2013年7月31日

1つ増えた日

のみすぎたかな。

投稿者 ほず : 23:24 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2013年7月31日

たらふく

おにぎりは 2つ

700kcal

投稿者 ほず : 13:26 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年7月31日

etyping 夏のおやつ

指も夏バテ気味。

投稿者 ほず : 07:50 | ほずじゅく(logic structural factory)

| いちばん上に戻る |

2013年7月30日

危険なお菓子 亀田のカレーセン

100g 486kcal
内容量は ?



ぜったい 半分にしておきましょう。

投稿者 ほず : 13:47 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年7月30日

連続の 猛暑と熱帯夜を予定しております

:(;゙゚'ω゚'):


湿度もやばい。
あさから もやっている外の景色と この気温に
熱中症対策とは何か?

それは


自宅待機。(`・ω・´)シャキーン



とは ならない 日本

投稿者 ほず : 07:38 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2013年7月29日

やせると見えてきた筋肉

昔は ちょー細かったからだ。
そして かなり鍛えたからだ。
そして家畜のごとく太らせたからだ。

そして 今。
やせに やせてもある程度限界にきました。
重い体をささえていた昔鍛えた筋肉が形になって出てきています。
たるんだ皮もあるけど。

やせるモードから 鍛える方向に変更か?


昔つかっていたダンベル(片手17.5kg)などをつかいながら。

投稿者 ほず : 23:16 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2013年7月29日

ひさしぶりに ローソン

そば 塩むすび 生ハム

580kcal

投稿者 ほず : 13:45 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年7月28日

クローゼット整理 W100cm→W73cm

今日 真剣に服を一掃しました。


マックス 100だったウェスト。
写真がそれ。
礼服がなんと6着

すべて 90〜100cm


それから やせたら 着ようと買っていたスーツなどが数着。
w86cm設定。


全部 ズボンの上からずぼーーん っと 履けます。

すべてゴミ袋へ。
そんな回数も着ていないだろうに。

といっても 足が長いわたしのパンツなどは 普通の人はお直し必要なのだし
捨てるのが手っ取り早いですね。カベ|m゚) ププッ


しかし ほんと やせたなぁ〜

投稿者 ほず : 23:29 | 漢炙理

| いちばん上に戻る |

2013年7月28日

エプソン インクジェットプリンター EPSON PX-G5300 とお別れ

ひさしぶりの断捨離ネタ。
2009年に購入したプリンター
A3ノビサイズまで出力が可能なインクジェットプリンターを手放しました。

理由:使ってない & 邪魔


ってことで、元スタッフが欲しいってことだったので 持っていってきました。
A3のクリスタル紙も新品とかもあったのでまとめてド━(゚Д゚)━ン!!
費用は もしかしたらのノズル詰まりにインクまたは修理代を自腹でねってことで。


少し部屋が広くなりましたね。
プリンターくんには嫁ぎ先でがんばってもらいたいとおもいます。

投稿者 ほず : 22:49 | 漢炙理

| いちばん上に戻る |

2013年7月28日

朝はカレー お昼はラーメン

チャルメラ。

野菜とたまご入れて (゚д゚)ウマー

らーめん一杯でお腹いっぱいになっちゃいますね。

投稿者 ほず : 12:54 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年7月27日

回転寿しってね

ツナマヨ
コーンマヨ
カニサラダ

ぐらいですよね。
たべられるの。


しかし実際のところ渋滞、行列できる回転寿しは多い。
行列のできている回転寿し屋さんって いろんな意味ですごいといつも感心してます。


商売、宣伝、宗教、アイドル。政党。
本質は、満足と、次への欲求発生をさせれば OKであることは確かだ。


ものはいいよう  である。



企画する仕事が一番楽しいのだ。

投稿者 ほず : 23:55 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2013年7月27日

業者が 公開しない カバー 外し方 富士通 AS-E22R AS40NPE-W 分解清掃 エアコンクリーニング

なぜいろんなブログにエアコン分解清掃の発信ブログはありながらも、カバーを外すところをあまり公開しないか?
自分でやって失敗して 後悔しないようにってことと カバーが外れればもう誰でも掃除なんてできてしまうから 商売あがったりなわけです。
一番簡単で難しく感じるのが 外装を外す事。
これは車のエクステリア、インテリアも同じ。
でもね。よく考えて。
こういう仕事で働いている人は 東大卒じゃないってことです。

あまり難しくしたら今度 メーカーが対応するのが大変になりますしね。
車の免許が大抵の人でとれるのと同じ。

さて この簡単作業ですが
一応、私は 世間からは 器用ですねと いわれます。
しかしながら それは器用ではなく やる気がある人なだけです。
人生ながされている お金があるから自分ではやらない そんな人達と違うので器用そうみえるだけ。

