2013年10月31日

咳をしながらも煙草を吸う人の感覚

それは もう 計り知れない世界。

マゾヒストとは異なる

理解できない

投稿者 ほず : 23:30 | 健康

| いちばん上に戻る |

2013年10月31日

セブンイレブン 新作 8種野菜のミネストローネ:149kcal

8種野菜のミネストローネ:149kcal
ハムとポテトの生野菜サラダカップ:127kcal
穂先メンマ:66kcal
野菜豆:185kcal

お腹いっぱいですが 塩分も多いですね。

穂先メンマの味は 臭みが多くちょっと抵抗あり。
野菜豆は 甘いけれど継続ありですね。


新作のミネストローネ。これは当分いただきたいところ。
でもいつもの即効棚落ちなコンビニ業界。いつまでたのしめるやら。

投稿者 ほず : 14:08 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年10月31日

新人の『はい』は『反応』であり『理解した』ではない件

初めて先輩になった一年生へ。

仕事を教える時の基本。

後輩の『はい』 は 相づちであり 理解しているという意味ではないということ。

うなずいたり 返答もなければ
聞いてますか?っていわれちゃいますもんね。

だから とりあえず 反応 するために『はい』
といっているだけ


理解したとか 解ったという意味でない事が多いことを頭に入れて教えていきましょう。

投稿者 ほず : 08:08 | ほずじゅく(logic structural factory)

| いちばん上に戻る |

2013年10月31日

3090 戸

栄枯盛衰

流行とは適当だ。

投稿者 ほず : 07:49 | 表紙画

| いちばん上に戻る |

2013年10月30日

鴬張りの廊下がある京都の建物の一つ大覚寺

ながーい写真 みていただきありがとうございます。


ここが大覚寺と解る人は 本物か偽物か。
どこで大覚寺と判断するのか。


まぁ そんなことより 大覚寺いってきまして。
堪能したわけです。

やっぱ京都がよろしおす。

投稿者 ほず : 23:40 | そうだ 京都、いてるわ。

| いちばん上に戻る |

2013年10月30日

絹ごしとうふ は 絹で越している訳ではないのにな

とうふと 野菜で腹持ちをよくします。

豆腐は一時的な 満腹感
野菜は繊維による腹持ち

ダイエットのコツかもしれません。

投稿者 ほず : 13:12 | -

| いちばん上に戻る |

2013年10月29日

etyping ことわざ

(´・ω・`) ことば しらんなぁっと ミスするたびに思う。

投稿者 ほず : 23:30 | ほずじゅく(logic structural factory)

