2012年4月26日

バルミューダ 新作発表会 グリーンファン mini グリーンファンミニ Greenfan mini

あのグリーンファン(GREENFAN)で有名な バルミューダ(BALMUDA)。
4月のグリーンファン2新色発表から間もない感じですが 新たな商品を発表しました。

こんどは どこでも使える 充電タイプ(充電バッテリー別売)。
非常時も。アウトドアでも なんて言う感じではなく。

どこの部屋でも 気軽にもっていける自分用 みたいな感じですか?
ちょっと小柄でも グリーンファンより 丸みをおびた形。
風量はどうなるのか気になりますね。

電力は 2Wと すくないですが グリーンファン2より 静音制が 13dbから16になってるところは 回転数か 羽根の形状の問題かなのでしょうか。
まぁ それでも静音ですね。









メーカーサイトはコチラ

投稿者 ほず : 14:00 | グリーンファン

| いちばん上に戻る |

2012年3月30日

バルミューダ グリーンファン2 新色発表!!

34800円もする扇風機

扇風機にDCモーターを搭載し、静音と省エネを提案し 今までにない羽の形状で 自然な風を表現した 2010年に発表された グリーンファン。
去年 一部改良し グリーンファン2として発売され爆発的に売れた。

今年の夏は、かなりの企業がDCモーターを搭載して扇風機をつくっているので省エネや静音という部分ではバルミューダの一人勝ちではなくなるのかもしれませんね。

ただDCモーターでもノイズのでるものもあるので 安物を買うのは注意した方が良さそうです。その点3年目になるグリーンファンは安心です。


さて 新色ですが どうも観ている限りは去年の限定色だったライトグレーの言い方が変わっただけかな?
ホワイト×グレー です。
まぁ もともとのカラーが ホワイトといわれていたものが ホワイト×ブラックになったのでわかりやすくなったのではないでしょうか。


今年も そうそうに売り切れそうなきもするので ご購入はお早めに。

投稿者 ほず : 23:18 | グリーンファン

| いちばん上に戻る |