2009年9月30日

.+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* 明日は10月1日

101ぴきわんちゃんの日!



じゃない!




毎年このときしか食べなくなった気もします。

っということは 食べ物なんですね?!






はい 私のブログをみてればわかることなのだ。




ってことで 明日と明後日は 強烈なニオイがするかもしれませんので あまり近付かない様にしてください。

投稿者 ほず : 19:36 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2009年9月29日

平日の結婚式

どもども
晴れ男 そして 腫れ男  ほずです。


今日は平日ですが 結婚式でした。
前撮りとかじゃなく本番。


天候が今週は下り坂で 雨予報でもあった 今日。

なんとか 私の熱い体の蒸気で 上昇気流をつくって 持ちこたえさせました。(つまらん)



ハッピー火曜日ながら 外での結婚式で 蚊がうようよ。
虫除けばっちりで さされずにすんだ。


みなさんは さされまくっていたようだ。 (つд∩)



( ・ิω・ิ)ノ 虫除け対策は忘れずに。

投稿者 ほず : 15:51 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2009年9月28日

撮影がつづく毎日

今日も人物。
明日も人物。夜はインテリア。

そろそろ ぐっすり眠りたいでやんす。


でも 仕事くださいね。





ヽ(`Д´)ノご依頼は お早めに!!















( ・ิω・ิ)ノおねがいします。

投稿者 ほず : 23:30 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2009年9月27日

村岡ダブルフルウルトラランニング

マラソンのMは マゾのMとは よくいいますが。(いわない?

本当にマラソンしている人たちには度肝を抜かれるおもいです。
私は ひざが悪うござーまして まぁ 徒歩でも 100kmは厳しいっす。
でも 結構したいんですけど。(おいら Mかしらん)


さて そんなマラソンの撮影がちょこちょこあるんですが今日は 100kmも走るマラソンなのに あまりにも峠きつすぎるんじゃない?って事を感じで ちょっと 車で走行している映像を作ってみました。

57km地点〜75km地点当たりと思われます。

動画は以下。

投稿者 ほず : 22:01 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2009年9月26日

あーざーまーす

そんな感じの かずみたんと 朝を迎えました。

この手。
写真だから 動いていたのだろうと予想できますが。
実際この状態で ねてはりました。
さすが hozhokのスーパーモデルです。


さて、自分的に順調に事は運んでいる。
しかし 世の中 お金っているもんで。

サラリーマン時代は会社がお金だしてくれるから いろいろ出来ました。
稟議書 バンバン書いて バンバンもの買ってた。

個人になってからは 自由な様で自由でない。
それが 備品。

あれもこれも 投資しても 邪魔になるし。
ちょっとしか使わないのに 全部買わなければならないバック紙とかね。
部屋がいくらあっても 足りないよ。

投稿者 ほず : 19:09 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2009年9月25日

大学生

キャンパスライフ。


ってわけでもないですが わこーどのイメージカット撮りでした。


フォトライブラリなどに大量アップするです。







さて 今日は いつもの滋賀のカフェで バジル系パスタ ジェノベーゼをいただきました。
とっても おいしいのであった♪。


期間限定というより 本当に数量限定なので なんとか ありつけて良かったぁ。

投稿者 ほず : 20:29 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2009年9月24日

そうそう そのくらい

の レベルってあるんですよね。



手を抜くにも。
凝るにしても。


完璧なんてものは無いけれど。
合格点的なものはあるって。




さてと。
詩が咲くとかいう人は いきているのかなぁ。
エトゥとかいう人は いきているのかなぁ。
サトゥとかいう人は いきているのかなぁ。


いろんな人見てきたけれど この人たち元気やろか?w





他人の心配より自分の明日だわ。
明日も 撮影じゃのぉ〜。
準備準備。

投稿者 ほず : 23:48 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2009年9月23日

連休終了ですね

今日は大阪で撮影のお仕事。

出発前に高速道路の状況チェック。
渋滞なし!
よし!
普通に出発!


