2011年12月31日

今年も一年 ありがとうございました

とうとう 2011年の終焉の時と成りました。

今年の年末はいい cmがありました。
スズキのCM

『あんたさー 歳をとるのはいやがるくせに、年を越すのはよろこぶのね まったく・・・おめでたい人』








ほんと。そうだね。口だけでいうなら その通りだ。




でも、世の中歳をとるのをいやがっている人が 意外に私の周りは少ない。
それは とてもうれしい。
自分もそうだから。
ただ、体が衰えていくところは なんとかしたいもんです。
だから 少しでも歩く時間から増やして、たまに 走りはじめました。

人生の折り返し地点とも言える 私にとっての2011。
すべてを がらりを かえられるのが 2012と思います。


では 来年。
いままでとは 違う おつきあいで よろしくお願いします。







私はかわる。


だから
あなたも かわらなければ



だめなんですよ。

投稿者 ほず : 22:14 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2011年12月30日

アイソトニックサウンド

表紙の写真をかえた

※かずみちゃんじゃないです。 風景写真ね。リロード( ゚д゚)ノ ヨロ


最近欲しているのは 癒し。
疲れているのね私。


そういうわけでもないでもないきがすることでもないようなかんじがせんでもない。


銀河鉄道の夜(アニメ)のサントラ:細野晴臣が好きだ。今でも。
でもいつも そばにいた人は その音楽が嫌いだったな。

だって
暗いから。
怖いから。 と


そういう系統の音楽 アイソトニックサウンドってのに分類されるらしい。


車で聞いたらねてしまいそうですね。
高級車なら なお 音もそれなりにきけるし。

私の車だとむしろ 聞こえないな・・・
来年は車も買いなおうそう。



さて 年の瀬。
忙しいながらも いやされたいのだ。
自宅で十分いやされる環境は つくりつづけたい。
狭い部屋だけど。






そろそろ 最近いってない プラネタリム みにいきたいなぁ

投稿者 ほず : 22:03 | 健康

| いちばん上に戻る |

2011年12月29日

かに鍋の日

かにを買ったので
蟹鍋をした

でも やきがにも食べたかったので 焼いてみた。


最後に ぞうすいってみた。

りぞっとが よかったんだけどね。

投稿者 ほず : 22:23 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2011年12月28日

あの人いいですね

あぁ
彼女は もともとアルバイトだったんだよ。


そんな話しは どこの会社いっても よく耳にします。





何がいいたいのかというと。

はじめから
部分的なピノキオきとか

関係なくってね。




やっぱり やる気と 理解力と 実力と 行動と 実績が 伴っている人って言うのは
自然と 上にあがるんですよ。


だれが 教育するわけでもなくね。


それ以外の人達ってのはたいてい同じ。
一生 同じ。

そう 不変。

でも そんな後者は 世の中に 腐るほどいて。
バブルの時代は そういうひとも社員として 働ける現場があっただけ。




今は

(ヾノ・∀・`)ナイナイ
あるけど
ない


そして そういう人はいつも 口にする事


どうやったら 給料あがりますか?





あぁ
最近 まったりと ブラックコーヒーがすき。

投稿者 ほず : 22:11 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2011年12月27日

業界最大手の人と話す機会

競合他社でありながら、運命共同体。
業界を支え合う人達にあうことは、多角的な発展につながる場合がおおい。


会社も観させてもらうなかなかないチャンス。表面上しかみれなくとも
つかめるものは そこにあるわけで。


売り上げが5倍もあるし、
内容もすぐれているのに
人の数は 同じ。

つまり うちのレベルの低さに参ってしまう。


それを 自分たちのことを言われていることに気づかない スタッフたちが
いやなんじゃなくって




かわいそう。


それで いいって 思っている人生なんだから
邪魔は しないけれどね。

会社である前に
いち従業員である前に

人として


日本人として


そして

自身がうたっている職業に
恥じない行動 実力をつけてもらいたい。



それができないなら

職業は

ペテン師 に しておきたまえ。

投稿者 ほず : 23:59 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2011年12月26日

あいまいな約束

約束をする。


というのは、ものすごく労力のかかることである。


あいまいな約束は その約束そのもののプレッシャーからは逃れられるが
中途半端な分、解決されないまま
もんもんとしたまま
時が過ぎていく

その先に解決が結果されないのではないかという
不安

というプレッシャーが かかってくる。


約束をとりつける難しさを
人生で学ぶ。


あなたは どう思っているのですか?

