2011年9月30日

あなたの常識 私の非常識

日常の中の非日常ではなく、非日常の中の日常を描く。一見すると異常な世界観だけど、その世界の住人たちにとっては、いつもの出来事、って感じがするのす。それが心地いいのすのす!

なんて ノス は言ってる訳ですが それは 富樫君(けんたろう)に いわされているだけ ノス。



あなたの常識 私の非常識
これは 私が昔からよく言っている言葉ですが

最近直面している事は。

常識というものが存在しない相手の場合という事だ。
つまりまだインストールされていない。
バンドルもされていない。
セット販売もされていない。
オプションにもついていない。

もしかすると そもそも存在すらしていなんではないだろうかと。





さて そんな どうでもいい話は おいとくノス。

はたらいくの新サービスで、ライクサービスが始まった。
面接する側としても 試しに登録してみた。
いくつかのライクもついた。

で キャンペーンやってた

今日

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
この度ははたらいくレジュメ登録キャンペーンにご応募いただき、誠にありがとうございます。
株式会社リクルート はたらいくキャンペーン事務局でございます。

この度ははたらいくレジュメ登録にご参加いただき、誠にありがとうございます。
以下の通り、Amazon(R)ギフト券をお送りさせていただきます。

■Amazon(R)ギフト券
(※Amazonギフト券の再発行は致しかねます。
このメッセージをプリントアウトすることをお勧めいたします。)
--------------------------------------------------------
ギフト券番号:xxx-xxxx-xxxxxx(*ハイフンも含みます)
金額:   3,000円
有効期限: 2013/09/28
--------------------------------------------------------

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------


ってメールが

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




3000円げっとーーーーーーーw

やったるわいよーやってみるわいよー



ラッキーノス

投稿者 ほず : 07:37 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2011年9月29日

雇われたい人ほどわがまま

タイトルの通りです。



さて人生も半ばというところを 数年歩んできておりますが。
体の衰えが体力だけじゃなくなってくる箇所が増えてくると
やはり ショックですね。


そんな中、ソフトバンクは 4G回線の発表がきましたね。
110MPSて。


速いよねー ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー



年々、いろいろついていけなくなるものって でてきたりしますが

例えば
はやりの曲だったり
ファッションだったり。


今は なんとか ユーザーとしてのネットにはついていっているけれど
昔のように最先端技術をってのまではいかなくって

すこしずつ衰えてるなって 思います。


今の世の中の じじ ばば なんて 便利スギル今の世の中便利といわれても 不便なわけで。


まれにいる 80歳で ブログもHTMLソースくらいも書いている人とかみていると


そっち系になっていたいなと思います。





でも また その考えも 古いなとも 思うだろうから
さらなる 先を見越して
行動できればなと。







あぁ 北海道いきてー

投稿者 ほず : 23:53 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2011年9月28日

お金がいるから 働く だから つまらない仕事でもかまわない

そんなことを 自己PRに記入する若者など 昔からいる。

今に始まったことではない。



その考え方もありとしようよ。




であるならば、
金が必要だから 働く。
しかたなく 働く。



人生の大半を 学業ではなく 労働に費やさなければ 生きてはいけない。
毎日狩りに出て食料を調達していた時代から お金というもので食料を得る時代。
いつの時代でも その労働というものは 寝ることの次くらいに 時間を費やす。


労働は、つまらなくてもいい
労働は、すきでなくてもいい
労働は、仕方ないから


なんて いうのは
それは もう 懲役刑。
人生の大半を 仕方ないから 働く しかも 楽しくないことで。





そんな 人生 やめちまえよ。







ヴァカジャネーノ?

投稿者 ほず : 01:21 | お笑い

| いちばん上に戻る |

2011年9月27日

次の到達点

次の目標は何?
目標なきもの 計画なし。




夢なき者に理想なし
理想なき者に計画なし
計画なき者に実行なし
実行なき者に成功なし。

故に、夢なき者に成功なし。


って そんなすてきな 当たり前の言葉を残した人がいます。
そう 昔から 行動力・原動力の 根源は 解明されています。



日々仕事をやっていて スタッフ・営業マン・面接に来る人たちを 観るに
一番みているところは そこです。

まずは そこ。

そう まずは。

なのだ。


投稿者 ほず : 23:04 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2011年9月26日

merryfair WAU メリーフェア ワウ 型落ちだろうけど買い!

