったんやめたいくらいな件。
jbしても 100円以上するものはかえない件(かわない)


いろいろありながら



明日は 楽天のカンファレンスですな。



あぁ ピンクになりたいわ。




写真:iPhone4 スクショ

投稿者 ほず : 23:28 | iPhone

| いちばん上に戻る |

2011年7月24日

でかけてみたら そこは神戸でして

いろいろ必要なものを購入しに スーパー巡りとか
してたら

そこは 神戸で。


中華街で。


来慣れた景色も いつも以上にのんびり歩いてみると 気になるお店を発見した。


餃子専門のお店。




知らない私なので
食べたときの感動はすごかった。

こういうお店がやっぱ好きだよ。



今度 だれか 一緒にいきましょうね。



写真:iPhone4

投稿者 ほず : 21:17 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2011年7月23日

コクリコ坂から TOHOシネマズ Vit で レイトショー

まるで 貸し切りかと思ってしまった開映15分前。

というか 一番のり だれもいない


ポツーン。



ヲタな私なので 一人でも 平気さ・・・・・・・




アニメながらも 10代の恋愛もの。

一人でも 平気さ・・・・




ジブリの 耳をすませば の失敗をΣd(゚∀゚d)イカス! ための映画らしい?w




話的には まぁ そうねぇ〜
そうそう

うんうん


という感じで。
ジブリっぽさと そうじゃないところと
まぜて。


あらためて 背景とか 情景がすきだわぁ〜と。

投稿者 ほず : 23:50 | 動画

| いちばん上に戻る |

2011年7月22日

USTREAM で HOZHOK


Free desktop streaming application by Ustream

ひそかにテストを何度かしてましたが
まぁまぁいけそう。


このお盆休みあたりで 生中継がいろいろできたらなと思いますよってに

http://www.ustream.tv/channel/hozhok

ってなわけで 気づいた人 思い出した人は 配信もされていない真っ黒画面を のぞきにきてくださいね。

投稿者 ほず : 23:23 | 動画

| いちばん上に戻る |

2011年7月21日

Mac OS-X 10.7 LION

メジャーアップデート キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

アップ シタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



アプリいろいろ シンダ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!




アドビ カッター

投稿者 ほず : 23:56 | Apple

| いちばん上に戻る |

2011年7月20日

一日早い 土用の丑

産地偽装が流行の食べ物です。

一応 日本の地名の入っているものを買いましたが 信用はしていません。


(゚д゚)ウマー
うなぎ(゚д゚)ウマー



そうそう 以前に 
だれかの 食べログコメントで

『うなぎ本来の味がしない』
とか


書いてあったけど

白焼きじゃなくて たれづけの うなぎに

本来の味が わかるかよーーーーーーーーーー


と 思いました。


わかる人います?


え?

あなた
わかる人ですか!
















あなたは 嘘つき。





写真:iPhone4

投稿者 ほず : 20:23 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2011年7月19日

ドラえもん 動力源 原子力から変更へ

ネタか!



うちの ネコ型ネコちゃん の かずみちゃんの動力源は
カリカリ と 冷えた麦茶

缶詰たべないの この子。
おやつも すくじゃなくってさ。

好き嫌い多い 美人。
あの子みたいだな。


どのこよ。




ドラえもんの動力問題で 結果どうなったかしりませんが
アトムも
ガンダムも
どうなのってなりにくいのは
アトムもガンダムも戦争の道具だから。

表向き平和利用のドラえもんだから 問題になるのであるわけで。



でも 風力で うごかんだろうに。

★今日のおすすめ広角レンズ★

投稿者 ほず : 23:22 | お笑い

| いちばん上に戻る |

2011年7月18日

美しい台風 なでしこジャパン

祇園祭は梅雨明け行事

なでしこジャパンは世界の台風の目となった。


そして 今 綺麗な台風の形をした 6号が接近中。



昨日 一時925hpだったのだけれど
一瞬でしたね。
今は 945hp


すごい ゴールデンやばいコースを通りそうなので 気になって書いて観ました。


さぁ 寝よう・・・

投稿者 ほず : 06:53 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2011年7月17日

祇園祭と車検上がりとイルギオットーネ

いやぁ〜 祇園祭すごい人でした。

宵山も鉾巡行も。
すごいことに。


そして イルギオットーネもすごいことにぃぃぃぃ


1)連れに連絡して 行こう っていったら すごい人だし 難しいといわれ
2)かわいい女の子に連絡したら 祇園祭まっただなかに 四条烏丸なんていきたくないと いわれ