| いちばん上に戻る |

2013年10月29日

セブンイレブンの さといも は イマイチだった

とろみに欠けます。
もっさりしてる

くわい とまではいわないけれど パサパサ。

違うものにしよう。

投稿者 ほず : 12:55 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年10月28日

一般読者がつまらない 昼食に当分なります

本日より
コーヒー(Black)中止。カフェインを抜きます。

お昼ご飯は 500kcal以内 また豆腐 納豆になりそうですね。
おでんの大根ばかりとか?w

夜は キムチと 何か。


さぁ 3ヶ月 マラソンに向けて 
減量と軽量と 世紀末な体にしていきます。

投稿者 ほず : 13:30 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年10月27日

凡人には何も見えない不思議 京都

ほら 車がいっぱいです。

投稿者 ほず : 20:28 | そうだ 京都、いてるわ。

| いちばん上に戻る |

2013年10月27日

3089 金の蝉

おでかけ ちょっとひさしぶりな気分。

投稿者 ほず : 20:04 | 表紙画

| いちばん上に戻る |

2013年10月27日

ドラゴンクエストX とモンスターズ を やってみる

でも そんなに時間ないから やりきれるかなぁ

投稿者 ほず : 01:02 | 新しい物好き

| いちばん上に戻る |

2013年10月26日

お得な様で顧客を不安にさせる 前借り ロリポップ

とってもおつきあい長いのですが
こういうプランがでてくると ものすごく心配になります。

31,500円で一生無料。
新規契約のチカッパプラン。

で 500名から 1000名にまで増やしている。
応募多数だから。


資金は短期間で 3150万集まるってわけですね。

でも 3150万って。
企業運営ではたいした金額ではありません。
会社の規模などにもよりますが 一ヶ月で食いつぶせます。

そんな資金を一発であつめるのは 国債的な感じで しかも民間企業がやることだから牽制してしまう。

規約に

『ずっと無料プラン』でご契約の場合、弊社の都合により4年9カ月以内に当サービスもしくはプランを停止する場合は、残日分を日割りで返金いたします(チカッパプランのご利用料金で換算)。お客様のご都合による場合はこの限りではありません。

と書かれていることからも
 ずーっと無料じゃないなと。
保証されるのは 4年と9ヶ月。

利用者からすれば あっというま
運営側からすれば 毎月毎年が大変。
企業が5年つづくだけでも大変ですよ。
レンタルサーバー業界も大変なときだから どうなることやら。


もうすこしぼかした キャンペーンの方が安心できるなぁ。


ってことで キャンペーンに飛びつくのではなく 確実に毎回更新費高くても 払う事で
ロリポップさんをささえていこうと思います。


引っ越し準備はいつもバックアップしているので大丈夫だから。

投稿者 ほず : 20:16 | おかめはちもく

| いちばん上に戻る |

2013年10月26日

etyping 大好きなおやつ

苦戦を仕入れられ 気持ち入れ替えて 本日やり直し。
1回目のスコア。


こうでなくっちゃねぇ〜。

投稿者 ほず : 17:16 | ほずじゅく(logic structural factory)

| いちばん上に戻る |

2013年10月26日

バガボンド36

おわらないねぇ。

このページ数で表現する内容ではないかもしれない。
それほどに作者はゆったりと時間が流れている感がある。

いいのんびり感。
しかし話はのんびりしている訳ではないのがいい。

自らは何もしない人たちのお話が描かれていてよい。

投稿者 ほず : 07:38 | アニメ・まんが

| いちばん上に戻る |

2013年10月25日

北斗の拳 激打MAX モバゲーではまりちう

あまり 出かける暇がないので 仕事おわって帰ってきてはとりあえずやっています。

Macで 「」 が打てないのは 何かおしてないからかなぁ・・・・

投稿者 ほず : 22:25 | ほずじゅく(logic structural factory)

| いちばん上に戻る |

2013年10月25日

焼きビーフン セブンイレブン

カロリー低めで 量と味の濃さがたのしめる。
そして あたたかい。

素朴ながら贅沢さを感じます。

投稿者 ほず : 13:31 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年10月24日

水餃子 らくせんろう

餃子がたべたくてね。
みんなでいってきました。

中国人?が厨房にいる様です。
水餃子メインでいきましたが 焼き餃子が超おすすめです。
あげ餃子はおかしっぽかった。


またいってみようとおもう。


楽仙樓 (楽仙楼 ラクセンロウ)
京都府京都市下京区元悪王子町37 豊元ビル 1F


ちなみに 元悪王子町
とは
スサノオノミコト で。
悪は 強いという意味です。

投稿者 ほず : 23:10 | 今日の晩ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年10月24日

アボカド です アボガド じゃない

と 校正をよくしております。
avocado

( ゚д゚)ノ ヨロ
日本では なまっているだけだわいな。


ちょっと違うけど
読み方を間違うと

virus
ウイルス ビールス
的な (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

マイケル
ミカエル
ミヒャエル
ミハエル

的な( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

投稿者 ほず : 13:38 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年10月23日

豆腐ハンバーグのサラダ 新発売 セブンイレブン 258kcal

豆腐ハンバーグのサラダ:258kcal

固い・・・・


合計 609kcalでした。

投稿者 ほず : 14:00 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年10月23日

BetterTouchTool 10.9 では一旦使用が困難に

あとで 調査するか 一旦アップデートをまつかだなぁ。

投稿者 ほず : 07:48 | Apple

| いちばん上に戻る |

2013年10月23日

OS X Mavericks 大きな力をデスクトップに。

大きな力というのが 重いという意味でない様にと祈りながら アップデート!!


