2010年10月31日

オリーブオイルが届きました。サルバーニョ

【ヴェネト産】エクストラヴァージンオリーブオイル 500ml(サルバーニョ)
【シチリア産】レDOPモンティイブレイ 500ml(サッレーミ)

この二本を注文して 届きました。
そして 早速朝食に・・・



昨日までは ボスコだったので プチレーヴ的な朝食でしたが
今日からは サルバーニョなので イルギオットーネな朝食に変わりました。

どちらも 美味しいのであります。



あぁ オリーブオイル最高。

投稿者 ほず : 13:15 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2010年10月30日

ネコの方が仕事ができる

AEON MALLの渋滞をながめているかずみちゃんです。

ネコの手もかりたい。
ネコの手も か・・・・


ネコの手 程度しか いない場合はどうしたらいいんですか?




さて、報告連絡相談 ほうれんそうは重要とはよくいったもので

うちのかずみちゃんは とりあえず うるさいくらい ほうれんそう。


はらへった!
あそんで!
さみしい!
それはいや!
ねむい!


はっきり こちらが 応えるまで にゃー という音声と 体で 訴えてきます。


そこまで うるさきゃ 応えるしかないでしょ?
どうでも よければ 無視すればいいんだけどさ。



仕事も同じ なんでも同じ。
うるさい奴は 煙たがられる可能性はあるけれど
うるさい奴を だまらすには 相手に応えてあげればいい。

逆に言えば 相手が反応遅いや 薄いなら 自分がうるさくすればいい


ほうれんそうを始めるのは まずそこからです。


社会人一年生たちよ。



写真:iPhone4

投稿者 ほず : 12:01 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2010年10月29日

iPhone4 脱獄(jailbrake)  脱獄ツール”Limera1n” Mac版

そういえば まだしていなかった JB


iPhone4にしてからは全くしてなかった。
でも近々 お出かけ連発もあるので EM契約も切っているから WIFI環境をなんとかしなきゃなということもあり

JBすることにした。


難なく JB。
バックアップもとり、即行で myWi4を導入。
有料アプリも2000円程度。

環境をサクサクっと 設定して MacBookとiPod touchで ネットワークテスト。

テザリング問題無し。



これで ipadを導入することがあっても 安い方で すみますね。
iPhone万歳。
jb万歳

投稿者 ほず : 06:36 | iPhone

| いちばん上に戻る |

2010年10月28日

甘くて辛いカレーといっても・・・ 茶伽蔵 サカクラ SAKAKURA

ドスパラに用事があったおひる時。

お昼ご飯 きまってなかったので ドスパラの斜向いあるカレー屋さんに行ってみた。
メニューは まぁ のっけものが いろいろある程度。

味は

甘くて辛い感じ。

とおもっていたら メニューブックの表紙にもそう書いてあった。


深みは感じず
旨味も感じられず。


1週間 フルーツを煮込んだとか かいてあったけれど
煮込んでも無駄だったようです。


次は無いな。



写真:iPhone4

投稿者 ほず : 23:25 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2010年10月27日

下がりすぎた気温は 11月下旬並み

昨日からバイク復活とおもいきや

朝から10度を下回る気温で 車で行動することに。


寒すぎる朝も 今夜の予定で 温かく・・・


写真:iPhone4

投稿者 ほず : 22:20 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2010年10月26日

ホッとメール

心温まる
そんなホッとメールが来た火曜日。


今日から バイク復活! といっても原付なんですが。


エンジンのカカリ具合はイマイチだけれど エンジンもあたたまれば 素直になってくれる。

自分の心のエンジンも ホッとな 今日この頃。



写真:EOS-20D

投稿者 ほず : 23:22 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2010年10月25日

焼肉 しじゃん サービス低下に・・・

お疲れも 食べたいものたべてクリアー
なんてばかり言ってるから

痩せないんだけどさ。


今日は 焼肉。
久しぶり。

この前 食中毒後さけていた焼肉。