★一目惚れしましてね。このデザインとカラーに★


ずっとさー
2年以上我慢してたんだー。

家の椅子がこわれて

かわりのホームセンターで買った 1,980円の椅子でさー。
おしり いたいんよー。
座布団もいろいろかえたりしたよー。
背もたれると 折れそうW。


でも やっと見つけたんだ。

『変な奴』

ひとめぼれってこういうのだよねぇ〜。


君たち 一般感覚人では買わない 形状というより カラーリング。



もう アニメの世界じゃん!
的な (*´・ω・)(・ω・`*)ネー



かっちゃいました!
型落ちっぽい価格の下がり方でした。

87,900円→ 59,800円 → 39,800円!!


アーロンチェアも エルゴヒューマンも まだまだ似合わない私に
ちょうどいい ヲタっぽさ。
Macに白デスク そして これ。

なんか テンションあがって仕事できそうーじゃーん。


来週届くのでまた レポいれるとします♪

投稿者 ほず : 21:25 | 物欲魂

| いちばん上に戻る |

2011年9月25日

楽天市場 キャットランド アイリスオーヤマ PEC-903

★大きめのケージを買いました★


大きめというより
でかい!


わたしの身長を超える高さ。
3F建て。


でも 3F部分にしきりをつけて2世帯にしあげました。



これで かずみ と きゃらぶき
広いケージで のびのび生活です。

多少とじこめられていても あんしん。

ただ 二匹とも
超寂しがりや。
だから しっかりスキンシップしてあげないといかんとです。


誰に 似たんだか (゚д゚;;

投稿者 ほず : 03:47 | 物欲魂

| いちばん上に戻る |

2011年9月24日

10年前のデスクと 今

今ではあり得ない。
考えられない。

左は幅1200mmのエレクターに載ったMac等
右は幅1200mmのデスクに載ったほぼMac等

モニター 15インチですよ。 ちっちぇーーーーーー
今は 27インチ デュアルですよ。 普通!!!!

Macは Power Mac G4ですね。
いまは iMacでも それなりに十分な時代になりました。adobe cs5も サクサク。

左の上部には、AV機器がいっぱいありますがこれは一部で主にチューナーと8mm系のデッキ
どうでもいいcdプレーヤーとミニミニコンポの本体とか。

この時のiPodは初期型でしたね。
今は iPhone。


ただ かわっていないのは

スピーカーです。
なばかりJBL。
これだけは かわってませんねぇ。

いやぁ 懐かしい。







投稿者 ほず : 23:55 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2011年9月23日

星の数ほどの人口も

そうそう

この 広い広い宇宙の中で
われわれは

もう 無いんです。



さて

三連休2nd
1日目 普通に仕事。


明日は でかけたいけど 夜は面接があるので仕事。


日中はでかけてもトラブルあったら困るから
部屋掃除かな。


星の数ほどの 資料 領収書なんかを
ぽぽいと シュレッダーするとしよう。



そういえば 予定の荷物が ここんところとどかないのは
台風の影響かな。

明日届くといいな。


写真:冷却CCD

投稿者 ほず : 23:43 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2011年9月23日

さらっと 流して

なんか 面倒なので
適当に あしらう。
待ってても 行動しても 期待に添うことができない。
ならば もう いいので。

さらっと 流していこう。



すっかり 涼しくなった

というより
寒い。


半袖で 夜中 うろうろ外をしている自分が変態かと思うほど
寒い感じになってきた。

いい季節になったな。




写真:iPhone

投稿者 ほず : 22:28 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2011年9月22日

HDD新調 RAID5 8TB 2TBパリティ

とりあえず
バック体制の変更。


裸族単体のHDDは継続しつつ
裸族インテリジェント 5ドライブを導入し
新規に 2TBのHDDを 4台購入
余っていた2TB1台と組み合わせて 合計10TB
安定した稼働をさせるため RAID5で構成。

使用可能領域は 8TBとなった。
3TB×5で組もうと思ったが それは 半年先くらいに延期。

Thunderbolt対応の箱が お安くでてくるのは来年だろうからね。


それと 1年以上前に購入していたBlu-rayドライブ 使っていませんでしたが今回の模様替えで再セッティングされた。

BD-Rもスピンドルで購入し メインバックアップとして DVDRからの移し替えを近日実行予定。

当分 バックアップ関連だけで 家のマシンはいっぱいいっぱいだなぁ。




って 時代じゃないので 作業しながらで。


写真:iPhone4

投稿者 ほず : 00:10 | 物欲魂

| いちばん上に戻る |

2011年9月21日

気づけば至近距離で 940hp 台風15号 ロウキー

かつて この北上状態で 勢力が強くなる台風がいかほどあっただろうか。



でも がんばって 925hpあたりまで 成長してみませんか?