iPadも少し薄くなって登場しましたね。
たった2mですが 22%のダイエットだというのであればそれはすごいことです。
いまのiPadで全然問題ないのでほしくなるわけではありませんが
Macのサイトはいつも最新な感じでいいですよね。
webデザイナーってのもここまでできれば デザイナーなんじゃないですか?
しかも自力でつくれてね。

楽になんでもつくれるようになった分 本当のプロの方のレベルは半端ない。

投稿者 ほず : 05:55 | Apple

| いちばん上に戻る |

2013年10月22日

麻婆豆腐と 松茸ご飯って

まぁ そういうのわ私の晩ご飯

投稿者 ほず : 23:39 | 今日の晩ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年10月22日

青実山椒香る!りいさなにゅうめん は 山椒香りすぎ

・青実山椒香る!りいさなにゅうめん 193kcal
・野菜の煮物 171kcal
・野菜を食べる冷奴 195kcal

=合計:559kcal

このにゅーめん
なかなか いいよ
ほぼ 価格は湯葉代金なのもかもだがw

投稿者 ほず : 13:35 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年10月22日

100m走を車で走ってボルトに勝つ事で満足ですか?

鍛えるのに間に合わなかったので今回の100m走は車で出場します。
ルールは、自分の足で走ることですが
勝てればいいのです。

なんて 誰が認めますか?

投稿者 ほず : 01:15 | ほずじゅく(logic structural factory)

| いちばん上に戻る |

2013年10月21日

月曜日からなまびー

らーめん横綱 ひさしぶり。
餃子の焼きかたが昔にもどったきがします。

投稿者 ほず : 23:42 | 今日の晩ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年10月21日