投稿者 ほず : 23:23 | 対象喪失

| いちばん上に戻る |

2011年12月25日

冬の装い フラナガン・ブーン

いやぁ〜 なんとなくね


そんな気がしたんだ。
マッドアングラー隊所属にして ユーコン船長。



似て非なるものである。

投稿者 ほず : 19:04 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2011年12月25日

三菱 MF-U12T クリスマスプレゼントも瞬間冷凍!

楽天市場のお買い物マラソンで食材大量購入は 半年に一度。
夏と冬は お歳暮だらけ。

保存にこまるので冷凍庫は必要で
何度かストッカーなど検討していたけれど
なかなか購入にいたらず すごしていましたが
今回は とうとう購入に踏み切りました。

というのは1週間前の話。


ケーズ電気は現金値引!なんていうから見に行ったんよ
そしたら 40,000円越えでした。
すぐさま iPhoneで価格込む検索。

30150円で ネットにありました。

楽天市場でも同価格であったので、ポイントエントリーしまくって購入。
やっぱ もう ネットで買う方が良いねぇ〜。



そして とどいた冷凍庫。
キッチンにおくほどスペースはないマンションなので私の部屋におきました。

べんりぃ〜



メリークリスマス!(ナンジャソリャ

投稿者 ほず : 17:22 | 物欲魂

| いちばん上に戻る |

2011年12月24日

クリスマスイヴじゃーん

今月は 毎週きています
滋賀県。

忙しいながらも すこし余裕がでてきたというか。
やるべきことが できるように近づけてきたというか。

3年かかりましたね。


それともう一つ あらたな展開も。

人生の改変。
応援します。


投稿者 ほず : 22:38 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2011年12月23日

昭和そのまま進化の見えない町 姫路

地方にいくとよくあること。

昭和の町並み。


しかし 山陽本線のメイン終着駅ともよべる姫路。
白鷺城でも有名。

そんな姫路のメインストリート 商店街。
20年前となにもかわっちゃいなかった。

歩いている人達も 昭和という感じ。
若者の化粧も 田舎ヤンキー 80年代。

時代がとまっているから
今でも 昔ながらに やっていけるという 事例もあるんだな。




ところで 写真の

元ビル



じゃぁ 今は 何なのかと!!!

投稿者 ほず : 22:35 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2011年12月22日

小さい楽しさ100回と大きな楽しさ1回

毎日コツコツ 15時間は仕事しているわけですが。
仕事が8時間で終わる人が 世間の標準スタイル。

知り合いの人は 1日4時間が標準です。11時から15時くらいまで 働くらしい。


みな 時間給 つまり時給ってやつですが いくらなの?
って所ですね。

たぶん 私  やっすいだろうなぁ〜。




やっすいっすねぇ〜
ってくらい
安い。


さて そこは愚痴でもなんでもないのですが

たまには 旅行に出かけます。

今回は、トワイライトエクスプレス を予約してみました。
ま 帰りですけどねぇ〜。

スイートじゃないですよ
そんなもん 金はあっても とれないですからね。
楽しんできまーす。(来年のお話)

投稿者 ほず : 23:50 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2011年12月21日

小林賢太郎 うるう 北海道公演

あえて 北海道。
そう
北海道。


なにかおこりそうじゃない?


銀世界に広がる街並。札幌での講演。


いってきます。

投稿者 ほず : 07:12 | お笑い

| いちばん上に戻る |

2011年12月20日

最近始めた事

1)徒歩通勤(3km)
2)歯医者通い(人生初)

たったのこれだけですが
始めました。

投稿者 ほず : 23:18 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2011年12月19日

全開き人間(ぜんあきにんげん)

ドレッシング共和国。


ねーよ そんな国。




そんな感じで 


ねーよ そんな仕事。





万能じゃねーぞ。







でも 無能にも ほどがある。



東急ハンズというより
ままごと。






どぉ〜んまい♪




マラソンでネルフもの買ったよん。
愛用まちがいなし。




そんなわけないだろぉぉぉ〜



ヨォォォォォォシィ












投稿者 ほず : 23:01 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2011年12月18日

人生という時間の折り返し地点40

今日は時間軸の一つの区切りされる日。
私の誕生日である。

よくここまで 生きて来れた。
そして まだ未来がつづきそうで うれしい。

(まて これは 死亡フラグではないぞ!)


朝から、天龍寺へいって 人という景色をみました。
朝じゃないな 昼だな。


三日ほど前から ぐっと冷えてきた京都。
そんな寒さも 晴天が私を祝ってくれている。


今日のお昼は 天龍寺の中にある節月(しげつ)という精進料理のお店にいってきた。
精進料理は基本的に動物性のものが含まれていない。
とっても ヘルシーにおもいがちだが
ヘルシーじゃない。

量が


おおい!!!


