2013年12月15日

ちょっと早めの誕生日プレゼントが届いた日

家に帰ると荷物がとどいていたんだ。





なぜかアマゾンw





開けてみると
濃い紅色の不織布袋に金のリボン。
まじで 何が届いたの?っておもった。




ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーン

こ、っこれは!!!

HHKB Professional2 無刻印 のパッケージ





ぬぅおおおおぉぉぉぉおぉぉぉ

windows用にもうひとつ(三台目)が必要だなぁ〜っておもっていたとーこーろーにーーーーーーーーーー

あきらっち ありがとうござーます!


投稿者 ほず : 19:39 | ほずのレビュー

| いちばん上に戻る |

2013年9月21日

grasspool グラスプール 小西弘恵さん 『もしもシリーズプロダクト』

今日は つくるビル

1F NEW SPACE OPENING PARTY なるものが開催されていた。
事務所からも近く、そしてなによりも 習い事をしているところと一筋違いの場所なので手軽にいける場所。
そんなところにある築50年のビルで、アートな人達が集ってなにやらいろいろやっているのを知った。

前回5月に散歩がてら立ち寄った個展の第二回公演?みたいな。

一日限りのイベントでしたが 11月頃にここに入りそうなお話でした。
新作が待ち遠しいですねぇ。
商品の販売はネットとcocon烏丸3Fってご案内でした。

Q7専用のレンズケース オーダーメイドしようかな。

投稿者 ほず : 21:26 | ほずのレビュー

| いちばん上に戻る |

2013年8月9日

イロコトバ HOZHOKさんは 純粋な冷静人間

525885

ですって。

なに 頭筋肉みたいなグラフなんですが (´・ω・`)

それなのに 純粋な冷静人間って
グラフからいくと ただの 動物な気がするぞ。




ま 否定できないがな ・゚・(ノД`)・゚・


診断はコチラ
525885

投稿者 ほず : 23:00 | ほずのレビュー

| いちばん上に戻る |

2013年2月25日

akaran 美容保湿ジェル 愛用中

乾燥シーズンと、お肌が冷えて硬直し易いこの季節。
最近は、この アカラン を使用しています。

家の近所のアントレックスで売ってるんですが
これ 結構いいですね。

似た様な物がたくさんあるので 元祖 本家は 知りませんが この商品よいです。
朝シャン後、ぬりぬり
寝る前 ぬりぬり
きになるたるみも保湿させりゃ ハリが出てきましたね。
(*゚д゚*)エヘッ

これに 最近手に入れたあやしいアイテムとセットでつかえばこの時期の外出もいいもんです





その あやしいアイテムが 日本ではまだまだうけないのよ・・・
そのアイテムは また後日。

投稿者 ほず : 23:33 | ほずのレビュー

| いちばん上に戻る |

2011年10月3日

部屋においてみたら 似合わなかったw MerryFair wau

部屋が普通すぎて
ってのと
お宅っぽさより マカー色が強いのか wauが あってないやw



コーディネートミスですね。
っていうか 撮影ミスですね。現場写真すぎてw

でも 色は たぶん真っ白がよかったのでしょうかね。

でも いいんです。


ピンク萌絵(*゚д゚*)エヘッ
ここに座ったら いい感じが味わえますよぉ〜ほほほほ

写真:lumix

投稿者 ほず : 01:36 | ほずのレビュー

| いちばん上に戻る |

2011年10月2日

メリーフェア ワウ MerryFair WAU 届きました。

先週の日記に書いていたオフィスチェアが到着しました。
私の個人的都合で一日早く届いたのでございます。


箱。でかい。
40インチテレビほどある感じ。
組み立て。5-10分。
工具不要。
姿勢チェックあたりをだすまで10分程度。

という感じ。

自分にあった調整は
・背もたれの高さ
・腰のフィットの奥行き
・座高
・リクライニング圧力
・ヘッドレストの高さ・角度(なりゆき)
・アームレスとの高さ、方向
などを工具なしで すべて可能。

というところで、2万以内の椅子よりはいい出来である。

座面も人形になっているためすわりやすい。
逆にいえば座布団がひきずらい?(型くずれの危険)