すごいことになるでしょーなるでしょー

そして 都が京都にできた理由がわかるでしょーよ。



みなさん 家 流されないようにね。

投稿者 ほず : 01:51 | 天体

| いちばん上に戻る |

2011年9月20日

とんでもない時間におきてしまった日

一昨日よく寝ました。
昨日 3時間寝ました。寝不足。

んで今。

気づいたら 3時間ほど 寝てたみたいで 今目が覚めてしまったわけ。

このまま眠れば 眠れるけれど
やらなければならないことを やってなかったので 起きるしかない。


あぁ このまま 眠れない夜に なりそうで ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ





写真:iPhone4

机の位置を変えてみた。の図。(アンテナ受信力が強くなった)

27inch LED cinema Display dual は 便利どす。

投稿者 ほず : 01:25 | 健康

| いちばん上に戻る |

2011年9月19日

伊勢丹 北海道物産展 富良野牧場 ベーコン (゚д゚)ウマー

ってなわけで
昨日かってきた ベーコンを早速朝食からいただく。

大手メーカーの 水ぶくれベーコンと違い
しっかり 干されたベーコンだから 味も脂も 濃厚。
柔らかいんじゃなく むしろ 硬いのだ。

市販のものは 水ぶくれさせることで やわらかさ と グラム単価を稼げるのである。
これぞ 水増し。

富良野牧場のベーコンは
ごはんが ちょー ススム君になるわけで。

毎日少量 一ヶ月分かったので 朝がたのしみぃ〜♪





物産展は 今日までですw




投稿者 ほず : 07:36 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2011年9月18日

昼まで眠れた日

ぐっすりと?
とまでは いかないけれど 10時間くらい寝た。


車の流れが悪い 三連休の 真ん中の日。
渋滞が悪いんじゃない。
渋滞を作ってしまう なれない運転の人が異様に多いってこと。
公共機関をつかいたまえ。
だから
休みと行っても でかけるきはしない。 ただ 出かけなければ行けなくて出かける。

ただただ 今日は あんまりな 日だった。

滋賀へいったんだけれど

アヤハディオ草津
いろいろ 見に行ったけど
目的のものがすべて 高い!高すぎる!
ネットで半額でかえる。

ってことで 今後 行くときの目的は 少々変更しよう。
ペットコーナーとか わざわざ別館だけど 内容薄い。
ちゃりんこコーナーも同類。

さっさと京都へもどってきた。

京都ヨドバシカメラで
HDDを買おうとおもったけど バルクの取り扱いがなくなっているというか大阪だけなのか ない。
そのまま 伊勢丹へ。

そう 唯一よかったのは
富良野牧場 が 伊勢丹の北海道物産展にきていて ベーコンが買えたことだけ。
物産展は てっぺーちゃん が きてた。 
ごぶさたごぶさた と ご挨拶。
んで ベーコン 一番でかいのちょーだい っていったら 今日うれちゃって といわれ
残念ながら 2番目くらいのを買った。
おまけ してもらった♪

夕食
ココン の キムカツ は 最悪だった。
もう 二度と行かない。
詳細を知りたいかたは 直接お話しします。

それなら 近所の ギオットーネでよかったがな。




なんか ただの日記。


写真の子は きょーだいせい

投稿者 ほず : 22:49 | 健康

| いちばん上に戻る |

2011年9月17日

11-88 と プリウス と

気になること。


11-88 のナンバーとか
プリウス とか


気になるからだろう そうでありたいが
運転が 荒い か 下手 か 腰抜け。



さて、台風がどうも迷走しているようですね。
イマイチ天気がよめない。

という 天気。



今日から三連休。
車にのりたくないな。




写真:釣り場かにも 程がある件

投稿者 ほず : 22:41 | お笑い

| いちばん上に戻る |

2011年9月16日

Fireworks 起動できない Mac Prefをリセット

FIreworksが起動できなくなったMacがあった。
わたしのじゃない。

再インストールもしてみたが 変化無し。
原因は自分が使用していた訳ではないのでわからない。
ただ 同じMacで違うアカウントを作って、環境設定ファイルを削除してやれば 動くのである。

つまり 初期設定でひっぱってくる何かに問題があると考えられる。

個人でいれた フォントやフィルターが 原因であろう。


とりあえず 後で入れた奴 消しといてー。
って感じ。






さて。週末から 3連休が2度。
予定通り
わたしは


仕事である。








仕事人間は いや だって?