しかたないので 1人で


とおもったけど それもいやだったので

あの子といってきましたw






いつもながら美味しい料理。

牛タンの なんたら 
ふわふわやわらかで (゚д゚)ウマー

やっぱ
リゾット(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!




夏バテっぽい 

車検終了・祇園祭終了(おわってないけど)

投稿者 ほず : 22:45 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2011年7月16日

iPhoneの 8倍望遠レンズ 計算上か・・・


★商品名が存在しない 望遠レンズ8倍 iPhone4用★



1つ前に書いた 謎の国製造なだけに
8倍望遠も当てにならない数字。

いろいろひっくりめていうと

6倍程度だ
カメラのアスペクト比が違うので トリミングしちゃうと拡大なので その分で倍率的にそうなるかなぁ。8倍といえば 8倍か みたいな。
幅の狭い方を優先でみるなら 6倍って感じなのです。

見た目は 135系サイズでいうなら 200mm望遠程度になるので
さほど大した数値ではないが 便利ではあるかな。
色収差や周辺光量、そもそもピントが周辺では落ちることはしかたないとして

この写真は 12万円のレンズ vs 1480円のレンズ なのだから
まぁ 十分な性能ということで よろしいのではないかと。


すごい性能を圧縮して 同精度で小さくなれば 高額になっていくのが世の常。
しかし レンズなんて光学ものは アナログなところ
でかい方が高い。

1/100の価格は
画質的に 1/100とは いえない 計りづらい数値だなぁ。



持ち運び便利だしw

投稿者 ほず : 10:34 | iPhone

| いちばん上に戻る |

2011年7月16日

MADE IN CHIAN ? 英語詳しくないんで・・・

iPhoneにつける 望遠レンズを購入した。
★商品名が存在しない 望遠レンズ8倍 iPhone4用★



いろいろあるけれど
おもちゃ程度をさがしていたら

おもちゃ程度がみつかった。


製造国が私の知らない国なので なんともいえませんが
クオリティは 非常に中国に近いです。

あの 安定低品質の中国ですから 安心ですね。

これ もし 高品質安定の日本商品だったら ショックですけど。


1480円で
8倍望遠レンズ(色収差とかそういうのいってられないただの拡大鏡な代物) iPhone本体カバー(iPhone4専用設計なのに ハマりきらない) 三脚(プラチック なんとか 形を維持している) 三脚固定用雲台でもないストッパー(いまにも壊れそう)
収納袋(つかわねー)に メンテ布(いらねー)

すごいじゃん。

使い捨てでも いいよってくらいです。


まずは 祇園祭りでも 一脚かかえて iPhone撮りしてきます。


投稿者 ほず : 10:21 | iPhone

| いちばん上に戻る |

2011年7月15日

カメラマンとか なんでもいいけど

募集しても
撮れない人しか電話が来ない。


ま そんなもんですけどねぇ。
できる人は すでに いいクライアント持ってるから。


仕事の最低スキルって何だろうね。
●接客業の売り子募集で 対人恐怖症だったり
●レストラン接客業のホールスタッフ募集で 以前の仕事をやめた理由が 接客に疲れたとか
●5年後の自分の夢を語ってください・・・  ない とかねー
●ネットショップの事務員募集で PC触れないので パソコンの操作方法を教えてほしい とか


年齢関係なく 定職につけない人
考え方が20未満の始めてのアルバイトや就職の時の考え方のままって人多い。

楽そう とか 給与高そう とか やってみないとわからないから やってみよう とか
そんな人 まじで多い。

仕事は教えますけど PC基本操作なんて 教えませんよ。 カメラの操作なんて教えませんよ。
金を払って学校へ行ってください。
仕事しながら スキルがつく!ってのが 基本操作のスキルだなんて
そんな そんな



