2010年2月28日

ものすごく 姫路の駅そばがたべたく

なんか
ものすごく
たべたくなりまして。


水曜日は神戸に用事があるから 先に姫路までいってしまいたい。
そんな気持ちです。

しかしお連れがいるので そういうわけにもなかなかいかない。


あぁ 食べたい・・・





そんな今年の1/6の締め日

投稿者 ほず : 23:49 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2010年2月27日

体調

万全ではないなぁ。

なんだろ
この 寝ても眠いの。


ちゃんと寝れてないのだろうな。
考え事が多過ぎて・・・・・


投稿者 ほず : 22:46 | 健康

| いちばん上に戻る |

2010年2月26日

びっくり

ドンキー!!


の300gバーグディッシュが 食えなくなった。


半分でもうお腹いっぱい。

すてきなことだ。

投稿者 ほず : 22:45 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2010年2月25日

偏頭痛

左の前頭葉から 目の奥 ほっぺ 奥歯までがイタイ。


虫歯ってわけではないだろうに

投稿者 ほず : 16:56 | 健康

| いちばん上に戻る |

2010年2月24日

楽天カンファレンス

楽天市場の出店者あつまれー
みたいな イベントです。


私はイエロー札。

あぁ いつかは ピンク札でいきたいもんだ。


数年はかかるでしょう。




そして バンクーバーではないところで
ミキティ。




ええ
ミキティですよ。




みきたにぃー。




もうかってまっか

投稿者 ほず : 23:22 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2010年2月23日

マジックデュー MagicDew

マジックボールを御存知ですか?

それのボディが安くなったものが マジックデュー

アンティバック社が開発した 普通じゃない空気清浄機です。
気になるニオイも インフルエンザウィルスもこれで解決できます。


たばこのニオイや煙の気になる職場にもぴったり。
超オススメ♪。

投稿者 ほず : 14:44 | 物欲魂

| いちばん上に戻る |

2010年2月22日

楽天ポイント

12月のマラソン分でポイントがそこそこある。

今週中に使い切らなければ なくなってしまうポイントです。


さてさて 何買おう

投稿者 ほず : 23:08 | 物欲魂

| いちばん上に戻る |

2010年2月21日

引き続くダイエット

インフルエンザダイエットから 一ヶ月。
5kg体重が減った。

その後 1.5kgほど 戻ったけれど 今
そこから 2.5kg減った。

つまり 6kg減った。


秋の食欲のリバウンドを解消し また 少しずつ減っている。


食事量は着実に減り、昔の様には食べられない。
お茶碗一杯も 女性用で充分になってきた。

これは 夏に 多汗症にならなくてすむ(多汗症じゃないけど。 暑がり
去年より涼しくすごせるかな?
でも去年は冷夏だったな。扇風機が全然売れんかったし。


まずは もう少し落としてランニングができる軽さにしよう。




しかし 毎日の写真はおいしそうでしょ♪

投稿者 ほず : 21:47 | 健康

| いちばん上に戻る |

2010年2月20日

花粉が 来週から・・・

やばす!


まじ

やばす!


気温が上がるっていうじゃないですか!
きましたよ ビッグウェーヴ!


今年の新兵器は特許アメリカの鼻薬。
クリスタルヴェール。
ちょっぴり 期待してます♪

投稿者 ほず : 23:39 | 健康

| いちばん上に戻る |

2010年2月19日

ボク ピッチャーやりたい!

お前は 子どもか!!





仕事を任される。
いや任されたい。

する人がいないから? しかたなく任される。

結果は できない。

















おまえは 子どもの草野球めんばーか!

投稿者 ほず : 23:20 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2010年2月18日

ニョキニョキ!