(゚д゚)ウマー

では 写真で じっくり堪能してください。



腹は満腹です。
みたされた。
とっても美味しい料理でした。
てんぷらは 月のコース以上でないとついていないのすが 月以上は 要予約です。
てんぷら うまいよぉ〜。
ゆばも うまい。
いろいろ うまい。
ごはんは ガス釜だから また おいしい。

離れで たべさせてもらえるのは 私の特権?w
つれていってくれた人いわく、普通は大広間でたべるそうな♪


そこから また 滋賀県の プチレーヴにいきました。

おなかいっぱいの中いったので
今日はお茶だけ〜
なんて いいながら クッキーなどももらおうかな?
なんて いいながら

ピザたのんでました。w


ふとるね〜( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー



で 1時間ほどまったりすごしていたら・・・・・




ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!




ケーキキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


(*ノдノ) キャッ♪
ひごろの行いだわ♪


さらに たべすぎてしまったあと。京都へ。
買い物と 家電製品市場価格調査だけして
帰宅。

楽天で お買い物して
ポイントつけまくって。

お買い物マラソンで 買ったものたちが 続々到着している中の
食料品を 食しました。

さらに
親愛なる人から クールでなにかがががががががが


でも 冷凍庫一杯なので うけとれないぃぃぃぃいぃぃいぃい

とりあえず 楽天で買った冷凍庫が はやくきますように!
かにとかも そろそろ 届く頃だし。



そんな 誕生日でした〜〜〜〜〜〜〜〜。



お祝いくれた人達。
ありがとう。
このお返しはまた いずれ 精神的に。

これからもよろしくお願いします。

投稿者 ほず : 22:58 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2011年12月17日

忘年会

オマールエビ丸ごとパスタとか
うましーーーーーーーーーーー ヾ(*゚Д゚*)ノ


たまには いろいろ しっかりのせてみたりした。

明日も忘年会。
あさっては ・・・・・・

             __________________
            /(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ/|
            /ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)/..|
           ./(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ/ .|
          /ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)/ /
         ./(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ/ /
         /ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)/ /
        ./(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ/ /
       /ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)/  /
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  /
       |     『ニヤニヤ』 詰め合わせ     |./

投稿者 ほず : 00:56 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2011年12月16日

連日深夜2-3時

しぬわ〜

最近写真撮ってなかったんで
すこし時間つくって撮ってみました。

25カット 50分(撮影枚数62枚)

適当なんで そんなもんですね。

投稿者 ほず : 19:53 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2011年12月15日

お買い物マラソン 無事完走

やっぱり ジャンルはむりだった。

趣味っていうところが うめられなかった。
趣味ものかってるのに!!!



おもちゃ かわないからなぁ・・・

ま とりあえず 生活必需品もおさえて
年末年始贅沢なものも買って 

一安心。

投稿者 ほず : 02:38 | 物欲魂

| いちばん上に戻る |

2011年12月14日

とりあえず かに ますよね

マラソンスタートです。

とりあえず かにから 手始めに。


予算は控えめ。

すき家も やっぱり 少し買おう。

投稿者 ほず : 20:37 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2011年12月13日

今夜20時スタート

今年は かにを 買いたいね。
知り合いもお勧めしてるし。


10店舗は制覇できるだろうけど
ジャンルはきびしいなぁ〜・・・

投稿者 ほず : 08:35 | 物欲魂

| いちばん上に戻る |

2011年12月12日

アラフォーの会

いつものイルギオットーネ。


諭吉様が3枚とんでいった。

マラソン購入予算くらいだな ( ゚Д゚)y─┛~~

投稿者 ほず : 23:42 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2011年12月11日

好みはあるのでね?

とりあえず どっちがいいかは 人それぞれ視点の違いだろうけど
多数決とれたらと思いながら
アンケート機能つくってないや。






クリスマス商戦もあと 1週間 のこり1週間は何かを楽しむ期間。

投稿者 ほず : 22:17 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2011年12月10日

月食

今日は月食。

ひさしぶりですね。


来年は ドリカム 時間旅行 な 金環食。

だれと 一緒にみてるかなぁ。

投稿者 ほず : 23:16 | 天体

| いちばん上に戻る |

2011年12月9日

忘年会シーズン到来

やっぱり 近江牛は うまいねぇ〜。


今月は食費 何十万いるんだ??