高速にのったらすぐに 事故情報 orz



茨木付近で事故らしい。







渋滞はあっさり数キロに。
まだ 早かったのか 10分ほどで渋滞は抜ける事ができた。
事故った エスティマは 中央分離帯に刺さってました。

みなさん注意しましょう。



さて 連休最終日は さほど混雑も無くよかった。

みなさん 連休お疲れさまでした。

投稿者 ほず : 22:27 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2009年9月22日

臭いて!

mixiアプリ

誘われるままにクリックすると 右の様な寄せ書き。まぁ すばらしくテキトウに出力してくれるわけで。
うれしいやら かなしいやら。
ただ、人の名前を勝手に使ってかかれるってのもどうかとおもいーの。



さて。
毎日撮影で そろそろ飽きてきている頃。
明日も撮影。
明後日は打ち合わせ。
そして また撮影5連ちゃん。


なんか 違う仕事がしてみたい 今日この頃です。

投稿者 ほず : 23:06 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2009年9月21日

数年前通った場所

今日はインテックス大阪で仕事でした。

道中はサンデードライバーと1000円高速と戦いながらの 出動でした。



サラリーマン時代は よく 営業ときていた場所。南港。
そんな建物を懐かしみながら逝ってきました。


仕事はそれなりに めんどくさく(しんどいのではない)こなしてきました。
涼しい秋晴れなのに Tシャツが潮ふいてました。(つд∩)

連休もあと二日。
あの渋滞もあと二日?

サラリーマン とくに 週末休み系の 普通の方々。
ほんと 休みの日なのに休めない様な法になっていってますね。
昔の 飛び休の方がよくありませんか?
連休になって遠出ができるようになったはずも 移動に時間かかりすぎてません?
まずは ゆっくり休める休日をゲットしたいですよねぇ。


追記:
トップページの写真毎日変更していますが 変わっていますか?
今日はポップコーン

投稿者 ほず : 23:49 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2009年9月20日

怪しい電気街

秋葉原には えろんなものがいっぱいある。

便利グッズが宝の山の如く。



使い方を誤れば即タイーホの様なものも多々ある。




今回は以前購入した、PC車載キットのPCだけが欲しくって駄目もとでお店にいってみた。


展示にあった商品の トレーだけ売ってくれないか?との質問に
店員が

あ 一個だけ 余ってたと思う!
なんて いいながら 在庫を確認。

一個だけ トレーが余ってた。

店員が
1000円でいいですか?


なんて いうもんですから

1000円でいいの?!


っと即買い。



なんせ 13,000円ほどするものの 重要なパーツ
1000円。

こりゃラッキー
と 購入しました。

あとWiiリモコンの充電器&充電池 これ 二個セット1980円も安かった。
秋葉は たのしいのぉ〜

投稿者 ほず : 05:59 | 物欲魂

| いちばん上に戻る |

2009年9月19日

とうぶん表紙は

毎日変えて行きます。

といっても ディズニーばっかりです。

投稿者 ほず : 13:56 | 写真

| いちばん上に戻る |

2009年9月18日

東京のごはん

いつものことながら
有名店に行く。

結果 たいして おしいくない

ではなく



これで有名になれるのか という。








東京は 都市伝説の街。
田舎者がつくった 嘘偶の世界。

投稿者 ほず : 23:50 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2009年9月17日

仕事ですってば

夜ですねぇ〜

東京ってところは 風船も普通に販売しているみたい。




明日は まぐろとか?
時計とか?

そんな ところです。



神田餃子 いってくるべな(いけるかな。

投稿者 ほず : 23:43 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2009年9月17日

HP制作の打合せに東京へ

着た筈なんですが





ここは どこなんだろ。

投稿者 ほず : 19:19 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2009年9月16日

リニューアル!

漸く 一新できました。

まだ完璧じゃないけど 一応公開です。


ただいま 東京へ進行中。

投稿者 ほず : 23:16 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2009年9月15日

あぁ 人生を無駄遣いする 余裕が たまんないね

パチンコする人とかね。





古い小さいベンツに乗って ちゅうきん きられるとかね。



最高の贅沢じゃないっすか!












さて そんな 人生は いやとして。
木曜日 金曜日は 東京方面です。

ねずみが まっているらしい噂もあります。

ぬひひ。

投稿者 ほず : 21:51 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2009年9月14日

そろそろ 仕上がり

趣味なのか 仕事なのか

わからない。


けれど それはやっぱり 趣味で。



結果 それは仕事となっている。






あぁ 我が人生。

投稿者 ほず : 23:24 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2009年9月13日

7Dは予想以上の仕上がり

この機能搭載から 来年でるであろう 1D系の劇的進化と価格が気になるところだ。


さってと
今日はひさしぶりに 鯖寿司。 焼き鯖寿司ですね。

食べてきました。


あーんど


パスタ食ってきました。




グルメな一日を過ごしたんですが

目的は 違ったきがするんだけどな・・・









(´Д`) クハァ

投稿者 ほず : 21:07 | 物欲魂

| いちばん上に戻る |

2009年9月12日

さよなら 1Dmk3

EOS-7Dがとうとう発表され

今や 1Dmk3の価値は 風前の灯。


7Dより優れている部分が ほとんど無くなってしまった mk3など必要であろうか。

APS-Hサイズがいいのだろうか?
中途半端ではないか?
1000万画素で 結局足らなかった感じはしないか?
10コマ/秒連写 も 7Dは 8コマ。 MK2と変わらん。