最強の組み合わせ。 マゼンタ(ピンク)+ホワイト+グレー


プラスチッキーで嫌だという意見とかみてましたが それは wauのエストラマーの奴です。
ファブリックは非常によろしおす。
耐久性も一番有るだろうファブリック。

リクライニング時に座面がウイリーしないのが またいいですね。
同じ角度40度リクライニングでも 腹筋がのばせます。
足が浮きません。

だから
眠れる感じ。

追加で欲しい機能は 価格故に特になし。
いい買い物をしました。 39,800円。



写真 5DMK2

投稿者 ほず : 19:53 | ほずのレビュー

| いちばん上に戻る |

2011年7月31日

かずみちゃんの 義弟

今日は ひょんなことから かずみちゃんの友達をもらうことになりました。

そして 今 かずみちゃんは 初めてのことで ちょっとすねて高いところで ぽつんとしています。

なれるのには 数日はかかります。 1週間ほどあれば 落ち着くことでしょう。


この茶虎。

名前は・・・・


えーーーーーーーっと えーーっと


もらった先の奥様が ケンタロウ とつけようとしてたとのことで
引き継ごうかどうか 迷いながら・・・・



その 里親?

のご自宅に 訪問したのですが

これもたまたまで

いつもの撮影場所にいったときに 夕方から用事があるとのことで 早々に撤退しようとおもってところ 一緒にいきましょうってなって。
それは 猫の張り紙があったからというのと お宅訪問が メインということで 人の家って いろいろみて将来の参考にしたいから コバンザメのごとくついていったのが 
茶虎との 出会いでございます。



その 不躾ながらも 一緒に訪問させていただいて 一通り部屋をみさせていただき
感動すぎで

ご自分でいろいろ 構想(3年)を描いて 着工して 通常よりは時間がかかるものの すべて施行されていったそのこだわりの家は・・・・




なんということでしょう!