店を変えて 焼肉GO!となりました。
本当にいきたかった店が 閉店時間でまにあわず・・・
食中毒のお店も たまたま おやすみで・・・

ここ数年いっていなかった お店へ。

昔は活気もあったけれど
今回は 入店しても いらっしゃいませも ない だれもいな店になってた。
焼肉 しじゃん

お客もまばら。

席に誘導するスタッフも しどろもどろ

座った掘りごたつタイプの座敷は 一見クリーンにみえたけれど
あしもとには トングなどが 落ちっぱなし。
スタッフの歩きかたも 脚をひきづっている。

頼んだ料理は 写真の通り。
味は 普通で問題はないが

米が ちょー まずかった。

もう 行く事は 今回で ないと 確定してしまいました。

さようなら しじゃん。
5年まえくらいまでが 良かったという 記憶です。


写真:iPhone4

投稿者 ほず : 06:40 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2010年10月24日

ある日の イルギオットーネ ディナー IL GHIOTTONE CENA COMPLETO

リストランテ の イル ギオットーネにいってきた。
何度か この日記でもあがっているお店でございます。

さて そんな ある日のディナーのお品書きはこんな感じ。


<CENA COMPLETO>

・ドライフルーツのたっぷり入ったリコッタチーズのムースと紅ズワイガニたっぷりの一口パイ
 お口直しの甘いサツマイモのズッパ(ミントとオレンジの香り)

・さっとあぶった「カマス」と聖護院かぶのインサラータ
 カブの歯のピューレと江戸ガキのソースボッタルが風味

・和牛のカルパッチョ いちじくのフリットと秋トリュフ

・炭火であぶった子持ち鮎と大根の間引菜ナのスパゲッティ

・フレッシュのポルチーニと甘いクリのリゾット パルミジャーノの器で

・ニュージーランド産骨付き子羊の炭火焼きまるごと玉ねぎのローストと根セロリのピューレ

・温かいチーズスフレ


といった感じでした。

ネットで予約状況みたら 空いてるっぽかったので いつものエントリーかけずにそのまま足を運んでみて正解でした。


いつもながらいろんな味を楽しませてくれるので いついっても新鮮に感じます。


できればなぁ
毎週いけるくらいになれればな。

なれる様にならねばな。




あぁ くったくったぁ〜の ある日の夜でした。




















来月も行こうっと。



写真:iPhone4

投稿者 ほず : 00:51 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2010年10月23日

おいしいコーヒーって

細かいことどころか 大まかな事もわからないのです。
コーヒー飲むと寝付きが悪いというおいらです。

でもよくスタバってますし、お茶してます。

おいしいコーヒーは リラックス。
おいしい紅茶は なにかこころを 優雅にしてくれる。




なんて おもったり してません。





ただ ほっとだけに ほんと ホットする。






なんて ちょっとは おもってたりして。











でも やっぱり 人の笑顔が一番 ほっとします。

毎日わらっていたい・・・・





写真:iPhone4

投稿者 ほず : 08:25 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2010年10月22日

王将女

王将にいったら 若い女性が2名でたべてた。

べつにめずらしい光景ではない。 とは 思う?


ただ あぐらをかいているとか
タイツ伝線してるとか
スカートほつれているとか
姿勢がわるいとか
胸のタニマを見せる服をきているけれど 胸はすでに ハリはなさそうだとか


男から見た 女性のイメージとしては いかがなものかとか






全然きになりませんけどね!! (゚Д゚笑) 





写真:iPhone4

投稿者 ほず : 05:18 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2010年10月21日

そして その新兵器 カメラはPanasonic LUMIX DMC-LX5

Panasonic LUMIX DMC-LX5


先日の日記で掲載した写真を撮ったカメラはこれなの。


ま 普通の写真じゃんってところかもしれないけれど。
同環境にいて 同じ写真がとれるかどうかなのです。


解像力などは 一眼にくらべれば 屁 みたいなものですし
ダイナミックレンジも 数値はしらずとも 写真みりゃ 浅いのもわかるけど。
でも 記録するには すてきなカメラです。

