2013年5月9日

誰もいない家に帰る日々

かずみちゃんも いません。
きゃらぶきも いません。


今日の夕食は

納豆×3パック 豆腐1丁 を 青じそドレッシングをかけたもの。
キムチちょろっと。







美味しいねぇ・・・
( iДi)


そうだ 今日は 兄の誕生日だった。
おめでっとー。
と 横浜へエールをおくってみる テスト

投稿者 ほず : 23:26 | 対象喪失

| いちばん上に戻る |

2013年4月10日

(´ε`;)ウーン… 在庫管理はしっかりと

やっとみつけて買ったシューズがさ

色違いで届いて しかも 不良で。

交換依頼かけたら 商品はもう廃盤でなくって

『キャンセルしますか?』

っていわれても
買回りで10店舗まわって 10倍だったのに 9倍になってしまい
ほかの店舗分の倍率まで 下がってしまう始末。

他の商品と交換といってもこのお店は基本的に他店舗より遥かに高い。
その上、欲しいものは この993しかない。



キャンセルして アスビーいってこよっと。

投稿者 ほず : 23:48 | 対象喪失

| いちばん上に戻る |

2012年10月4日

↓楽しかった日々を楽しくしつづけるには

期間限定のハンバーガー無料券を使い忘れていた件。
待ち時間はすくなったものの、やっぱり残念だ。しか
し100円バーガーたべての事だし、『まぁいいかぁ』
て感じで流しておきたい。
いつの日か、ほっとチキンバーガーを復活させてい
ただける事を期待する方が胸躍る。
だから、マクドナルドなんてどうでもいいやと
けじめをつけて みれんたらたら。
にこにこなれない期限切れのショック。
これからはもう少し有効期限のチェックはしよう。
のこりモノには福はこないな。w
結論は、早い者勝ちだってことだ。すてきにおいしい
果物があれば やっぱり熟れたものからカラスたち
はたべるわけだから。
残飯整理役なんてごめんだからねぇ。そんな訳で
念頭にしっかり早い者勝ちをたたきこんでおこう。
だけれどいまさらかよ。と
よんじゅーすぎてんだよ。さてさて
なかなか行けなかった東京
っとこさ 行けそうです。
くるまじゃないです。
すーぱー新幹線。そして来月には青森予定。


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

投稿者 ほず : 23:07 | 対象喪失

| いちばん上に戻る |

2012年7月22日

ステップワゴン RF-1 5年 ドナドナ 23万キロ

みんなを乗せてくれた。
都道府県で行った事無いのは 九州の一部のみ。

そんな よく走ったステップワゴン 平成8年登録 RF-1は ドナドナ。
知り合いが乗っていただけるとの事で まだまだ 活躍の場が広がりそうです。

HOZHOK.NETを貼ったまま走っているとは思いますがそれは 私ではないのでご注意ください。

新しく また中古で あさって頃 車がくる予定です。
また 納車されたら 掲載いたします。


しかし ほんと いろいろあったなぁ〜。この車。
事故は ありませんけどw.

購入して 13万キロを5年。
思い出ぎっしり 写真や走行ビデオで記録されています。

物を大切にすることは 魂がほんと やどりそうだと 思うのであります。

投稿者 ほず : 21:26 | 対象喪失

| いちばん上に戻る |

2012年7月20日

一つ一つが最初で最後

物の大切さ
物事の大切さ

別れが近づけば近づくほど愛おしく思うもので。


ぼろいとか ぶさいくとか ばかだとか 
そういったことも含めて 愛おしい。


今日は朝から大阪。
ステップ最後の高速利用。



っと 感傷にひたっている場合ですかと。




今を大切に生きる事が後悔しないこと。
そんな事を思った一日でした。

投稿者 ほず : 23:55 | 対象喪失

| いちばん上に戻る |

2012年6月1日

自転車が消えた日

すなおにね。












あぁ 買ったばかりのタイミング。

なぜに なぜに!!



鍵もしっかり かけてたよ。



なぜに


思い出だけが よみがえる・・・












ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!