って ビフォーアフターとかで いう話じゃない。
匠に頼まなくても 日曜大工さんが匠だなんて・・・・

そんなすごい家でございました。

北欧スタイルも含まれた ブリティッシュスタイル
でもここ日本
みたいな。

すべてが 規格外。

こういうところすむと 国内旅行で 宿泊費が ばかにならないところに泊まるか

たまには 庶民の生活を体験しよう的に 安いホテルに泊まるかという感じになってしまうのではないかと。


なんせ すごかった

プールとかも 日本にあったスタイルだし
個々のシステムもいい仕入れ方をされていました。


将来 自分が思い描くマイホーム像というのが 少し何か
見えた気がした一日でした。








その自宅訪問がメインで
猫は 見にいっただけだったのですが

いま 家にいます。

ケージにいれてますけど。





その 名前は・・・・・・・




写真:iPhone4

投稿者 ほず : 23:16 | ほずのレビュー

| いちばん上に戻る |

2011年7月10日

タマリス ラクレアオー TAMARIS LaClair eau

スキンケアのようなヘアケア

ラクレアオー


シャンプー と トリメンを変えて観た。


タマリスの ラクレアオー。

砂糖とヒアルロン酸の組み合わせ。
頭皮ケアの美容成分 3種類のオーガニック


まぁ そういうのは よくわからんです。




シャンプー K とトリメン Aをセレクト。

シャンプー 200ml 2000円  ポンプだと7000円くらいしてた



高いけど 使ってみて実感。
あぁ こういうのがサロン用の本当のシャンプーなのねと。


泡立ちメインのコンシューマ向けとは違うわぁ〜。




ラクレアオーはコチラ


★楽天市場にありました ラクレアオー★

投稿者 ほず : 12:30 | ほずのレビュー

| いちばん上に戻る |

2011年3月16日

ふしぎの海のナディア 視聴

というか

風邪引いた。

もろ

放射線でもあびたか?
下痢と発熱。
朝3時からさ。

悪寒も激しく しんどい。


なので 仕事は今日は休み。


こんな しんどい 休み (゚听)イラネ


夜な夜な 安定した体になって ねすぎて寝れないのでナディア見てました。

投稿者 ほず : 23:52 | ほずのレビュー

| いちばん上に戻る |

2011年3月9日

愛情クッキー ハート4つのクローバー

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



手作り最高っす。

投稿者 ほず : 13:03 | ほずのレビュー

| いちばん上に戻る |

2011年1月6日

太陽の子エステバン

ツタヤレンタルでひさしぶりに見ることができる。
太陽の子エステバン


NHKのアニメです。


結構ねぇ〜
すきだったんですよ。テーマソングとか。話もね。

ただ DVD化されたのはよかったんですが
こまったことに 声優がエステバン以外 すべて別人で吹き替え。
理由はNHKが著作権の問題で期限切れの時点でご丁寧に 保存していたフィルムを焼却処分したとかで もともと共同制作だった スペイン?かなにかには残っていたので その映像をつかって復活させたらしい。

まぁ でも 話がかわっているわけではないだろうから 楽しむとします。


パタリロと併用で。

投稿者 ほず : 23:10 | ほずのレビュー

| いちばん上に戻る |

2010年9月5日

ウォール ベリッシマ バリカン


★結構前に購入したバリカン。★



出番ですよ! 出番!

足をケガして まぁ 頭をそる事もできない一週間を味わい。
のびた紙は剃るには痛い。
バリカンつかうには中途半端。
そんな状況で一ヶ月。

やっと バリカンを使う時きた。



そのバリカンは ウォール社のベリッシマ。
業務用 コードレスバリカンです。



その切れ味は抜群!
そのまま超短くかってもいたくないしスイスイだ。

チョーおすすめ。


これから 気兼ねなく ケガできるね(違


出番の少ないバリカンですが いい買物ですた。

投稿者 ほず : 21:31 | ほずのレビュー

| いちばん上に戻る |

2009年12月31日

2009年の締めくくり

もうふぶき
もう吹雪
猛吹雪
毛布武器

年末年始は島根県で過ごします。


今回はインターネット環境問題なっしん。

なので毎日ブログ更新も。


さて 今年も終わり。
皆さん 今年はどうでしたか?

不景気 不景気といわれていますが
本当に不景気ですが?

過去にもそういう事書いたけれど。



個人的に
皆さん不景気ですか?


本当に不景気ですか?


お金がない?


そうですか?



物価下がってますよね?
給与下がってます?

下がってるというより かわってないとか?

昔から 高給もらっていました?


もらってませんよね?



不景気だろうけれど
車載ってたり
住むところあったり

携帯だって 毎月無駄につかってるんではないですか?
インターネットできているから このページもみれてますしね。


昔よりモノが売れない?
営業がとりにくい?

いやいや 時代がかわってるだけですよ。
ついていくしかない?

いえいえ
追い越さないと いつまでたっても
今の状況はかわりませんよ。











ってな気持ちで 来年さらに飛躍の年にしたいと思います。

投稿者 ほず : 20:44 | ほずのレビュー

| いちばん上に戻る |

2009年12月29日

インチ単価の下落

液晶が1万切るかきらないか そんな話は数年前。
今や3000円きってますがな。

4倍速だったら少しまだ5000円くらいで高いけれど。


値下げのどこで買うかは 欲しい時が買い時とは 申すものの
やっぱ 懐を考える訳で。

んで 20年前に購入した 25インチのTVは7万円だった。
インチ単価で2,800円だ。

そこの基準まで落ちれば 素直に返るのになんて4-5年前思ってた。

今回は 40インチ 10万円。
インチ単価で 2,500円だ。
なんと 20年前に買った時より単価下がってるし!

基準としては 一流メーカーで サイズに対し 一番下のグレードである。
そこが 今回も一緒です。
なので 比べ方は 間違っては居ないだろう。

そういう意味でいいタイミングの買物だったのではないかな?
エコポイントもつくから さらに 安い。


さぁ このTVも20年もつかな?
その時は もう60手前か ┐(゚Д゚)

投稿者 ほず : 23:53 | ほずのレビュー

| いちばん上に戻る |

2009年12月18日

今日はおいらの誕生日

帽子4つ買った。
冬用のジャケット買った。
バームクーヘン貰った。
人に服を買ってやった。(なんで)
マラソン商品 2つとどいた。
スキンヘッドにした。


そんな誕生日。





個人的に あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



投稿者 ほず : 23:05 | ほずのレビュー

| いちばん上に戻る |