ニョッキ おいしいね♪


咳と鼻水と鼻づまりと 気管の炎症で 死にものぐるいです。

ずっとマラソンつづけている状態。
呼吸があらいが 吸い込めてない。
心拍数が1.2倍以上。
平熱が 37.2キープ。

かるい運動状態が 一日中つづいています。
そのうち 死んでしまいそうです。

この苦しみ。
じーさんになった時に 速攻死ぬ切っ掛けになる。

なんとか なら  ん              















Σ(´Д`;)


クスリで 睡魔が






おやすm

投稿者 ほず : 23:26 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2010年2月17日

メプチン

さすがに 咳が止まらない中 花粉で鼻が詰まっては もう 呼吸困難。


しかたなく メプチンで気道を確保。


少し楽になった。
でもこれは あくまで 通常の花粉症のつらさレベルになっただけ。


早く平和な日々をとりもどしたい・・・






そうそう 昨日は いつもの おいしい撮影だったんです。
ちょこちょこだしていくぜよぉ。

イル・ギオットーネな●○ですの おほほほ

投稿者 ほず : 23:15 | 健康

| いちばん上に戻る |

2010年2月16日

また熱がでてきた orz

喘息で起きる熱だとは思うけれど 37.2度

咳は収まらない。



あぁ 嫌だ 体が弱くなってる。





撮影もアシなしはキツイなぁ。

投稿者 ほず : 22:03 | 健康

| いちばん上に戻る |

2010年2月15日

また咳がとまらないよ バレンタイン後

今日 チョコもらった。


なまえは 




『マリリンの口づけ』




らしいんだけど。



どうみても







『あなご君のくちびる』
じゃないのか!




orz


咳がまた止まらない ほずです。

投稿者 ほず : 23:46 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2010年2月14日

一年前より

ちょうど一年ほどになります。
インテリア関係の仕事に携わって。


今日近所のインテリア雑貨のショップへ行って来たんだけれど

商品をみるだけで





わかる わかるぞぉ〜!
取扱っている商品と同じだぁ〜
(ムスカっぽく)





わからない人は いいです。

投稿者 ほず : 21:10 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2010年2月13日

明日はバレンタイン

でも 決算処理で忙しいのだ

投稿者 ほず : 21:07 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2010年2月12日

windowsのすばらしさ

HDDをコピーるのが面倒であたらしいほうに ぶっさしたら
ライセンス違反と まぁ 普通に警告。

Macならそんなことないのに ・゜・(PД`q。)・゜・

投稿者 ほず : 23:22 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2010年2月11日

中山千夏

じゃりん子チエの声優でも有名な中山千夏さん。といっても関西ローカルネタですね。

ドロロンえん魔くんや やまねずみロッキーチャックでも歌ってます。

あのチエちゃんが。



最近 ひさしぶりに懐かしいアニメ曲を聞いています。
たまにこういうときくるんですよね。


とりあえず いまは 中山千夏さんの 声

ききいってます。

投稿者 ほず : 23:29 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2010年2月10日

北の国から

ギャラがとどいた。




あまり請求金額が 多く無かったので
モノで送ってもらった。




北海道グルメ。
最高ですね。




明日〜朝食にならびます♪

投稿者 ほず : 23:41 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2010年2月9日

きのこのクリームパスタ

うまうまっす

いつもは 帆立のスモーク なんだけど
今日はというか 昨日は きのこ


とっても まいうぅ。



あぁ

しかし 胃が小さくなったな。


簡単におなかいっぱいに なる



でも このあと カレーもたべたw

投稿者 ほず : 23:32 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2010年2月8日

だれでも良かった時代があった

アルバイト面接に100名を越えた人たちがきた。

どんな人も雇ってあげたいという烏滸がましい心の中。
4名を採用した。


私が社会に出る時 バブルが崩壊する瞬間の時だった。
就職はし易い時だった。

誰でも雇用してくれる様な時代だった。

福利厚生もつけまくっていい会社アピールする時代だった。

人を無駄にいれても利益があった。
だから だれでも 就職できた そんな80年代。
仕事も 個々の負担は減っていた。
日本人は働き過ぎだ なんて いわれていた時代だ。