では 早速 エアコン掃除やる気があってこのページにたどり着いたひと。
写真のヒントだけで 室内機側の カビとりくらいは これで okってことです。









みため こんなエアコン 富士通製であれば 同じと思います。いや 同じでしょ。
前回は AS-E22R
今回は AS40NPE-W です




ルーバーを外します。
左てからすこし強引めに右へずらせば あとは 真ん中の二つを はずし、右側はギアになっているのではずれるまで回転させれば とれます。




よくある クリーニングするときのフロントカバーは 上にもちあげれば はずれるので はずします。
はずした状態の写真です。(ここの説明はいらんだろ)




フィルターはずしました。




どこの家庭でも あるであろう 日曜大工グッズ。
電動ドライバーがあると楽ですね。




フロントに 横並びに4つネジあがあるので はずします。
これでカバーが外れる条件となります。




ネジがなくなった状態。わかるかな 画像の赤丸いれてもいいけど面倒だ




ネジと ドライバ。(無駄なサービスカット)




さて 本題のカバー外しです。
富士通のこのカバーは 上に 3つのツメ。
下に 二つのツメがあります。
右にツメじゃないけどはめこみなものがありますが 意味ないと思います。




ツメの位置を折角なので掲載しておきます。
見ての通り、下側にメインのツメがあります これが支えてくれるので 上部からずらし浮かしていくといいのが解ります。



まぁ なかなか 浮きません。
センターもちあげは 簡単ですが
左右がなかなか あがらない。前からやっても意味が無い感じ。




でも 何度かくりかえしていくと。
ずれてきます。
これは 下側がずれはじめた図。




上部が 結構外れた感覚があれば つぎは 下。
ちょっと強めにずらし外します。




裏側にもてをいれて ずらしにかかります。
ただ この時点では ツメがはずれる位置ではないため 上部と下部の交互に浮かしていく感じ。




なんか ずれた感じがわかりますか?
左上が手前にきてますね。
下が 強引にずれた感じがありますね。




もう少しがんばった感じです。
もう はずれそうじゃん。




壁 鉄板 フィン ボディ カバー  って感じで 左から順に取り付けられているのをしっておきましょう、




こんな感じで 上から前に倒れ込む様に外れます。




下側のツメが二つあることは いいました。
これは 壁とくっついている鉄板にひっかかっているので あまり強引にいかないほうがいい。




これね。
ツメが 鉄板にひっかけてあります。



ってことで はずれました。

どうです? もう できるんじゃないですか?




さて 掃除するためには パンとシロッコですね。
フィン側(白)と パン側(グレー)を分離します。
と書けば 見えてるネジ2本は はずすのがわかるはず。




これは 右上のネジ。
電装系とつながっています。
電装系(黒)とパン (グレー)は くっついているので フィン側(白)からはずすためには 一緒にとることになります。




このネジは とらなくていい。




先ほどの電装 下側にもネジがありますので 外します。





プラーンとなるので はずします。




ここにも ネジ。




ここには かずみちゃん。




はずれました!!
といっても パイプとつながっているままなので
あまり無茶するとこわれます。
そこまでやる気は無いので 外すものはこの辺まで。




シロッコの汚れがこれでわかります。




カビ祭り。サビ祭り。




シロッコを外します。



はずれたシロッコ。
これが 素敵な香りの原因。




パンの黒カビ。
拭き取りましょう。




シロッコをはずした状態。





シロッコを洗うのが一番楽しい。
達成感を獲られます。

高圧と洗剤だけでは やっぱり信用なりません。
というより 実際綿棒でやれば まだまだ取れることを考えれば



綿棒で やるぜい。
※写真は 前回のものを使っています。




あとは取り付けは もどしていけばよいよい。




カバーを取り付ける前に フィンは掃除していないので シロッコなど取り付けた後(ドレンを有効にする必要がある)
スプレーで掃除します。


つかっているのは これです。




この後 カバー フィルターと取り付けてから 2時間ほどしてから 送風運転。
エアコンの湿気を取り除きます。

その後 通常運転です。



いかがでした?
参考になりました?