さらだ祭り

186
108
171
127
-----
592

投稿者 ほず : 14:55 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年10月21日

茶筅 谷村丹後作 真数穂をいただく

あんさんこれつこうて お稽古しておきなはれ
ってな具合で 茶筅と茶碗をいただいた。

使い古しどっせ せやけど 自宅お稽古なら問題ありまへん。

いえいえ 茶筅って数千円するもんやのに 消耗品ですから 助かります。
orz

投稿者 ほず : 00:14 | 一座建立

| いちばん上に戻る |

2013年10月20日

久しぶりの伊丹空港で 787

適当に車を走らせて
っていうのがひさしぶりで。

あちらこちら渋滞もイオンモール原因が多くてw。

ついたところは伊丹空港。
ちょっと飛行機みてから帰ろうっておもって
公園から滑走路をみにでたらちょうど 787がとんできたのでパシャリ。

ってだけで 帰ってきました。
土日って 休みでも本当は休めないよね。

平日希望です。

投稿者 ほず : 20:24 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2013年10月20日

鴨ねぎつけうどん

世の中に はじめて出た物ならば ちょーおいしい

んだろうな。

投稿者 ほず : 14:28 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年10月20日

マールブランシュ お濃茶ラングドシャ 茶の菓 いただく

今、けっこう話題の京都のお菓子です。

今日はケニアの豆のブラックコーヒーのお供にいただきました。

これは ふくよかになってしまいそう。w

投稿者 ほず : 00:28 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2013年10月19日

6日目 しまちゃん点前

先生のところに しまちゃんという 老猫がいてはります。
猫やさかい、気まぐれお稽古をしにきてくれはります。

猫の点前は 私はいいようですよほほほ。

けっこうな ごろごろで。

しまちゃんの点前 3回目。
今日は 稽古後にあったので写真を撮る事ができました。

お稽古ありがとうございました。
ほな また よろしゅう。

投稿者 ほず : 21:13 | 一座建立

| いちばん上に戻る |

2013年10月19日

河内 かすうどん

今日はお仕事関連で大阪に。

ついでに 名物 河内の かすうどん
食べてきました。

かす

うまい。

ただ ごはんと アジフライのついたセットだったので カロリーは1000kcal余裕越え
orz

投稿者 ほず : 14:26 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2013年10月19日

今回のは上陸コース

偏西風のながれるタイミングと気圧から
ストライクコース。

この今の気圧ではこないけれど
将来は 偏西風がもっと北上してしまったら ありえる勢力。

10年に一度の 26号
20年に一度の 27号になりそうです。



何年に一度。
どうでもいいです。

想定外の時の対応を常に考えればすべて想定内。

投稿者 ほず : 07:32 | 天体

| いちばん上に戻る |

2013年10月18日

豚の生姜焼きと鶏団子スープ

レタスにドレッシングは必要ありません

投稿者 ほず : 23:47 | 今日の晩ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年10月18日

今週のメニューっていうくらいになってしまった セブンイレブン

十分であーる

投稿者 ほず : 13:55 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年10月17日

3088 川下りで見る事ができた 猿

急流時だったけれど 撮影もできて 運が良い

投稿者 ほず : 23:27 | 表紙画

| いちばん上に戻る |

2013年10月17日

鍋といっても こういうのが 鍋

っていうより フライパンどす。

ほうれん草と ぶたを かるいだしをきかせ 湯通し。
こういうので いい私って
すてきすぎるわ。

もちろん この薄いだしだけでたべます。
他の味は必要ありまへん。

どーどす?

投稿者 ほず : 22:54 | 今日の晩ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年10月17日

セブンイレブン 何か足りないときは チーズかま

すずしくなっても まだおでんは食べません。

投稿者 ほず : 12:34 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年10月16日

車でいう前方不注意の他ならない

今、携帯をさわりながら というよりは
なにかをしながら 歩く 移動する行為は個人的に避けています。

たとえば、解錠するために歩きながら鍵を取り出す行為。

一見 段取りよくみえるけれど、鍵を取り出すときに小さな何かを落としてしまう可能性がある。
髪留めやハンカチ。そのほか。
それも夜など暗がりだと見えない。

結果的に何かを失う可能性があるから時間を失うことの方がまだいいと思います。

犬に マテ をいうけれど 自分にマテ ができない現代の生き方そのものを考えさせられる一つの事故であればいいのですが
世間は ただ 馬鹿だなとか 俺は大丈夫 が大半であるのだろう。

まずは 止まる。
走りながら考える時代では ない。

投稿者 ほず : 23:39 | 事故

| いちばん上に戻る |

2013年10月16日

もう 携帯がいるのかという

いるんですけど いらんですね。

毎月の電話代もここまでくるとw

投稿者 ほず : 23:08 | 漢炙理

| いちばん上に戻る |

2013年10月16日

セブンイレブン サラダでサラダ

これ はまっています
400kcal前半

投稿者 ほず : 16:11 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年10月16日

3087

臨済宗系めぐりからはじめようかな

投稿者 ほず : 07:59 | 表紙画

| いちばん上に戻る |

2013年10月15日

まずは腹筋を鍛える事から

今日の晩ご飯と件名は関係ありません。

シチュー 大好き。


マラソン まずは 腹筋と背筋をきたえるとしましょう。

投稿者 ほず : 23:20 | 今日の晩ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年10月15日

セブンイレブン サラダへシフト開始

京都マラソン2014にあたってしまったからね。
減量と エネルギー補充と 分ける必要があります。

投稿者 ほず : 14:41 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年10月15日

etyping 数のある言葉

ぬーん
ぬーん
もちつけ!!