今は 誰でも雇ってくれるところは 数少ない。
世間は 海外はもっと働いているとか いいだしている。

今は 景気低迷といわれ 世界的に落ち目である。

パソコンが今時使えない人というのが どれほど 苦しい思いをすることか。

このページをみているあなたは パソコンは最低でも使える 幸せ者。
だけれど ネットみてるだけで 仕事というところでの実務経験がないと 不採用対象。

パソコンは 今や 紙とペン以上に使える道具に個々が修練する必要がある。
まだまだ解ってない人多いけれど。

誰でも雇っていける様な会社をつくることも実際は可能だ。









あぁ つまり
彼が 何を言いたいのかというと








パソコンを使えない人が悪いのではなく
むしろ 使えるパソコンが悪いのではないかと!









by ほこさき

投稿者 ほず : 23:27 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2010年2月7日

廃業 ではないです。 カメラ機材あまりもの処分!

Canon EOS 1DMarkIII用 純正バッテリー 1個 5000円
コメット モノブロックストロボ ツインクル300ワット 1台 50,000円
Canon EOS 30Dボティ縦位置バッテリーグリップ付き バッテリー2個付き 1台 25,000円
Canon TS-E24mm1型 チルトレンズ 80,000円
マンフロット オートポールL シルバー 凹みあり 2本セット 20,000円
Canon ×1.4テレコン 1型 10,000円
マンフロット テレスコピックバー 1本 5,000円
Apple Power MacG5 2GHzデュアル 4GBメモリ 500GB os10.5 8万円

だぶっている機材を処分します。
そんなに綺麗ではありませんが 使えます。

欲しい人 メールかコメントくださいね。

投稿者 ほず : 22:36 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2010年2月5日

大寒はあたたかく 立春がチョー寒い

なんですか この数日の寒さは!

寒過ぎMAX。


でも 水が凍るまでにはいたらない。

この感じ方は
歳なのかなぁ

投稿者 ほず : 23:14 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2010年2月4日

最新のiMac

最新の一番安いiMac
ネットで95000円くらいで売っています。


私のMac 5年前に買った Power MacG5 当時30万ほど。23inchモニター含めて40万を越えていました。いまは 23inchモニターが2台でやってます。
そのボディは現在のMac Proにあたります。

5年もたてば まぁ差はつくけれど
iMacにも負けてるんですよね。

これってショックじゃん。

しかもインテルじゃないから すのれぱ に できないし。


今のMac Proを買わなくてもiMacで 今より速いなら
それでいいやと思います。
それに 私の仕事で使うアプリケーション。
昔なら ハイスペックが必要でしたが 今は そんなに必要なくなってきてるんですよね。
ファイナルカットなどで映像制作やってるとき ちょっと遅いなと感じますが
iMacで絶えてくれそうだ。
二画面にもできるから 問題ないし。
ってことで 次のiMacあたりを狙おうと思います。

投稿者 ほず : 23:24 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2010年2月3日

KSK

全てが KSK中

Bダッシュで!


世の中がいかにのんびりか 最近気づく

投稿者 ほず : 23:33 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2010年2月2日

昨日の不幸

1)今の車 はじめて こすった(半分故意)
2)iPhoneを落下させ ケースをわってしまう(iPhoneは助かった)
3)駐車場で二度も高額払ってしまう(上限に限りなく近い金額で短時間駐車)
4)雨(家から出たくない)
5)買ったばかりのソファを かずみちゃんが 食いちぎる(心底殺そうかと思った)
6)レフ板が焦げた(使えるけどかっこわるい)

あぁ こういう なかなか ついてない日ってのもの そうそうない

他にもあった気がするけれど 覚えてないや

投稿者 ほず : 23:47 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2010年2月1日

再びリーマン

ちょいと ヤトワレの実 を食べまして。

拘束時間が増えました。
ただ 今まで通り対応いたします。

なんせ 即興のおいらですから。
問題なっスィング。


まずは 3億をめざす

投稿者 ほず : 23:31 | お仕事

| いちばん上に戻る |