投稿者 ほず : 18:00 | 0:偉業

| いちばん上に戻る |

2013年7月26日

なんか力が入らない今日この頃

朝もたべたけど 昼もちょっと 調子をかえてみる。

投稿者 ほず : 13:31 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年7月26日

朝カレー 朝 富良野牧場 朝 トマト

なぜ カレーにごはんが ないのですか?の質問。

解答:
カレーだから

投稿者 ほず : 08:05 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2013年7月25日

富良野牧場 ソーセージ とハム入り 冷麺

おいしぃ〜


ソーメンが続く予定が 今日は 冷麺。

あぁ毎日がおいしい。

毎日がおいしいと思いながら 世間に公表している
昼食や夕食。

おかず少なくても幸せなんです。
こってなくても幸せなんです。
お腹がすきっぱなしじゃないことが 一番幸せなんです。 
お腹いっぱいにたべられることが 贅沢だってことですの。(´・ω・`)

投稿者 ほず : 22:19 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2013年7月25日

うす焼本舗 の 旨カレー

308kcalです。

あわせて 550kcal程度。

総額 220円かな 

投稿者 ほず : 12:53 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年7月24日

うめ まよ はにー

梅肉とマヨネーズに蜂蜜
そんなソースがとってもおいしい。
我が家の定番の一つ。

一品入魂でいきましょう。
いや 一品片手間か

投稿者 ほず : 23:51 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2013年7月24日

なぜ 選挙にいかないのか

それは
もう そういう時代じゃないから。

投稿者 ほず : 13:59 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年7月23日

富良野への返送を自ら申し出る

富良野牧場からとどいた お中元を冷蔵庫にいれたら
その箱に かずみちゃんin

返送してほしいそうです。

チルド?クール?

投稿者 ほず : 22:57 | お笑い

| いちばん上に戻る |

2013年7月23日

お中元 富良野牧場のハム・ソーセージ・ベーコン

ありがとうございます♪。

北海道からとってもおいしい贈り物です。
ここんところ伊勢丹での出店がないので飢えてました。

北海道も行こうとおもってもなかなか行くタイミングがつかめず。
あぁ いついけるのかなぁ。

とうきびも たべたい。

投稿者 ほず : 22:42 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2013年7月23日

ソーメンです

揖保の糸です。

この夏 2回目(カウントしてみよう)

背景に まあぼうどうふ。

投稿者 ほず : 22:41 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2013年7月23日

みすった お菓子

辛いというのを みていなかった。
半分程度たべたか?

あとは みんなにあげました(すてられたかな)