底辺の人





(゚听)イラネ


お金欲しいなら お金欲しい努力をしときましょうね。





日本 1/50が社長といわれる。
つまり 社長になって 50人スタッフがいれば、平均値だ。
学校でクラスの代表みたいなもんだな。


面接も 50人やれば 1人は将来仕事をまかせて役員にできる人もくる可能性は 無くは無い
単純な確率論。


その確立をあげる方法は いろいろあるけれど。

時給800円募集で
1年後に 2000円以上になる人を 探し求めて・・・
面接やってます。




写真:ガラケー

投稿者 ほず : 07:41 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2011年7月14日

ハモサの扇風機 ハモサ HERMOSA 扇風機 デザインファン

レトロファンが ずっと売れていますね。

ハモサの扇風機も今年羽根が代わってリニューアル。
羽根は大きめになったデザインが また レトロ感を醸し出しています。


扇風機が ださい 量販店向きしか 残ってない感じになりつつありますが
うちのお知り合いのお店はまだまだある見たい。

★テーブルファン型★


★リビングファン型★




うちの扇風機も異音しだしたし
かわなきゃなぁ〜。



グリーンファンw


投稿者 ほず : 21:14 | 物欲魂

| いちばん上に戻る |

2011年7月13日

明日から 祇園祭もメインへ ステップワゴンは車検へ

人ごみ嫌いです


だから 車がすきです


渋滞は気になりません。


ステキ無い人といっしょに乗っているのなら。



見た目ステキな人は わたしの おんぼろステップワゴンなんて なかなか乗ってくれません。
そんな 14年落ちのステップワゴンも 車検の日が来ました。
結局乗り続ける答えをだしてしまいました。



本当に欲しい!
って車がない。




だから 荷物がのって 動いて そんなにお金がかからない RF1が今はいいです。
22万キロぉ〜。

投稿者 ほず : 23:28 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2011年7月12日

ベランダ栽培 バジル篇

家庭菜園。

いいじゃないですか。


そういうの好きなんだから。



ちょっとだけ 広めのベランダ。
洗濯物を干す場所は 少しでいいから 他は 家庭菜園になっています。

賃貸備え付けの物干。
竿を二本とおして その上に板。

そこに プランターキット組上げての栽培。



バジルが最盛期に入ったから収穫の連続。


当分 緑です。

投稿者 ほず : 23:33 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2011年7月11日

新兵器 傘

★新兵器な傘★


日傘もok

ただ 目立つわ。



これでちゃりんこ移動が楽になる。

投稿者 ほず : 03:35 | 物欲魂

| いちばん上に戻る |

2011年7月10日

タマリス ラクレアオー TAMARIS LaClair eau

スキンケアのようなヘアケア

ラクレアオー


シャンプー と トリメンを変えて観た。


タマリスの ラクレアオー。

砂糖とヒアルロン酸の組み合わせ。
頭皮ケアの美容成分 3種類のオーガニック


まぁ そういうのは よくわからんです。




シャンプー K とトリメン Aをセレクト。

シャンプー 200ml 2000円  ポンプだと7000円くらいしてた



高いけど 使ってみて実感。
あぁ こういうのがサロン用の本当のシャンプーなのねと。


泡立ちメインのコンシューマ向けとは違うわぁ〜。




ラクレアオーはコチラ


★楽天市場にありました ラクレアオー★

投稿者 ほず : 12:30 | ほずのレビュー

| いちばん上に戻る |

2011年7月9日

担々の冷やしタンタン

おいしいんです。
あまからすぱ で。

カニあんかけチャーハンとともに。

夏がはじまるとよくいく タンタン。

それでも 連日並んでいる。
車もとめ難く駐車場も付近は少ない。
路駐がおおいけど 私はいやで Pにとめます。


昨日はうざい客がいた。
ドアをあけて

何分くらいかかりますかね を何度も聞くβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ
邪魔
営業妨害。
( ゚Д゚)<氏ね!