今日と昨日の写真は それでもiPhone4なんだけどねw。

投稿者 ほず : 22:44 | 写真

| いちばん上に戻る |

2010年10月20日

オリーブオイルの香る朝

パン食が あまり好きでないわたし。
ご飯が好き。

でもサンドイッチもハンバーガーも好き。
純粋?にパンをたのしんでいるのは 実はイタリアン。

オリーブオイルをつけて たべるパンはどこか 贅沢でリラックスモードでいられる。

そんな私は 朝食にバターのぬられたパンは好みではなかったけれど
オリーブオイルにすることで ふつうの食パンでも優雅な朝食に感じられるようになりました。


今や 朝食が ごはんより オリーブオイルと 軽くオーブンで焼いたパンが たべたい。
そんな わたしです。








オーブンじゃなくトースターでやいてんだけどさ (゚Д゚)┌フッ





写真:iPhone4

投稿者 ほず : 22:34 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2010年10月19日

そう昨日のお昼前に注文

本日朝9時到着。


荷物お届けの早さは重要ですね。



荷物チェックは まずは かずみちゃんからなのです。


写真:docomo N04A

投稿者 ほず : 23:20 | 物欲魂

| いちばん上に戻る |

2010年10月18日

ブログで使うカメラ

毎日ブログになるべく画像を貼付けたい。
そんな気持ちは 大抵の人にあるでしょうに。
かくいう私もその1人。

過去には一眼ぶら下げて 街中にいたこともありましたね。といってもカメラがしょぼいもので。

キヤノン派の私はLレンズを揃えれば揃える程 そういうことはなくなり 
画質クオリティにこだわっていた時期もあったけれど

ココ最近は ずっとiPhoneでやってるっていうところ。
そう うちのブログは iPhoneが最近大半をしめています。

だから こんな安っぽい質感の写真ばかりなのですねぇ。


でも もう少し ちゃんと撮りたいってのは あったので カメラ買いました。

そう 買いましたよ。


で 試し撮りが この写真。

いつもの ROOMYの撮影にテスト用で撮りました。
それなりに撮れてるでしょ?


そのカメラは どんなのでしょう〜。



写真:DMC-LX5

投稿者 ほず : 22:11 | 写真

| いちばん上に戻る |

2010年10月17日

王将娘 みたび

打合せ三昧の一日。

お昼から 滋賀のカフェで食事しながら 打合せ。
夕方から ロイホで知り合いと打合せ。
夜から 王将娘と軽く打合せ。

さらに 会社で打合せ。



(╬☉益⊙) ムリ!