最初で最後のロングツーリング

ありがとう。
たぶん 独りで旅にでたんだ。

なって おもってあげたいわ。


心ないひとに 持っていかれて・・・
いや 本当に貧乏で このチャリで人生かわるなら それもいいかと思います。

ただ それなら 一言 書き置きダケでもおいていってほしかった。

いやいや そんな 悪い人はこの世にはいない。
たぶん 強い風で その書き置きもとんで 行ってしまったのだろう。



白い奴に 嫉妬したのかなぁ〜。
黒だっただけに・・・

投稿者 ほず : 08:00 | 対象喪失

| いちばん上に戻る |

2012年3月4日

終らない仕事を始めるつらさ

かずみたんの 懐かしい写真。
癒されまくっていますが。


仕事は 嫌去れ捲って魔素。


越えなければ行けない壁がある。
時間をかければなんとかなる。
金をかければなんとかなる。

それはヒト 個人に対してではなく。
ヒト 個人を切り捨て
時間をかけ
金をかけることで
解消される

悲しき人生。


そんな私は たまに
切り捨てないときがある。

それがどれほどの事か
わかってもらえる人なら
うれしい。


でも それは わたしのわがままでしかなく
人を切り捨てていることと
なんらかわりがない事かもしれない。

だから 私の言う事は 気にしなくていいかもね。



『人の気持ちを考えて発言したらどうですか?』

といわれたり

『会社のためにやっている』

っていわれても



私や会社のことを考えたら そんな発言すらでないのですよ
相手の気持ち
わかるはずもない。

会社の行く先なんて
作業やってる人には
わかるはずもない。


わかるはずもないことを
伝えても 無駄だ
伝わる人に 伝える
それだけだ。

いつか わかってほしい
それは 愛がないとね。

投稿者 ほず : 23:21 | 対象喪失

| いちばん上に戻る |

2012年2月16日

遅れてきたバレンタイン

バレンタイン最後の刺客。

それは お酒できました。



手紙も添えてあって心遣いがいいねぇ。

義理でも。

それでも。

くれる予定でくれないのとは 雲泥の差。




やっぱり お届けもの 贈り物は うれしいものですね。
また ゆっくり飲むとしましょう。

投稿者 ほず : 23:28 | 対象喪失

| いちばん上に戻る |

2012年2月12日

ほず 癒され・励まされ・慰められの会 いつもの大衆居酒屋にて

今日からブログの1P表示数を 31日から 10日に減らしました。
理由は 写真の大型化。

写真は 100kb以内にしていたのを去年200にしたけれど 今回300KBまでアップ。
クオリティをあげるというよりは 画質維持程度。


どうも 疲れ果てているわたし。
ここ数日の事件が過去からひきづってきたものと一緒に ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
って モグロフクゾウにやられた感じ。