昨日はすごい客がいた。
担々麺をオーダーし、出てきて5分もしないうちに
冷やしタンタンをオーダー。

二杯 たべるようで。
しかも 熱いのと冷たいのと。

その気持ち わかるわぁ〜。


最近 食べる量の減った私にはできないことだけど。

写真:iPhone4


★今日のおすすめ★

投稿者 ほず : 07:17 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2011年7月8日

梅雨あけて・・・

早いよ。
早すぎるよ。
でも カラッとしてて 低温のいい夏がきそうだ。






傘 あたらしくかったのに・・・

投稿者 ほず : 08:00 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2011年7月7日

最近の昼ご飯

七夕ですねぇ〜。
願い事は、相変わらずです。
人徳ないから無理。


さてさて表題の件

日の丸弁当
って 本当に? 


って聞かれるので 百聞は一見に如かず。
ご覧あれ。


まぁ みそ汁つけてますけどね。(インスタント)


今月の梅干しは こちらでかったものです。
★★限定「お試しパック」≪道場六三郎監修≫紀州五十五万石 600g★


梅干しをゆっくり、おいしい農家直送 仁多米のご飯と合わせていただいております。
冷凍食品だらけの 見た目 必死な弁当が嫌いな私。

私の奥様になるには 楽だねぇ。(見た目だけ)

写真:iPhone4

投稿者 ほず : 23:53 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2011年7月6日

さすべえ ユナイト

あの さすべえ です。

法律的に問題ないことになったので、宣伝。



っていうかね。
便利なものは 使いますよ。多少かっこうわるくても。


ただね。 
さすべえだけでは だめなんです。
わかっていましたけれど。


だから 改良します。
改良っていうか 追加購入です。

それは また後日。










さすべえは、 走るか 止まるか どちらかのセッティングにしかできないのだ。
というところからの
改良点。

乞うご期待!



写真:iPhone4

投稿者 ほず : 23:46 | 物欲魂

| いちばん上に戻る |

2011年7月5日

ラーメン大輝のみそらーめん

いつもしょうゆ。


でも たまにみそ。


しょうゆ 時々 みそ。



(゚д゚)ウマー





でも まずい話しをききながら食するのは イマイチです。
毎度ながら。




みんな
自分が正しいかどうかが 不安なんだ。




写真:iPhone4

投稿者 ほず : 22:10 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2011年7月4日

求人原稿〆切におわれる・・・

リクナビ
リクナビネクスト
はたらいく
FindJob

求人広告って 出すだけでお金がかかる訳で。

履歴書返してくださいって意味がわからん。
個人情報だから?

大丈夫です。
シュレッダー で 微塵 粉砕 消去 デリート 抹消 いたしております。


履歴書も 写真も お金がかかってます! 
はい こちらも 掲載費も時間も 人件費もかかってます!
お互い様です!




さて そんな愚痴話は どうでもいいんです。
求人広告に100万かけて2週間の掲載。


ほんと 人をとるってお金かかりますよね。

相思相愛っていうにふさわしい人材お待ちしております。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

投稿者 ほず : 23:15 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2011年7月3日

本当に欲しい答え

それを出してほしいのはわかるけれど。

その答えは 今 とってもあまぁ〜く おいしいもので あなたの意見に あっていても

将来 それは とっても辛く辛くスパイシーではなく苦しく苦いものになることは間違いないのだよ。



だれが どうみても 考えても

それは、はずれです。



一度遠く離れてしまいなさい。

投稿者 ほず : 23:13 | 対象喪失

| いちばん上に戻る |

2011年7月2日

最高の笑顔で帰ってきた。

最近ご無沙汰でした あーちゃん。

笑顔ですねー。

いいですねー。


これからも
( ゚д゚)ノ ヨロ


今まで通り
そして
今まで以上に
うちで活躍バリバリしちゃってください。


写真:iPhone4

投稿者 ほず : 23:50 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2011年7月1日

7月です。

もうねー

毎度の事ながら
なんでここまで時間が足りないのか・・・・・

なぜにココまで仕事があって、スタッフを増やしても追いつかないのか・・・



成長しすぎるってのは怖い。
















すべて計画通り。
┐(゚Д゚)

投稿者 ほず : 23:54 | お仕事

| いちばん上に戻る |