あぁ そして また 怒濤の一週間が始まるのね・・・




写真:iPhone4

投稿者 ほず : 22:35 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2010年10月16日

まいど おおきに シカゴピザ

超B級グルメ 宅配代表 ピザ。


今日は イタリアンが最近たべたくて たべたくて しかたないのに
食べる間もないストレスから


ジャンキーイタリアンをセレクト。



いやっちゅーほど たべて


ぐったり。



お弁当は 夕方に食べよう。

投稿者 ほず : 12:26 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2010年10月15日

癒しのかずみ

私の喜怒哀楽関係なく

いつも
癒し顔。
癒し声。
癒し肉球。
癒しひげ。
癒し腹。
癒しっぽ。

純粋無垢。
無邪気とは よく言ったものだ。



あぁ いい季節になったなぁ。

投稿者 ほず : 23:24 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2010年10月14日

寂しがりやの協調派

ちょっと 占ってあげます 的なことになって。
生年月日で 占ってもらった。

結果はまだもらってませんが


ネットでしらべてみた。


うーん 当たっていますね。w



占モンキー

投稿者 ほず : 19:28 | お笑い

| いちばん上に戻る |

2010年10月13日

荷物いっぱい

ココ数日 おんぼろ すてっぽわぐん。

貨物化してます。


おちついたら 掃除しよう。



あぁ どっちにころがろうとも きつい年末になりそうだ・・・

投稿者 ほず : 23:51 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2010年10月12日

睡眠不足がつづくコンニチ

いま 1つの節目。

飛躍するもしないも この節目で 将来の軸がかなり変わるであろうところ。
みんなの真剣なまなざしと
疲労度がそれを教えてくれますね。


さてさてシステムの打合せに夕方近くのシステム屋にいった帰り。
迎えがこれなさそうなので 近所でもあるし リハビリがてら徒歩。

ひさしぶりに登った、五条堀川通の歩道橋。

よく ゆれる (;゚д゚A アセアセ・・・

投稿者 ほず : 23:34 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2010年10月11日

iPhone4 ケース が 欲しくなってきたのまき

そして いきなりですが
iPhone4 ケース まとめすぎサイト



ここまでまとめてあったら というか 商品陳列されすぎてたら 選ぶのも一苦労

でも 私の目に留まったのは2つ。


ネルフケースと
蓄光ケース


ほしいじゃぁーん

投稿者 ほず : 23:19 | iPhone

| いちばん上に戻る |

2010年10月10日

雨予報も晴れ!

ちょっとここんところ 休みどころか体を休める暇がない。
なのにここ最近は売上もままならない。
前年比200%達成が今月は厳しそうだ。

まずは 足並みを揃えるためなので仕方ないが繁忙期手前で攻めの戦略が手薄になるのが気になる。

あと一週間で防御をまずは盤石に。

投稿者 ほず : 23:13 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2010年10月9日

楽天市場の仕業

楽天市場のメンテナンス。


これ 意外に多い。
売れる時間帯ではないものの 6時間停止はそれなりの機会損失をつくってしまう。
その間yahooなどで売れてしまったり。

楽天というでっかいモールのポイントは囲い込みに値している分まだましではあるものの頻繁すぎるメンテナンスは困りモノ。



さてさて 今日は一部引越作業ってことで 準備で寝不足続きの中 物流移動。
脚がまだサポーターはずれてなく 痛みもありながら
12時間フルタイム休憩無しで働いてくれるスタッフにも負けられないので
ダンボールを運んだり今日はしていた。

おかげで いい? リハビリになった。

激しく あしむくんでますけど (゚д゚;


明日は システム連携関連で あたまぐるぐるぅ。

投稿者 ほず : 05:12 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2010年10月8日

強者どもが夢の痕

そんな感じの廃墟っぽい場所。


お世話になりかけた場所。



なりかけただけ。



アートフォト撮るにはいい場所かも。
でも蚊が多い。






今週末はまじやばい感じのタイスケです。

しなない程度に頑張ります。
≒死ぬ気で頑張ります。

投稿者 ほず : 05:35 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2010年10月7日

かに玉娘 王将娘 Part2

ひと月程前の日記にも登場した女の子。
なにやら かに玉 解禁!らしい。

仕事関連で かに玉ばかり食べるものだから かに玉禁止令がでていたそうです。
で 王将に一緒にいったら かに玉!!棒棒鶏!
とご注文。
写真左下の様な 喜びすぎて変顔なっとるでな。