でも あと一袋あります。
誰か欲しい人いますかw


納豆も豆腐も やっぱりネギがあったほうがいいね。

投稿者 ほず : 12:53 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年7月23日

WBGT 暑さ指数 熱中症対策に

暑い日々が続いていますが 実際 どのくらい暑いのかをチェック。
3台導入。

WBGT装置はついていないので WEBにある表を参考にチェック。

風の動きも調整して 現在はある程度快適になっています。

ちょうどいい をつくりだすのも 適当よりは つきつめたほうが おもしろい。

投稿者 ほず : 06:19 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2013年7月22日

うなぎ おさめは スーパーとか

今日は三条商店街の うなぎ と イオンの うなぎ を購入して夕食。
たべくらべ?
今年はうなぎを よくたべましたねぇ〜。


当分 貧乏生活だなぁ。

投稿者 ほず : 23:22 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2013年7月22日

ねぎつき

なんか もっりもり

投稿者 ほず : 13:20 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年7月22日

朝食

夏バテか?
食欲 増進中

投稿者 ほず : 06:24 | 健康

| いちばん上に戻る |

2013年7月21日

いぼのいと 揖保の糸は 毎年 そうめんには困らない

お中元で 毎年 揖保の糸(そうめん)がとどきます。

毎年 そうめんには困らない。
いや そうめんに困っている。

なぜって あまり そうめん食べないから。

でも今年は違う。

そうめんたべます。

食生活がかわると そうめんが素敵素材にさまがわり。
先日とどいたそうめん。
これから 毎夜 そうめんかな。

昼は豆腐と納豆で?w

投稿者 ほず : 23:01 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2013年7月21日

カレーを食べない人の代わりに食べる 需要バランスの調整

極稀なカレーが嫌いな人が います。
極稀な社長業です。日本では 50人に1人が社長です。

カレーが嫌いという人も それくらいの確立なのかもしれません。


カレーという 万人うけするものを食べない方のために
逆に過剰に消費する人もいる訳です。

其の一人がわたし。

かわりに消費しています。

当分こまらないな(*゚д゚*)エヘッ

投稿者 ほず : 12:51 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2013年7月21日

朝食はスイカ

昨日 お肉と一緒にかっておいたスイカ。

あんまぁ〜い♪。
やるな モリタ屋。

投稿者 ほず : 07:47 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2013年7月20日

京都市内お散歩と 下鴨神社 みたらし祭

今日も強い日差しの照りつける夏日。
ただ前日の夜は20度と 冷夏をおもわせる涼しいすごしやすい夜でした。






すこぶる 秋空の 夏休みスタートな7月20日である。



やっぱり 日傘男子だろ。
何度もいいますが
男が日傘だなんてって っていう人いるならば

では 絶対日陰には 入らず 帽子もかぶらず 涼もとらずに おすごしあそばせ。

でございます。

男がヒヨワなったのではなく
考え方が柔軟になったのである


さて 先生邸宅です。
9月からお世話になります。



建仁寺。


う桶や に きましたが 予約でいっぱいだとか。
まぁ それは予定範囲内でいいんですが
てんぱっている おかみ?の 表情 および 対応は 非常に失礼きわまりなかったので
今後利用する事はないことでしょう。
江戸料理を京都祇園でだして 京都の無下な対応をかもしだすのは極めて 田舎者である。


巽橋で 前撮りしてました。
カメラマン汗だくw


かね正にやってきました。
もともと行きたかったお店だったので ビジュアルうなぎ屋が 繁盛で入れず良かった。
人がすわりこんでならんでいるようです。
ここで お店に電話をかけてまだ入れるかの確認。
お昼の営業が14時までってことで 13:40に入口。
お店の電話のでかたも 問題なく とがらず まろみがあり 裏もなくよかったので ならぶことにした。


わたしは きんし丼をいただきました。
皮もパリパリのうなぎ。
目の前でやいてくれるので楽しめましたね。

詳しくはコチラで書いています


ぬこです。
祇園 猫 と検索したら 結構ブログなどでかかれている有名猫みたいですね。
自由きままに寝ています。



浴衣の女性も さわっていましたが 微動だにせず。
もう このこ 人以上ですね。


あぁ 失礼 そもそも 猫は人以上でした。



さて 川端通を北上します。
日傘をささないときは 腰にさしています。侍じゃのう。


(/ω\)イヤン
抜け殻状態で ○○なポーズ。


(/ω\)イヤン



(/ω\)イヤン



(/ω\)イヤン



(/ω\)イヤン



(/ω\)イヤン



(╬☉益⊙) おまえら ええかげんにせい!!

ってくらい 裸でしたね。
それってどうよ。


出町柳
下鴨神社まできましたよぉ〜


もみじがキレイで 木の陰がうつりこんでいて 素敵だ。


人はゴミ


清める。


う〜ん♪パワースポット(なんてないからな)


いつもの あれですね
お昼にくるのは はじめてだっけ?


ジェットコースターの最初のおちる瞬間的緊張感



つめたい水。
そして ろうそくに灯をともすのである。


風がつよくてきえそう。


みんなきえちゃってるね。


すごいひとで
ってほどじゃない
いつも通り。


水のむー

時間がちょっとなくなったのでタクシーで烏丸へ。


予定していたお知り合いのお店にいったあと
スタバル。


カップr・・
いや 六角堂をバックに
コーシー


今日は経験のない豆を味わう。



トイレにいったら ナイスなピクト


夕食を買いに モリタ屋へ。


自宅へもどり
今日もブリアンがうまい。
詳しくは、コチラ



夕食後 本日から公開の映画
『風立ちぬ』
をみてきました。



よい 大人の映画です。
仕事をする現場の人達が仕事した作品。




距離はそこそこでしたね。
時間があれば あと5km追加ってところでした。

投稿者 ほず : 22:20 | 観光

| いちばん上に戻る |

2013年7月20日

モリタ屋 もりたや モリタヤのお肉 シャトーブリアン (ヘレ) ブロック

モリタ屋という イメージ先行型の名前だけと ちょっと思っていたところがありました。





みんなで たべよってことで



ド━(゚Д゚)━ン!!
これは ロース 私は たべません。脂ばっかりなんていやだから。



ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
私はこっち。




( ゚д゚)ドカーン!!



(°Д°;)



(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


すみません なめてました
高いだけと思ってました。

モリタ屋さんが仕入れる シャトーブリアン
おいしいですねw

これから癖になりそう。

投稿者 ほず : 21:29 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2013年7月20日

かね正 かねしょう - 祇園四条/うなぎ きんし 錦糸 京都 いってきた

ちょっと雰囲気を変えてみたw
※ このブログは本編の別頁です。




京都のうなぎといえば の 三本指に入るであろう うなぎ処。
かね正 お茶漬け鰻。



地べたにすわって待つ人々がみえます。



30分ほどお待ちくださいといわれた。
空が狭い路地裏。




お約束のとおり30分でお店に 全員が通された。
そう 1回転ずつやってることが多いそうです。
やきっぱなしにならないしね。



お昼のメニューはこちらです。
お茶漬け鰻。
食べた事ないのですが、今日は きんし丼にしました。
お連れは うな重。



そして お昼から生。
よく冷えてました。



店主がうなぎをもってきて焼き始めました。
夜しか しらやきは食べられないとのこと。



香ばしいく店内がなってきました。



たれにつけ、きったうなぎをお重にいれていきます。



こちらは錦糸卵の生地がきました。



音も無くきっていきます。



さぁでてきました うな重。



うな重です。
上品な量。
タレも最小限。
皮がパリパリで身はもちもちです。
おいしい!!