価格が ダブルスコア。


日本のプロカメラマンは 結構貧乏です。
みんながみんな 1D系を買える訳ではなく。
買えるといても 一台ではなく 3台以上同じ機種を所有できるかどうかが問題だ。

それを思うと 二桁Dあたりを 3台もっている方が いいのかもしれない。

今回 キヤノンのラインナップに加わる 7Dは その貧乏カメラマンの救世主といえよう。

まったりコマーシャルフォト や 写真館とかなら
1Ds 5D といったところだ。

しかし スナッパーには
1D の次は af9点しかない 二桁Dしかなかった。
これは 雲泥の差。
しかし 解像度や iso感度は 二桁Dの方が 1Dよりよかった。
その変なところに やっとこさ
7D。

連写8枚 AF19点 APS-C 1800万画素 防塵防滴。

これぞ 安い仕事しかない スナッパーにもってこいだ。

ニコンに簡単に乗換なんてできない 私にピッタリ。






でも 7Dより 5DMK2の二台目がほしかったり・・・




1DMK3は 18万で売れました。(30万ショット越え)

投稿者 ほず : 19:58 | 写真

| いちばん上に戻る |

2009年9月11日

当て逃げ情報

もう 10日ほど前の話。

伊吹山に撮影にいった時のこと。


8合目駐車場から 下山の我々の前に現れた 車。

駐車場から出るところで 思いっきり 他の車にバンパーをこすりながら 出て行く車を発見。

というか 目の前で発生している。目撃者 同乗3名。


写真の車が 一台のステーションワゴンの後ろ右バンパーに 20センチ程度の接触痕を残しながらさっていく。
本人はたぶん 気づいていないのか いつもそういうことには 関心を持っていないのか
躊躇せず そのまま 走りさる。


しかし この犯人。
『伊吹山 夢高原かっとび マラソン』 の スタッフか もしくは 参加選手関係者だ。
下山場所が同じで 駐車場まで ついていくことができたからだ。
その車をじっくりみせてもらったが あちこち 凹みや こすった 痕だらけ。
それも 当てられた といより 当てた という感じのものだ。


ひどいもんだなぁ。
ナンバー は 伏せておくが こういった 

投稿者 ほず : 23:15 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2009年9月10日

冬商品撮影がはじまった。

本当は 二桁Dで撮影したいところだけれど
そうもいってられない事情。

それは 画素数より センサーサイズ。

14mm f2.8を活かした撮影となるとフルサイズのセンサー搭載のカメラが必要だ。
1DsMK2でも かまわないのだが バッテリーの持ちがよくないし
液晶も小さいし。