投稿者 ほず : 13:32 | ほずじゅく(logic structural factory)

| いちばん上に戻る |

2013年10月15日

3086 紅葉はまだまだ先です

色づき始めもまだヒトツキか

投稿者 ほず : 00:00 | 表紙画

| いちばん上に戻る |

2013年10月14日

京都に住んで二十四年

気づけば 人生で一番長い住居。
両親と生活していた期間よりも遥かに長く。

京都人ではないけれど
京都に少しはなじんでいる。

地元がどこか定かではない分、一番長い京都が地元にも感じる。
けれど京都の事は全然知らない。

京都の事を知らないどころか世間様のことを全然知らない。
年を重ねる旅
年を重ねる度
年を重ねる足袋は必要だと思う 今日は読書の日。


先生の稽古場にある古い書物が読みたいと思ふ

投稿者 ほず : 22:30 | おかめはちもく

| いちばん上に戻る |

2013年10月14日

だれもがおいしいと言える 『普通以上』の ハンバーグランチ 950円

やっぱり競合が多いところは洗練されています。
競争相手が少ないところでは なかなかすべてにおいて上がらない。

やはりいつもやるべき事を本気でやって 戦っている人達は強い。

投稿者 ほず : 16:39 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年10月13日

3085 二回目の乗船

ほずくだり

投稿者 ほず : 20:04 | 表紙画

| いちばん上に戻る |

2013年10月13日

PENTAX Q7 + EOS-P/Q + EF70-200 で 920mm望遠 結果

像がぼけています。
レンズの性能にも問題あり。


1d + ヨンニッパ トリミングの方が遥かにきれいだな・・・

やっぱそういうもんだ。

投稿者 ほず : 14:23 | 写真

| いちばん上に戻る |

2013年10月13日

セブンイレブン 塩むすび 異物 というか

目立つ商品なんでね
他の商品だったら気付かなかったけど
真っ白ご飯に なんでね。

働いている人に 食品とりあつかっている意識が低いひとが 工場に居るってことですね。

ただちに 人体に影響はないだろうし
見えるものだけぎゃーぎゃー行っても見えない透明な もしくは 菌類は入れられてもわからんのでいいんだけどねw



ーーーーーー 追記 14:00 ーーーーーーーーー
セブンイレブン カスタマーから連絡がきたw

早いね。

委託先の工場で再確認を行うそうだ。製造工程から各作業手順までね。

これって お作法と一緒で 『まぁ いいや』から始まる事故なんです。
そして 伝承されるべきところが抜け落ちていくんですね。

だから 教える人は一度や2度言ったくらいで 教えたつもりになる勘違いをしない用に
常日頃から 繰り返しも刺激ある繰り返し
マンネリ化しない 繰り返し教えるをこころがけていきましょう。


だって 私 いったもーん 
やらなかったのは こいつだもーん

っていう人は 教える気がないのです。

投稿者 ほず : 13:24 | 事故

| いちばん上に戻る |

2013年10月13日

ししゃも×3

最近 枝豆たべないね
っていわれた。

だって
ししゃもがいいんだもの。

今日は日曜日。
買い占めても文句言われないだろう。

投稿者 ほず : 13:22 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年10月13日

3084 たま

お金

投稿者 ほず : 01:31 | 表紙画

| いちばん上に戻る |

2013年10月12日

PENTAX Q7 + EOS-P/Q + EF70-200 で 920mm望遠

1000mmくらいなのかな
まぁ お安いレンズでここまで望遠きけば最高ですね。

結果は如何に

投稿者 ほず : 23:56 | 写真

| いちばん上に戻る |

2013年10月12日

ラーメン大将 20年ぶり?

近所。

むかーし彼女といったことがあった。

特別なおもいは無かった。
ただ 今もやっているのだから 続く理由があるはず。
っと いうことで らーめん食べたかったのでいってきた。

ひさしぶりといっても20年ほどまえのことなんて覚えてない

ただ食べたら あぁ〜 はいはい って感じで 思い出した訳ではないけれど
まぁ 何かを感じたわけですね。

あぁぁ〜

投稿者 ほず : 22:52 | 今日の晩ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年10月12日