本人曰く だまっているだけで 実は女性は 王将すきが多い(はず)とw


わからないでも無いです。









さて 週末は業務内容変更に伴う引越作業。
早朝から夜遅くまでの連日の仕事となります。

倒れない様に気をつけよう。

投稿者 ほず : 23:09 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2010年10月6日

あのテレビでも話題のつけ麺  六厘舎 つけ麺食べてみたぉ

もう いらない。








あの天下一品の日 10月1日のことである。
たまたま 注文していた 六厘舎のつけめんが数日前にとどき いつ食べようかと考えていた。

そして 10月1日 たまたま
なぜか?
テンイチにいく気分になれず この 届いた六厘舎のつけ麺をたべることにしたのだ。



麺は うどん級
昨日の日記の弁慶的な うどんにしては 細麺。 ラーメンにしては 太すぎ麺。

魚粉が別途袋に入っていて 好みにあわせて 臭くできます。
つけ汁は濃厚すぎる 脂が分離してしまうような感じに やすっぽい豚の角煮が入っている。

まぁ 元気な時には それなりにたべられるけれど
両大杉。

家族みんなで 食べ残してしまうという事態になりましたとさ。


マスコミ 騒ぎたて過ぎですよ。

※写真はmyどんぶりです

投稿者 ほず : 23:06 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2010年10月5日

京都の弁慶うどん 辨慶うどん べんけいうどん

有名店です。
昔からよく行きます。

よく行くのは西京極店の方です。




ここのうどん屋 なんといっても




かやくごはんが いい!
おでんが いい!

それで いい!




うん!( ゚д゚ )  うどんは?(゚д゚;;

投稿者 ほず : 22:56 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2010年10月4日

ディズニーがおいらを呼んでいる

かぁ〜みぃ〜さぁ〜まぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!



頭部 肌荒れがなおらないっす。
※写真は 補正済






11月には いくぞぉ〜
記念日で。

投稿者 ほず : 22:33 |

| いちばん上に戻る |

2010年10月3日

富士Qハイランド エヴァ エントリープラグに乗ってきた

たまの休みは と

全国的に雨予報の中 晴れ男 足も腫れてますが いってきた。

静岡は富士Qハイランドへいってきたよ。

前日の夜〜出発。
天気予報も知ったことかと
なんと 晴れ。
晴れですよ。

昨日の日記の様にエアベッドで体力は問題なく。


朝に富士急ハイランドに到着。
そのまま IN。


絶叫系がすてきすぎて。
たのしすぎて。

またいきたい。


そして エヴァも まぁまぁ

ネルフステッカーが手に入ってよかった。
ココ最近の心の
ATフィールドも解除です。

今だけやってるエヴァのイベントもついでにみてきた。
何やらエントリープラグに乗って記念撮影できるとか やってるらしいてことで。


写真は またのせるかな?


それにしても 富士山をひさしぶりに見る事ができた。
行きも帰りも。
特に帰りは傘富士だった。
ススキも満開状態でした。


ひさしぶりに撮影したいと思うのでありました。
また いきます。


まっててちょんまげ

投稿者 ほず : 23:35 |

| いちばん上に戻る |

2010年10月2日

旅準備 1BOXに欠かせない エアベッド 電動ポンプ付き

ちょいと おでかけモード。

★いつもより快適にと エアベッド導入。★


今まではマットレスと布団をひいていました。

でも 片付けるのが大変。
それと ホコリがでる。

ってところで エアーベッドを導入しました。
マットレスとは違い高さがでるぶん天井が近くなりますが寝るにはちょうどいい。

ダブルベッドサイズを購入したのですが おいらの ステップワゴンにピッタリ。
これで 車中泊 強行スケジュールや 北海道数ヶ月ツアーもさらに楽に!!!!!


















っていうか そんな時間が 当分ないんだけどさ (つд∩)。





★そんなエアベッドはコチラをクリック。★

投稿者 ほず : 06:34 |

| いちばん上に戻る |

2010年10月1日

今日は 恒例 天下一品の日 てんいちのひ


コーヒーの日でもあります。


今日の夜は天下一品で 無料券ゲットだ!

なんて 思ってましたけど







なんか


そういう気持ちにいまいちになれない
朝の目覚めの悪さ。

投稿者 ほず : 05:54 | グルメ

| いちばん上に戻る |