いやいや 彼女いたら そっち優先だよぉ〜

(*゚д゚*)エヘッ

投稿者 ほず : 23:04 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2011年9月15日

バックアップまでもが 消える

先日のHDDクラッシュで HDDを2TB 2台新調。

クラッシュしたデータは1週間かけてサルベージ。
新しいHDDへ コピーし 2つのHDDでRAIDを組んだ。


しかし、またもや 認識エラー。
2台のうち1台が読み取れなくなった。


なんじゃこりゃー
ですわ。


HDDやSSDなど 記憶媒体が 信頼できないというのが問題で。
容量も増えれば増えるほど厄介で。
かといって 細かくしていても たまに差し込んだHDDが いってしまうということもある話。


この先 どうすりゃ いいんだ orz
この時代なら TB単位で保存できる 12CMメディアが あればなー

投稿者 ほず : 23:34 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2011年9月14日

雑貨とは? インテリア雑貨 デザイン雑貨 輸入雑貨 と 日本人

おしゃれなインテリア雑貨。
デザイン雑貨

いろいろな商品たちが すてきなお店にならんでいますね。
そんなお店をみていると 楽しい。



でも 正直

わたしは 雑貨が嫌い。



たぶん それは 自分が日本人だから。



おしゃれなお店で売られている商品の大半は 中国製。
しかも、メーカー自社工場ではない。



日本人で 80-90年代をいきてきたものとしては、
雑貨系や
デザイン系といわれるものをみると
形はよくても
品質は 最低である。


だから 自身はあまり 買わない。

すぐにつぶれる 繊細だからではない。 そこまでの耐久性は考えていないから。
実用性というものの範囲が 使いやすい程度が多い。


耐久試験なんぞ まともに やっていない。



だから あまり好きじゃない。


でも そういうところ 手を抜かないと
次から次へと おもいついた デザインものなんて 作れないのだ。


だから デザイン系なものを 買うときは
なるべく 可動物は 選ばないのが いいとおもう。



というより







雑貨を 買って ちょっとした傷やゆがみ あって 不良品とか いってはいけません。
日本人 日本製 を軸に 物事かんがえると

買い物という 楽しみが ちょっとじゃない
かなり 変化してしまう。



だから、 雑貨類を かったときは
機能という おまけを もらった気分で

あくまで

デザインを 購入した という 意識が必要。



なので 家電品かっても
日本製の様に 10年以上もつとか おもうんじゃなく
1ヶ月もてば いい 年内うごけば 十分とおもいましょう。



文句いいの 日本人達へ。

投稿者 ほず : 06:15 | お笑い

| いちばん上に戻る |

2011年9月13日

っないんだよ  そう ないんだよ

ラーメンズ第九回公演『鯨』
「超能力」





いいなぁ〜  




エスパー魔美










っと 思う訳で。









っみたいななぁ! みたいな みたいなぁ




そんなわけないだろーぉ〜












へぇ〜 すずきさんていうんだ






そんなわけないだろぉ〜

投稿者 ほず : 23:36 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2011年9月12日

ひさしぶりに スピッツ 『仲良し』から

ちょっと アニソン



アニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソンアニソン

って きてた。
それも とどまることを知らずに。



ふと
ヤヌスの鏡 主題歌 『今夜はエンジェル』を聞いて ふと 
思い出したかのように
違う曲をかけてみようと
シャッフル。

かかったのは タイトルのもの。
飛ばさず 素直に 聴き入れた。



ちょいと まったり しなきゃな。

一ヶ月後の 大波にのることはできない

フェイクファー クリスピー インディゴ地平線あたりを へびろて といこう

投稿者 ほず : 23:31 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2011年9月11日

自分機材撤収

少しずつですが会社も潤いはじめているので
決算でいろいろ買う訳で。

それにともない
自分の持ち込み機材なども自宅へもどしはじめています。
この週末は 自宅の整理と会社から 持ち込んでいた Mac一式をもちかってきた。

メインで使うマシンではないのですが 立派にデュアルモニター。