かわいい案山子 そして5日目

先週で割稽古がおわり。
盆略点前通し。

一番簡単で簡素な盆略を通しでやりました。
点てたお茶は自分で。

うーん まずい orz


今日は
いつも一緒になる方が 私のために初心者用の道具などを置いて行ってくれた。

京都の人の心遣いは 見えぬ物が多いが
それに疲れるのも面倒なことですから

素直に ありがたく そして 基本作法は早いうちに身につけられるよう
日々訓練しておくんなはれ

と受け取り 練習する事とします。


お盆かわなきゃな。

投稿者 ほず : 19:56 | 一座建立

| いちばん上に戻る |

2013年10月12日

3083 トロッコ

トンネルに入るとディズニーっぽい

投稿者 ほず : 15:04 | 表紙画

| いちばん上に戻る |

2013年10月11日

崇められる日

新築祝いをしたら


倍返し!!


をくらった日。


生さんま など おいしゅういただきました。

投稿者 ほず : 23:59 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2013年10月11日

セブンイレブン 1日に必要とされる野菜の半分が摂れるトマト鍋 とししゃも×2

1日に必要とされる野菜の半分が摂れるトマト鍋 
193kcal

ちょっとね 味が一つたりない感じがします。
トマトはトマトなんだけどね。
もやしに課題がありそうな気もします。

あとは やっぱ ししゃも
今日は 5pほどありました。
3pとりましたが 2pにしましたw。

投稿者 ほず : 13:40 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年10月11日

【重要】京都マラソン2014 抽選結果のお知らせ 当選しちまった件

ありゃ

あたっちまったよ。

投稿者 ほず : 13:07 | 健康

| いちばん上に戻る |

2013年10月11日

3082 紅葉が待ち遠しい

5月も10月もこんな感じ

投稿者 ほず : 08:03 | 表紙画

| いちばん上に戻る |

2013年10月10日

orz ししゃもがなかった セブンイレブン

ってことで 600kcal以内

サンドイッチ
しおむすび
豆腐サラダ

投稿者 ほず : 12:18 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年10月10日

3081 わらじ

仁王さん用

投稿者 ほず : 01:33 | 表紙画

| いちばん上に戻る |

2013年10月9日

捨てるか リサイクルか 買い替えか 方針転換か

捨てるのは簡単。
リサイクルは 手間がかかる
買い替えは お金がかかる。




どの選択肢かが 通常で 違うものを選んだら 方針転換。

今言える事は。

リサイクルよりは
捨てる

そして 心改めて 計画した買い替えだ。


捨てる勇気の無い人のトコロに未来はない。

投稿者 ほず : 23:14 | ほずじゅく(logic structural factory)

| いちばん上に戻る |

2013年10月9日

やったぜ 買い占めは やめておいた セブンイレブン ししゃも

2p買いました。
かえなかった人 すみません。

投稿者 ほず : 12:49 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年10月9日

3080 こけ

こけこけ

投稿者 ほず : 00:00 | 表紙画

| いちばん上に戻る |

2013年10月8日

不安の幸せ

不安がない幸せはあるか?

それは ひととき。
アルゴリズムな人生より
ブラックホールな人生

投稿者 ほず : 22:31 | ほずじゅく(logic structural factory)

| いちばん上に戻る |

2013年10月8日

PENTAX Q7 と EOS-P/Q で 望遠 お昼

昨日の夜撮影を昼に横位置でとってみた。
100%画像をみると色収差などが気になりますが 素人には影響無し。
ブログになんて 一切の問題なし。

投稿者 ほず : 22:20 | 写真

| いちばん上に戻る |

2013年10月8日

etyping 大苦戦の 食感ことば

a が多い。
小指がこそばい。
つらい ・゚・(ノД`)・゚・。

さすがに7回目でNinja。

それまで 200台を連発でしたね。
いやぁ〜くるしい。

投稿者 ほず : 14:10 | ほずじゅく(logic structural factory)