しかたなく 5DMK2で撮影開始。


でもやっぱ お高い 広角レンズでフルサイズ。綺麗にパースがでます。
ケラレが気になる。?
実際の撮影では 照明で補完するので問題ありません。


屋外や屋内のスナップ撮影にくらべ
好きな音楽をききながら アシスタントが モノを動かし
あとは光を操るってのが仕事なので やっぱ ブツ撮りが よろしおすなぁ〜。

あと二日間で撮りきるぞぉ〜。

投稿者 ほず : 22:07 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2009年9月9日

スタジオの一角

朝から モデルさんつれて ちょいと雑誌のお仕事。

モデルさんと仲よくなったら 実は 自分のクライアントとも関係していることにきづき
さらに 仲良くなりました。
これから ここのhpにもでてくることでしょう。


さて 夕方からは 昨日のスタジオ造りのつづき。

今日は6畳間 ローライフなイメージづくり

写真は その1つ。




実際はピントは真逆になります。


こんな感じで がんばってます。

明日〜3日間は ずっとこの辺で撮影どよん。
スタジオは徐々に 明るみに。

投稿者 ほず : 22:52 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2009年9月8日

スタジオできた

やっとこさです。

とうぶん スタジオで 寝泊まり




は しませんけど。

まだまだ エアコンの利かない室内では過ごせませんて。

自分のオーディオにも久しぶりに火を入れて全開で聴く。
マンションなどと違って ビルなので音漏れの心配もあまりない。

快適な音楽を耳にしながら 撮影の仕事ができる。

まずは 小物集め中。
インテリア的にステキなもので いらないもの募集中。






gyaoは yahooと合併で いったいどうなったんだ。

投稿者 ほず : 23:13 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2009年9月7日

アラビアータ

ちょうどいい 頃合いの 辛さ。
そんな アラビアータを 提供してくれるのは コチラ





なんて リンクしてませんけど。
おいしいわけで。



いまね やっとこさ
ちゃんと あるもの創ってます。


そりゃもう やっとこさですよ。
2年ぶり。


早急にしあげたいけれど 急がず慌てず 最速でがんばりまっす。


投稿者 ほず : 22:48 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2009年9月6日

去年はまだ北海道に

いたよなぁ〜。


毎日 とうきび が うまかった。


今年はみきさんにいただいたのでよかった。


今日はどのくらいぶりか解らないけど 休暇とした。

よく寝て、
目が覚めて。

自分の関わっているwebサイトを巡回(って仕事してるんかい!)

気づいたところを なおして(って仕事してるんかい!)

気づいたところに 電話して(って仕事してるんかい!)

そして シャワーあびて ちょっと 滋賀方面へ。


いつもの プチで パスタをいただき(今日はアラビアータ)

この前撮った写真について 軽く話し(って仕事の話かい!)


まったりしたのち、朽木からゆっくりかえった。

家についてから パソコンをたちあげたけど
そのまま 昼寝。

目が覚めたらよる22時。

結構ゆっくりしたなぁ。

でも夢の中で CSS書いてましたね(夢の中で仕事かい!)


さて そろそろ


夢の中で書いたものを 写し書きするかなぁ。

投稿者 ほず : 21:59 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2009年9月5日

偵察

世の中いろんな仕事があるんです。
同じ仕事でもピンキリ。


今日は そのなかでも キリというか霧の部分を見てきました。


そりゃぁもう
テンション ばばさがり。


1つのいい勉強?となりました。



さて、
多忙な日々も昨日で一段落ついて ここから10日ほどは落ち着いていられます。(いられるはず)

四国・東京と いかなければいけないところもあります。
東京=ディズニーじゃないですよw
四国=うどんじゃないですよw


あぁ でも そろそろ映像つくらんと いかんきもするぞぉ〜
(つд∩) どこかで まったり睡眠を・・・


ヽ(`Д´)ノトリタインジャイ

投稿者 ほず : 23:47 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2009年9月4日

時空要塞マクロス

ギャオ

いつもの 最初五話みせてくれてあとは 購入ってやつ。


懐かしのマクロスを見ると 


あぁ そういう 話だったんだ はじめ


みたいな。




あぁ続きをみたくなるんだろうか。

投稿者 ほず : 23:50 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2009年9月3日

水よりお茶が好き

そんなかずみちゃん。
カフェインとりすぎは良く無いのでお水を飲ませています。


私はというと 最近 いや もう半年以上 常温の水です。


お茶派でしたし キンキンに冷えた派でした。

しかし いまは 常温の水です。

それになれると 今度は冷たいものは なかなか 飲まなくなりました。
飲めなくは無いんですけど。


冷たいものばかり飲んでいた時は 常温のものが まずく感じいやでした。

でも じっさい不味いものを飲んでいたのだと思う。

冷えているよりは常温の方が味がでるので そういった意味では
方向転換できてよかったかなと思います。


みなさんはいかがですか?

投稿者 ほず : 23:11 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2009年9月2日

産業スパイ

おや、おや
おだやかじゃないねぇ〜。






最近そんなことを思うんですが。

仕事が進捗しないようにしむけている人がいるとそう思う。

仕事しようぜ。

どんなに頑張っても前にたつことは いきなりは ムリだから
まずは 出来る人についていきましょう。

そこで盗める人は大きくなるし。
盗めない人は 小さいまんま。

それが ゼロスタートなのさ。

自分がゼロだということに気づかない もしくは 虚勢を張っている間は大きくなれん。

投稿者 ほず : 23:49 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2009年9月1日

9月 夏終了

やっとこさ 出るみたいですね


7D


kissよりも上 二桁dより 下のような上の用な。
じゃぁ60dは どうなるんでしょ。

凄い気になりますね。


投稿者 ほず : 00:05 | 物欲魂

| いちばん上に戻る |