ベッド横に ネット スカイプ とiTunes用として おくことにしました。

そんなネット用がありながら そのベッドで MacBook Airでこのブログを書いている。
プチ贅沢です。

メインマシンは 映画のリッピング真っ最中。



さてさてと
会社のデスク周りが広くなったので視界良好で圧迫感も 温暖化もましになることでしょう。




Apple TV と 裸族 マンションが欲しい今日この頃です。

投稿者 ほず : 23:17 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2011年9月10日

大気汚染 土壌汚染 海上汚染

原発問題で、もう魚は 100% 放射能汚染0%ということはないでしょう。


で 魚好き。
つりは嫌い。




今日は 1-161-313-27-9ルートで ぐるぅ〜っと まわってきました。


で 魚やみて。

やっす! とおもって かってきた。


サバとか 6ぴき400円とかって
調理も 消費もできねー みたいな 感じでした。

かってきたのは かつを
たたき
600円で 大ボリューム
皿は 半分
これで 300円とおもうと 安い。

投稿者 ほず : 22:21 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2011年9月9日

最近 彼女ができない 理由

年齢かな?
太り過ぎかな?
車古いからかな?
性格悪いからかな?
顔 でかいからかな?
髪は伸ばしてみたよ。
でも オールバックだとスキンヘッドよりこわいとか いわれるけどさー。
サラリーマンだから?
猫が2ひきもいるから?
天下一品がすきだから?
マクドナルド 否定派なのに よくいってるから?
ドライブ好きだから?
ディズニー好きだから?





うーん いろいろ心当たりはあるけれど
改善できないなぁ。

投稿者 ほず : 07:02 | お笑い

| いちばん上に戻る |

2011年9月8日

結局 自分でやったほうが

人を育てる。
育てば次にひろげられる。


こういう仕事だから ○○○円くらい くれよ とか 愚痴をきいても
その程度しかできないのに あげられるわけがない。
とおもっていた。


いろいろ 人員募集してきてわかったことは、


やってもできない人が 大半であるってことだということ。
非常に残念だ。
そこにあわせねば ならぬのか。




自身が如何に 高単価の仕事を格安でやっていたかという事に気づく。

と 自分を売り込んでみるテストw





あぁ もっと環境をかえるか、自身で会社作る方がいいのかなぁ。

投稿者 ほず : 23:52 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2011年9月7日

朝の一コマ

わたし きゃらぶき かずみ
仲良く ねてるであります。





さてさて いい天気続いていますね。
台風一過とはこの事。


朝が涼しくてうれしい きもちいい。




撮影:いびき監視カメラ

投稿者 ほず : 07:54 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2011年9月6日

アニソン三昧

アニメ好き。
アニメ大好き(ローカル)

アニメがねぇ〜好きで 昔はよくみてましたよねぇ。

アニソンとかもすきで
カセットテープでならいろいろ残ってます。
MDにいっぱい入ってます。
CDも結構もってます。

MP3になると少し少ない気がしてて

最近 DLしまくりです。





なんでしょうかね。
昔がいいとは全く思わないのに
懐かしさは いいと感じる
これが 知的生命体である証拠かと。

写真:5DMK2 気を抜いたときのあず

投稿者 ほず : 23:51 | 物欲魂

| いちばん上に戻る |

2011年9月5日

本気で卓球がしたいねぇ

運動不足も、パワーリフティング的なトレーニングは自宅でできますが
全身をつかった 瞬発力 持続力 を鍛えるには、外がいい。
毎日 本気卓球 つきあってくれる人募集中。


あ ちなみに ピンポンレベルでは わたしの練習相手にはなりませんので( ゚д゚)ノ ヨロ。

もともとは カットマンですので 拾い続けるのわたしの役目。
とか いいながらも 攻撃にでる オールラウンダー。



写真:だれかたどった写真

投稿者 ほず : 23:47 | 健康

| いちばん上に戻る |

2011年9月4日

育てる

育つ人は 勝手に育つ。
育たない人は いくら手を加えても育たない。


それは わかっているのに 世間は それを認めたくないのだ。


誰しもが 同じことなんてできないのだから
いいところを のばしてあげる?