| いちばん上に戻る |

2013年10月8日

セブンイレブン 豚汁にしたけど 臭いね

うーん
これは 私的に 無いですね。
野菜がくさい。

ししゃも 売り切れてた そんな 今日のお昼ご飯。

投稿者 ほず : 13:30 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年10月8日

3079 保津川下り 急流

みずよせによって作り出される 運行ライン

投稿者 ほず : 08:13 | 表紙画

| いちばん上に戻る |

2013年10月7日

3078 京馬車

亀岡トロッコから見えます。
できれば帽子は、アメリカンスタイルより 東南アジアスタイルの方が雰囲気でるのに。

投稿者 ほず : 22:54 | 表紙画

| いちばん上に戻る |

2013年10月7日

PENTAX Q7 と EOS-P/Q で 望遠

三途の踏切を撮影してみたよ。

今日、注文しておいたキャノンEFマウント Q7用が届いた。
早速つけての撮影。

レンズは適当に 100mmマクロにしてみた。
んで 撮影した 夜。
iso12600

これで十分 ほぼ 500mmだ。
これは 面白くなるぞぉ。

ヨンニッパやゴーヨンにつけて撮ってみたいと思います。



って 三脚と車だしてでかけるのが面倒。

投稿者 ほず : 22:42 | 写真

| いちばん上に戻る |

2013年10月7日

EOS EFマウント Q7と接合

中国から届いたよ。
きたない封筒。汚い箱。汚い袋。汚い商品。

でも 拭けばつかえるじゃないという 日本以外で当たり前の感覚で
ふきふき。

接続も問題ない。

これは あたりですね。
三脚座もついているから 高いだけのものよりもよい。
オススメ。

投稿者 ほず : 22:22 | 写真

| いちばん上に戻る |

2013年10月7日

何台風なのだろう

直撃 縦横断コース。

実りの秋。
控えめ最小の被害でお願いします。

投稿者 ほず : 13:15 | 天体

| いちばん上に戻る |

2013年10月7日

セブンイレブン カラフト ししゃも とめられぬ

もう中毒ですねw。

これだけたべても 605kcal。

ししゃもばっかりっていう日をつくってみたいと思うのですが
いかがです?

投稿者 ほず : 13:13 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年10月7日

3077 保津川下り

ほずのかわくだり
実は下見に行っているわけで

初日は曇ってたよ。
でも雨予報だったのが曇りってところが おれー

はれーおとこー

投稿者 ほず : 06:13 | 表紙画

| いちばん上に戻る |

2013年10月6日

3076 そうだ

京都、行こう


へ も に も ないんですよ。

投稿者 ほず : 23:28 | 表紙画

| いちばん上に戻る |

2013年10月6日

PENTAX Q7 でもらった アーノルドパーマー カメラバッグでお出かけ

最近 服装がこんなだから 普通にあいますねこのバッグ。
靴はもちろん M2040で長距離徒歩に対応させての京都観光です。

PENTAX Q7も結構なれてきました。
表紙の写真とかは Q7で撮影していますよほほ。
3076.jpg

これから紅葉シーズン。
毎週、空いた時間で京都を撮りたいと思います。

投稿者 ほず : 22:22 | 写真

| いちばん上に戻る |

2013年10月6日

天龍寺直営 精進料理店 篩月(しげつ)