うなじゅうが優先ででてきたあとに きんし丼(みんなこれを注文してた)
ごはんは たれとごまをまぜてから よそってました。



うなぎをのせ 錦糸をのせ。



完成品が これ!
たまごどんじゃありませんw



うな重より時間がかかってたから心配していたことは
口の中に運んだ瞬間解消。

そう 皮が パリパリでした!!
(゚д゚)ウマー



んで
おすまし
っと。



さてこの週末連続 うなぎで
廣川
う桶
かね正
ってきました。


結果的に かね正 ですね わたし。
廣川 = 名前
う桶 = ビジュアル
かね正 = うなぎ

庶民の私からの目線でした。

投稿者 ほず : 21:06 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2013年7月20日

こんなランチ

フォアグラと牛のだぶるってどうよ。

投稿者 ほず : 01:51 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年7月19日

明日の主な予定

・部屋の片付け
・知り合いのお店訪問
・先生邸宅へ訪問
・うなぎたべる
・みたらし祭
風立ちぬレイトショー


京都市内を徒歩で。
丸一日なので汗の状況により何度か帰宅。

投稿者 ほず : 20:03 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2013年7月19日

写真が保存されていなかった

そんなときもあります。

めずらしいメニューだったのに。
ハム
枝豆
そして とろろそば
あわせて 600k手間で

この おやつ!!


(´ε`;)ウーン…カロリーオーバー

投稿者 ほず : 13:42 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年7月19日

秋?夏の土用

なんか 真夏になる 夏の土用にこの雲はいかがなものでしょう。


うなぎも 絶滅危惧種扱いになりそうなのがわからないでもない 自然の動き

投稿者 ほず : 08:45 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2013年7月19日

正義と正義 自由と自由

若さとは 猫みたいなものだ

投稿者 ほず : 06:43 | ほずじゅく(logic structural factory)

| いちばん上に戻る |

2013年7月18日

お昼はこうなんだけど

夜 よくたべる毎日。
夏バテしないためだけれど 体重は維持のまま。

投稿者 ほず : 12:40 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年7月18日

朝食をたべた

昨日の夜のカツヲのたたきに いつも添えている 自家製ニンニクしょうゆづけが 素敵に香る朝。

食欲増進で 朝からそばをいただきました。
豚は 国産。
甘いお肉です。


最近気になる点があり
それは曽て自分がそうであったように。

成長というものを感じる。

投稿者 ほず : 07:15 | 健康

| いちばん上に戻る |

2013年7月18日

面倒を観る

以前変更があったことに対して現在行っている事がある。

それに対し
『なんで こうなってないんだ』(こう というのは 以前やっていた事と同じ手法)
『では そうします』とあっさり答える。

それはなぜでしょう。

本人が当時適当に思いつきなどで言っていなければ、または記憶しているのであれば
『以前はこう話たけど やっぱ こうだよね こうしてみよう』
となるし

折角ですから 受取手も
『そうですか? これでいいのでは?』とでも いいましょう。
反対意見も言い易くなります。
そこで 一方的な指示ではなく しっかりした議論になり確立されていきます。


反論すると怒る
意見しないと怒る
なんていう時期の人を相手にするなら

賛同しつつ 反対意見をうまくいう事が 
めんどくさいながらも必要である。
まぁ 面倒だから 二つ返事になることが多いんですが


面倒をみるというのは ツラを倒してでも 下のものを観るということだ。
つまり それは
上から目線であるということにほかならない。


育成とは何かと。

投稿者 ほず : 06:17 | ほずじゅく(logic structural factory)

| いちばん上に戻る |

2013年7月17日

歩きたいなぁ

もう カツヲはどこだと。
でも おいしい。


週末の予定をどうしようか迷い中♪

投稿者 ほず : 23:03 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2013年7月17日

カレーせん

なんか 主食です

投稿者 ほず : 13:28 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年7月17日

朝一番 矛巡航前

京都にいるからこその 朝の風景です

カメラ: LUMIX DMC-LX5

投稿者 ほず : 08:18 | 観光

| いちばん上に戻る |

2013年7月17日

ちょっと 祇園祭 宵山へと 笹島シェフに遭遇

今日は祇園祭 鉾巡行前夜。宵山です。
道路は歩行者天国で人ごみと渋滞。
ただ いつもの祇園祭より過ごし易い気温と湿度でした。
仕事が終ったのが遅かったんで 空いていると思い ちょっとのぞいていくことに。



それでも そこそこ人はいます。
堀川四条から入ってスグ うしろから
『間もなく歩行者天国が終了します』
とのアナウンス

まじで!!