体ダイエット中が こころも ダイエットになってるようで すかすかです。

あ 肉は まだ ぽちゃぽちゃというより ぶよんぶよん。

ただ 髪は伸びたから若返ったかなぁ。



ってまぁ 写真は 真実写さないんで これが いまの 若返りイメージの精一杯w。





さてさて
やせたいものの
おいしいものは やめられないですね。

体重管理はしているので問題ない範囲で おいしいものいただいています。

昨日は やさしいお二人に 囲まれて 癒されていました。
ただ そんな簡単に この心の傷は癒えぬ。


癒し系の方 お声掛けおまちしております。

投稿者 ほず : 16:57 | 対象喪失

| いちばん上に戻る |

2012年1月29日

たまに 無くすもの 『 やる気 』

日々仕事や趣味などにあけくれている。

そんな時に

想像もしなかったほどの 虚無感におそわれる。



絶望 失望とかではなく


失亡





いきなり すべてがどうでもよくなる。
そんな時が ちょろちょろある。

無い人が すてきに思う。






今は ちょっとそんな時かもしれない。
フォロー( ゚д゚)ノ ヨロ

投稿者 ほず : 15:51 | 対象喪失

| いちばん上に戻る |

2012年1月6日

ディズニーいきたいねぇ〜

たまたま なんだろうけど
ミッキークッキー
もらいました。

それよりも もうすぐ 北海道♪




さて 正月休み明けの仕事がいったん終了。
そして 世間は三連休。
この週末は個人的にバタバタしてます。

おいしいものを食べにいけなさげ。
北海道まで がまんできるかなぁ。

投稿者 ほず : 20:30 | 対象喪失

| いちばん上に戻る |

2012年1月5日

雪の中、小鳥は帰ってきた。

帰ってきたけれど。
枝の先っぽにいて
今にも また 飛んでいってしまいそう。


今朝の京都は雪。
市内はつもるほどじゃない中、世間は仕事はじめ。


すべてのチャンスといわれるものは
枝の先っぽにいて

それは まだ 自信の無い 覚えたばかりの 技を使う 魔法使いの様だ。




今年 前厄の私。
でも、厄年が一番いい年になりそうな 動き。
陰陽五行説に関する厄年は やっぱり 体の方なのかな?

ストレスのたまらない自由な健康法で 若返りをめざします。

投稿者 ほず : 18:55 | 対象喪失

| いちばん上に戻る |

2011年12月26日

あいまいな約束

約束をする。


というのは、ものすごく労力のかかることである。


あいまいな約束は その約束そのもののプレッシャーからは逃れられるが
中途半端な分、解決されないまま
もんもんとしたまま
時が過ぎていく

その先に解決が結果されないのではないかという
不安

というプレッシャーが かかってくる。


約束をとりつける難しさを
人生で学ぶ。


あなたは どう思っているのですか?

投稿者 ほず : 23:23 | 対象喪失

| いちばん上に戻る |

2011年10月25日

北杜夫 逝く

シャハジポンポンババサヒブアリストクラシーアルアシッドジョージストンコロリーン28世


兄の影響で読んでいた 北杜夫の様々な本。



さびしいシリーズが好きだ。
どくとるマンボウ航海記。
など

楡家の人々。

有名なのですが読んでない。

そろそろ読むべきだろう。
本棚に入ってる。

投稿者 ほず : 23:41 | 対象喪失

| いちばん上に戻る |

2011年10月7日

素直に泣ける

カリスマ という言葉が安売りされているこの世の中で
真のカリスマは 一度もあうことすらできず この世をさってしまった。

まるで 恋人ではなく 妻を無くす気分のようだ

いえいえ そんな経験をしたことがあるわけではないので
気安くいえることでもないけれど。


しかし
これは 確実なる 対象喪失。
家に並ぶ 製品たちが わたしにとっては 彼の遺品だ。

そして これからも成長をするアップルは遺産であり そして未来をともに築きあげていきたい。

いちユーザーから。



さよなら ジョブズ



投稿者 ほず : 00:32 | 対象喪失

| いちばん上に戻る |

2011年8月30日

まんがを一気に処分

写真は ごく一部でございます。

ごく
きわめて


一部。


でも 移ってる仲で ドラゴンボール バカボンド バンビーノ モンスター あたりは
残しますが。



読み返しをまったくしなくなった漫画たちを 一斉処分です。
いらないと ようやく判断できたわけです。
時間 かかりました。

さようなら。



投稿者 ほず : 00:00 | 対象喪失

| いちばん上に戻る |

2011年7月3日

本当に欲しい答え

それを出してほしいのはわかるけれど。

その答えは 今 とってもあまぁ〜く おいしいもので あなたの意見に あっていても

将来 それは とっても辛く辛くスパイシーではなく苦しく苦いものになることは間違いないのだよ。



だれが どうみても 考えても

それは、はずれです。



一度遠く離れてしまいなさい。

投稿者 ほず : 23:13 | 対象喪失

| いちばん上に戻る |

2011年5月13日

鳥取へ

あれから2ヶ月。

鳥取へいくらしい。
詳しくは知らない。

新しい趣味もできたそうだ。


ただ心は病んでいるようだ。



何かが空回り。




写真なし。

投稿者 ほず : 23:55 | 対象喪失

| いちばん上に戻る |