またまたきました。
松茸ごはんがはじまり。
天ぷらシーズンです。

おいしゅうございます。

投稿者 ほず : 11:51 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年10月6日

保津川下りをする ほず

今日は 保津川下りしてきました。
っと 詳しくはまた後日かな。

漢の仕事っぷりを楽しませていただいた もやし ほず。

投稿者 ほず : 09:54 | そうだ 京都、いてるわ。

| いちばん上に戻る |

2013年10月5日

習い事も2ヶ月目に突入

割稽古
繰り返し学ぶという基本を学ぶという学び。

投稿者 ほず : 23:56 | 一座建立

| いちばん上に戻る |

2013年10月5日

嵯峨野 トロッコ列車 20年ぶり以上

なんか たのしいですね。
一人散歩。

投稿者 ほず : 16:33 | 観光

| いちばん上に戻る |

2013年10月5日

京都に住んでるですよ わたし

だから
旅費はかからないんだ。

てことで 観光 とは違うカテゴリで 京都を観光して行こうと。
新しいカテゴリ 『そうだ 京都、 いてるわ。』
はじめますw

投稿者 ほず : 15:27 | そうだ 京都、いてるわ。

| いちばん上に戻る |

2013年10月5日

炊き方失敗したご飯は

お茶漬けにしても イマイチだった そんな朝。

今日は雨。
台風の影響で前線が活発に。
そんな土曜日。
朝から仕事。
夕方から習い事。

お昼を大切に過ごしたい。


明日は晴れて欲しいなぁ。


投稿者 ほず : 07:27 | 今日の朝ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年10月4日

やっとお昼。

今日は ちょっと遅いお昼です。
朝、小さいホットドッグ1つたべているので 持ちました。


さて メイン的な3つ。
合わせても 550kcal

毎日 食べられる幸せ。
当たり前ではないのですよ。

投稿者 ほず : 16:05 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年10月4日

空爆部隊

さきいそぐ
凡人めがけ
おとしけり

投稿者 ほず : 14:33 | 心の俳句

| いちばん上に戻る |

2013年10月4日

秋を感じる朝になりました

春秋は季節と心の変わり目。

投稿者 ほず : 07:32 | 心の俳句

| いちばん上に戻る |

2013年10月3日

たかばし の やきめし

わかりやすい 最高の味ですw。
大好き。ここのチャーハン。

投稿者 ほず : 23:30 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2013年10月3日

塩むすび は多かった日

サラダでおなかいっぱい。

おにぎりたべなかったら 500以下


ご飯のエネルギーはすごいな。

投稿者 ほず : 13:17 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年10月3日

連続ひき逃げか、小2死亡2人けが 軽トラ運転手聴取

事務所から 近い。
習い事の通い道・・・・

投稿者 ほず : 06:53 | 事故

| いちばん上に戻る |

2013年10月3日

壁はどっち

回虫がいたので注射をうってぐったり。

二日くらいおとなしいかな。

投稿者 ほず : 00:22 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2013年10月2日

etyping ろれつの回らない日

シャープペンシルの芯を
シャー芯

っていうのか (´・ω・`)

投稿者 ほず : 23:56 | ほずじゅく(logic structural factory)

| いちばん上に戻る |

2013年10月2日

一品でも逸品

そんな丁寧なつくりでok。

投稿者 ほず : 23:17 | 今日の晩ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年10月2日

ふんわりわらび餅 138円 165kcal

デザートつきで
ふんわりわらび餅
165kcal

トマトスープのロールキャベツ
185kcal

焼きししゃも
106kcal

塩むすび
190kcal

投稿者 ほず : 13:49 | 今日の朝ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年10月2日

なにかいいたげ

進撃の巨人をみていたときの かずみちゃん。

見入っていました。
ひとがひとを食べるところ。

投稿者 ほず : 00:19 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2013年10月1日

おから

大人になると おいしく たべられたものの一つ。

投稿者 ほず : 23:16 | 今日の晩ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年10月1日

焼きししゃも やめられまへん

消費税があがる分 3% 商品の価値もあがるといいね

投稿者 ほず : 13:30 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年10月1日

ちょこっ クッ キー

とりあえず なんでも考えるわけだ。
企画する人も大変だな。

投稿者 ほず : 06:56 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2013年10月1日

ひさしぶりに ハマった アニメ 進撃の巨人

最近 yahooとかでやたらバナーでてたなぁって。
テレビでもやってるとこみたなーって。

gyaoの無料配信が先月あったので 20話までみましたよ。

結構おもしろい。
しかも 理屈はあまり入れていない大味なところがまたいい。

寄生獣以来の 好きな設定だ。
ちょっと単行本でも買ってみようかな。

投稿者 ほず : 00:13 | アニメ・まんが

| いちばん上に戻る |