そんなアナウンスききながら 写真をとるとる。
人も少なくなってきているので撮り易い。



いいにおいにひかれて
なにか たべたいなぁ〜って



フランクフルト とか みたけど 皮のかたい イマイチこのみじゃないやつっぽい。

あ!そうだ ギオットーネって屋台的な物あったな!


っと足をそっちへ。



やてるやってる!
500円でパスタ!!





生ビールいただいて〜。




500円パスタ!!

しかも これ うまい!!!
って 話しを スタッフの人に話してたら

『今日は笹島がいますからぁ〜』

って

ふーん

え!!
オーナーいるの!?

のぞいてみたら いらっしゃったんです。

でもね財布が今日さみしくって。
あぁ どうしよう・・・・


あ そういえば 会社のスタッフまだ残ってたよねって電話したら
ちょうど帰りの電車にのるところでした。
『まてまてまてまて すぐ電車おりて!!』

って きてもらいましていっしょにお店に入りました。




ほらほら
味見してますよ

オーナーです!!

たべたかったんです オーナーがつくるパスタを!!!
財布さみしいけど応援きたしw
パスタだけでも 味わってかえりたい!!
そんな思いで入店しました。




っとおもいが通じた?のか?
オーナーから 生ハムいただきました (*ノдノ) キャッ♪
面識もないのに
なんという 幸運♪
あなた様のつくるパスタがたべられるだけでうれしいというのに。




そして キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
あまとりちゃーな!




ぬっはぁ〜!!




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ぽもどーろ!!

背景にオーナー!!
と へんな かぼちゃw



ぬっはぁ〜!!!!!



えっとね
えっとね
えっとね

ge4君

わかったよ 違いの話しが!!!


テンションあがってるから?
いえいえ
違います。

オーナーすごいです。

なにがすごいって?







ボキャブラリーのない わたしに 聞いいてはいけません!!







あぁ これから オーナー出現情報が いままで以上にきになることになりそうだぁ〜。
ごちそうさまでした〜。

・゚・(ノД`)・゚・うますぐる

投稿者 ほず : 01:03 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2013年7月16日

ホタテの運命

昨日いただいた 帆立

一人6個割り当ててたべました。
写真はそのうちの3つ

写真がそれなりにキレイだったので♪。


やっぱ 生からつくると 甘み旨味が違いますね!!!!!
あきらっちありがとうヾ(*゚Д゚*)ノ

投稿者 ほず : 23:48 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2013年7月16日

etyping エコライフ

今回はわたし初めてのお題でしたね。
文字がながい。

投稿者 ほず : 21:58 | ほずじゅく(logic structural factory)

| いちばん上に戻る |

2013年7月16日

コイケヤ 気になるあいてむ アボカドクリームチーズ ドンタコス

もう お昼なんだか おやつなんだか

野菜はどこへいった?


いえポテチです

投稿者 ほず : 13:30 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年7月16日

道いっぱいに広がる昭和の立役者達

この 道路 わてらのおかげやで 


と いわんばかりの 旅行客。
添乗員も先頭をあるくだけ。

この人たちが 今の世代をつくりました。



皆さんの昔はよかった

とか

日本を取り戻す

というのは
このマナーなのですね。


強いわぁ

投稿者 ほず : 08:33 | 時代

| いちばん上に戻る |

2013年7月15日

青森から 活け帆立 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

郵便局から電話。
今日いますか?的な。

チルドだった。

あけたら なんと 活けほたて!!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


いつもいつも いいものをおくってくださり ありがとうございます m(__)m


あぁ 今日はもうご飯たべちゃったんで
明日の夜は ほたてづくしだぁぁぁぁぁぁ!!!!