投稿者 ほず : 23:34 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2011年12月8日

さわやかな朝を迎えながら 今の時代を悲観する

ある日の朝のひととき。

オリーブオイルと さわやかなパンの香り。
そして 紅茶であたたまりながら

地場鶏たまごのめだまやきに 富良野からとどいたベーコン。



そんな朝は
やっぱり めざましテレビ((;゚д゚A アセアセ・・・


30代の どうでもいい 人の人生による 悲劇の被害者なニュースが あさから 

『かんがえられません』
『信じがたい』

などと 決まり文句。



そういえば 世間も それは普通でないことだよと 伝える事ができる。
ただ
30代という 中途半端な年齢になったとき
中途半端な人生を送っている人は、人生の転落が現実となっている事にきづく。




20代のうちに やっていればよかったことを後悔しても もう遅い。

なぜなら

やらなかった人生をすごした人が
いまさら やることが できるほど

その人の人格はできていないから。



さぁ 落ちていきたまえ。

投稿者 ほず : 22:57 | 物欲魂

| いちばん上に戻る |

2011年12月7日

今日はフード撮影でした。

食べ物撮影だいすき。


なんてったって。
おいしい撮影なのですから。



今回も ●ル ギオ●トーネ のスタッフの家をスタジオにしての撮影。



とっても美味しい写真がとれて
とっても美味しいランチでした。



来週もまた お店に伺うので ついでに予約しておいた。



撮影の方は?
まぁ それなりに とれました(ヲイ!

投稿者 ほず : 23:20 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2011年12月6日

まぁ ほんと ころころかわる店になった らーめん横綱

今日いったら あぶりちゃーしゅー丼 ですって。
頼みませんでしたけどね。


メインの味の素スープにネギを浸すのは、薬味だけに もうドラッグ。



ぴりから餃子も 焼くの現場でしなくなってから 焼き身が きもい
そのぶん スチームなぷるぷる感。


たまに 味の素をのみたいときは 横綱がおすすめ。

のどかわきます。

投稿者 ほず : 23:16 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2011年12月5日

松屋の牛丼

吉野家とすき家の 間くらいの味。
味の濃さ。


豚汁は 180円と一番 高いが 量は多い。
しかしながら
やっぱり

辛い。

一番塩分を感じないのは 吉野家ですね。すべて。



全部安いお店だけれど

安ければ安いほど
大味
ということでしょうか。


そうしないと やばい味があるのでしょうね。

投稿者 ほず : 02:11 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2011年12月3日

トラットリア バール イル ギオットーネ trattoria bar IL GHIOTTONE

たまには フルネームでタイトルに店名をのせてみたり。

つれてけと うるさいので つれていった。
冬なので 蟹ネタのパスタ。

あとは まま いつものネタです。



まったり夕食すごしました。
小雨が降る中のんびり帰宅。


いまから スタバかな。

投稿者 ほず : 21:37 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2011年12月2日

すき家は やすいけど やすっぽい

すき家 冷凍パック愛用者ですが。


ごくまれに お店に足を運びます。
事務所から近いんですが、その店舗にきたのは初。
入りづらい場所にあるもんでなかなか行く気になれんのです。

で メニュー観たら やすいなぁ〜(吉野家比)

と思います。
そりゃ ゼンショー のびるなぁ〜ってくらい。
ボリュームと見た目、バリエーションの豊富さは それなりにあるのですね。

スタッフは全員女性でした。
そういえば最近吉野家も女性スタッフ多いな。
おまけに お客も 若い女性が一人とか よく見かける。

世の中かわったね・・・
いい意味ではない。


で 牛丼も 豚汁も 脂っこく、そして 辛い(味が濃い)
お下劣マクドナルド的な濃さ。

これくらい 味がしないと 最近の人は 味を感じれないのかと
しんぱいになってしまう。

もうちょっと じゃなく
もっと 薄味にしてくれー。


写真:iPhone4

投稿者 ほず : 21:32 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2011年12月1日

再び 加藤屋 にぼ次郎

味の素をつかわず 味の素の味をだすには
魚介系スープに限る訳です。


そう だから いい旨味の甘さですね。
もう味の素が入っているかもしれないけど いいんじゃないかと おもってしまう。
最近魚粉大量 つけめんが はやっていたりしていたわけですが
それの 普通ラーメンをメインにしているお店って感じ。

標準サイズをたのんでみたら
食いきれなかったよ。

サイズに関係なく 価格統一されているので
自分にあったサイズをたのんだほうがいいね。


当分通ってみたいとおもう。

投稿者 ほず : 19:30 | グルメ

| いちばん上に戻る |