ばかいっちゃーいけねー。
いいところも 自分でのばすもんです。

あわないのなら、その世界にいてはただの邪魔者なのです。



ちゃんと 受け皿は用意されています。世の中。
レベルという表現でいうと 見下す形になるから
そうではなくて
世間体でいうと、違う自分にあった職業があるよと。
伝えるのだ。


どっちにしろ、裏をかえしてしまうと、見下しているのであるな。

だって、たいてい給与か待遇おちるからさ。

もっとも下がるのは テンション。
やりたかった仕事じゃないことをするということ。
それは まるで懲役刑。



高いところから 見下ろす景色は いいものです。
いつも なるべく高いところにいたい。
それが自分の夢なのかも。


写真:5D

投稿者 ほず : 23:15 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2011年9月3日

いままで なんとかやってきた なるようになってきた

んとね
それはね

なるようになるけれど

成るようには成らないんだよ。



流されているだけで しかも 人生の潮流にのっているわけじゃなく
時間の潮流にのっているだけ。
それは ありでも つちでも ゴミでも のれるってわけ。



だから 今まで なるようになってきた って言葉は
よーーーーーーく 考えたら

なにも 成ってないんだわ。



森をみずに木をみずに葉っぱもみずに その先についている 水滴に着眼点をおく。
それは すてきなことだけれど

そこだけを 世界として例えるなら すてきではあるが
森に その 水滴は 数えきれないほどある。

小さいことを大切にする という言葉を大切にするのは 美しいかもしれないが
大きいことを ほったらかしに しているというのは 大問題。

例)
地球が 宇宙がやばいってときに チチがゴハンちゃん 勉強すっだべ って いっている モンペア 

投稿者 ほず : 23:14 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2011年9月2日

合い言葉はジップロック

仕事中も
私利私欲のみで行動し
冷やして忘れてかえろう
カリカリピスタッチオは サラダと一緒にしなしなで



さてと。
湿度80% 気温30度こえの 清々しい環境で 二日間お仕事です。


windows画面二枚とか 目が痛くてみていられません。
みんな よく こんなモニターや グラボで パソコン触ってますね。
まじ 目が疲れる。


視力落とすより おかねだして いい環境にした方がいいよと。


投稿者 ほず : 23:51 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2011年9月2日

できないのにも程がある件

もうお笑いです。

今日の事件。すごかったです。
でも それ以上に 事件が 第三者の場所で 第三者から指摘をうけるとは 思わなかった。
人間失格です。

もう わらける (^∀^)ゲラゲラ シネヤカスドモゲラ


写真:iPhone4

投稿者 ほず : 22:49 | お笑い

| いちばん上に戻る |

2011年9月1日

HDD マウント されない:多くの方々に多大なご迷惑をおかけしております。

7-8月分バックアップデータがマウントされない事件が発生。

と 実は8月10日ころ発覚。

パーティションを2つにわけていたバックアップ用ドライブの1パーティションが マウントされない。
FirstAidなどのふつうの復旧 修正系は 当然実行してみましたが、回復する事無く。
というよりも、『問題はありませんでした』と出る上に
マウントをかけると『FirstAidで修復してください』となることの繰り返し。
これもやっているうちに回復する場合があるが 結局なされなかった。

MACで使用していたため WINDOWSではショック療法くらいしかできない(それも重要で)
ショック療法といっても マウントを無理矢理かける方法なので あらっぽい。

他にも いくつかのマシンで 各方法を試みてましたが 1パーティションのみマウントできない現象はなおりませんでしたので、先日より 2TB分のレスキュー作業に入りました。
一台のマシンを完全にそれに使うため 効率低下。
複数Macをもっていても やはりすべて使っているので 一台欠けると作業が面倒になる。


写真上では 残り時間 28時間とかなっていますが 一日前と そうかわっていません。
救出できる発見画像が RAWで 34000 JPEGで24000となっていますが
3倍はあるので 台風すぎる頃まで かかりそう。

そこから 復旧させる 新品HDDへの書き込みに 3-4日ってところでしょうか。
それでも フォルダは死んでいるレスキュー方法なので どのファイルがいつのかを 整理するのにも時間を要するわけです。
とりあえずは 日付順だけで ならべて フォルダ作成 整理。
あぁ・・・気が遠くなるなぁ・・・

投稿者 ほず : 07:12 | お仕事

| いちばん上に戻る |