なににしようかなぁ (゚д゚ )


あきらくん ありがとう

投稿者 ほず : 22:43 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2013年7月15日

昨日までたべすぎましたからね

普段の食事量にもどさないと からだこわします。

投稿者 ほず : 13:29 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年7月15日

使徒襲来 祇園祭も山場へ

写真の右上に見える

使徒


この時期、でかける気持ちになれなくなる市内。
渋滞、通行規制。


人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人車車人人人人人人
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人車車人人人人人人
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人車車人人人人人人
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人車バ人人人人人人
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人車ス人人人人人人
人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人車車人人人人人人


使徒には すでにロンギヌスがささっているわけで・・・動けないのである。

投稿者 ほず : 13:10 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2013年7月15日

チャンスハンターが提供する チャンスは いらないチャンス

チャンスハンターというより
チャンス飼育員のほずです。

どうもどうも。

チャンス飼育はたいへんですが
もっと大変なのは 里親探しです。

どんな素敵なチャンスも、万人受けはしないのでねぇ。


沢山のチャンスを飼育しております。
里親探しマーケティング。
興味のある方いらっしゃいますか?



あぁ あれですよ
絶対儲かる!とか そういうんじゃないです。
むしろなにかを消費します。

投稿者 ほず : 07:12 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2013年7月14日

貴船 川床 兵衛 鱧づくしを汗臭くたべる件

いつも歩いている話しをしていたら、
歩いてみたい という話しになって 今回はスタッフと行く事に。
といっても この前の鞍馬もスタッフですね。

真夏の京都を徒歩は熱中症の危険があるんですが今日は 曇り予報。
ちょっと安心。
でも慎重に。



事務所前で気合いみせる 参加者2名。
よくみたら 片手におにぎりくってますね。


早速、雨にふられた 
堀川御池。
傘はいらないかなって 置いてきてしまったらしい。


警備の人に まだ営業してません。っていわれたけど
目的は 『前』にいくこと。だから問題なぁーし。


その言葉は なんじゃはっとトリックくん

ここは予定にはなかったけれど
陰陽師で有名な清明神社前を通ったので。




雨乞いをしてみました


ぱらぱら降ってくるので 傘買いました。
ワンタッチオープンの折り畳みが 1000円でコンビニでかえる時代。



わたしもお腹空いたので 塩むすび。


紫式部のゆかりある地で みつけた 蝉の脱け殻。
そういえば 蝉が鳴いてますね。
夏が来た感じ。


上賀茂神社まできました。
ここまで スケジュール通りの時間です。


神社添いにあるいてたら小川。
水がすごくキレイで魚がたくさんいました。


上り坂。
といっても平地みたいなものなのでスマホさわりながら余裕の進撃。


京都産業大学前に到着。


さらに上ります。
休憩無しでここまで3時間。
疲れなどみうけられないところが わかいってことですねぇ。


あらあら
目的地の二軒茶屋駅は 右だよ?貴船まで歩くの?


あぁ・・
そういうこと・・・



おもい通りの ソフトクリームを獲たらさらに元気になってしまいました。
女性には甘いものはかかせないようです。


二軒茶屋駅に到着。
おけいはんのポスターみて さけんでました。
駅には 貴船にここから向かう人はいないようです。


きましたきました。3駅先の貴船口まで。
天気も少し?晴れてる感じがありますよ。


なんと 車内は満員でぎゅーぎゅー。
そして みんな貴船口で降りる。
大人気みたいです。


ひとだらけ。


もう二人はここまでで既に10km歩き終えて 食べる事しかかんがえていません。
涼しさは かなりいい感じの貴船口。


この上流に川床が!!


さしこみ風景。
撮影会になりました。


さしこみ風景。
世の中 携帯で十分それなりの写真はとれるよと。
比較さえなければ わからないよと。


さぁて
見えてきました!!
一番 下にあるお店の川床です。
この写真じゃイマイチですが 雰囲気最高ですよぉ〜。
テンションup↑↑↑


貴船神社到着。
少し 雨がまたふってきました。
もう ふらなくていいんだけどねぇ。



散策しましょう。

っと ちょっと 雨がきつく



雨がきつく




きつすぎる!!!



ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!




まじで 川床が中止に・・・・
雨乞い逆効果で
店内へ通されました orz


それでも 歩いて喉かわいた われわれは 『生』で生き返る!!

そして鱧づくし始まる



すのものです


そのものです


にぎりです


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 


はもしゃぶ せっと


さぁさぁ!!


あっというまに はもしゃぶ!!


つけるー たべるー
(゚д゚)ウマー


やさいも まろにーちゃんも ゆばも




最後は 雑炊で


やさしいだしが 


(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

生2杯と 料理もお腹いっぱいのたらふく状態。
外をみたら 天気は少しだけ回復していたので
ちょっとお店の人と相談してみました。


そう。
再開してるんです。




ほらほら やってるじゃないですか!!




やっぱり これでしょ?





これでしょ?




これでしょーーーーーーー


あぁ こんな感じで たべたかったなぁ〜。また次回でいいや


っと おお!! ビール?


ご迷惑おかけしたので
おビールだけですが サービスです どうぞ。


いやー これ最高ですね。
もう おなかいっぱいだけど 


この 一杯が うれしいじゃないですか!!



( ̄ー ̄)ニヤリ










もう 鞍馬寺は いいやぁ〜なんて 思ったんですよ。




お店 でたとたんに
どっしゃぶりが すぐに始まりました。
尋常じゃない降り方。

また川床中止になってしまいましたね。w
よくよくみると 再開していないお店も多かったんですよ。

そう思うと 大瓶一本サービスは ほんと うれしい心遣いでした。



さてさて ほんと
自分が 何者かを考えるべきかとおもってしまうほどw
すんごい 雨で
道路で流しそーめんができそうでした。
車も恒例の大渋滞の 貴船。



鞍馬温泉は いっても靴がびしょ濡れなので 意味無しなんで
素直にかえる事にした。



びしょ濡れの ニューバランス 2040
すっかり 黒っぽい。



出町柳到着。
人多いですね。





下界におりたら 下流も増水してました。




ふたば の まめもち と思いながら 週末なのでこの並び様。
なので 今日は ならぶのやめて

スタッフのお家の方がお迎えにきてくれるとの事で 時間つぶしに・・・・




あんみつ♪



これが また (゚д゚)ウマー なのだった!
ぱくぱくいってしまいましたね♪




気づけば、鞍馬寺にいってないのに 18.5kmでした。
女子二名は 歩数ならこの1.2-4倍程度と思います。




目的は結構達成できた 充実の一日でしたとさ。





さぁ 来週はどこへいこう〜。
18切符がはじまるよー

投稿者 ほず : 21:34 |

| いちばん上に戻る |

2013年7月14日

雨はやみました

ちょっと いってきます。

投稿者 ほず : 06:00 |

| いちばん上に戻る |

2013年7月13日

おめでたい日 スタッフの結婚式へ

我が社の様な小さな特別出資社があるわけでもない零細企業。
そんな会社ではありますが、本日 たいへんめだたく 結婚式を迎えたスタッフがいることが非常に喜ばしく、また今後を見据えて心引き締まるおもいに。
たいへんおめでたい日でありました。

ご存知の通り、去年のダイエットで90kgから 今や64kgとやせる事ができたわたしも
この慶事に参加でき
礼服も新調しました。

まだまだ完全体ではない 第二段階の変身なため奮発するまでには至りませんでしたがw。


会場は市内で、気温はここ最近の猛暑日から自宅ー会場はタクシーしか手段が選べず楽しました。



携帯電話での撮影の限界を感じる日々。

投稿者 ほず : 18:18 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2013年7月12日

すきやき しゃぶしゃぶ オイル焼 モリタ屋 で ランチ 四条大宮( 四条猪熊)

愛知から友人来る。


突き出しは いつもの お肉。
オイル焼きは初めてで このタレが独特。
ちっちゃい 鱧と ちっちゃい ゆば もついてきました。


前半は 焼いて下さいました。



あとは 自分で。


ランチタイム
オーダー:オイル焼き 壬生

お客さんつれていくには ちょうどよいですね。

投稿者 ほず : 14:04 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2013年7月11日

パケ放題なくして半年

不便では無いのに 8000円くらいお得。

パケ放題って時代ももう終ったんだねって よくわかります。
過去の話しです。

電話代は かかって3000円ってところでしょう。
カベ|m゚) ププッ

投稿者 ほず : 22:19 | 無駄な消費活動 経済活動抑制 断捨離

| いちばん上に戻る |

2013年7月11日

500kcal未満 ひさしぶりに 新ネタ

塩むすび食べようと おもっていたけど
売切。

サラダ巻きも たまにはいいなと思いました。 400kcal手前。
豆腐か納豆で 500手前。

結構いいですね。

投稿者 ほず : 13:34 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年7月11日

ホーグ バランスチェア 5040 HAG BALANCE 姿勢がよくなる理由

仕事していると 姿勢がわるくなるにはそれなりの理由がある。
そして いろいろ検討して 今回は ホーグ バランスチェア 5040をとりあえず買ってみた。

直角の椅子は たしかに ひざと 腰を曲げる事を考えれば 90度でかまわない。
そこにホールド感などあたえるための凹みや少しだけ角度をつけるのもわからなくない。

ただ これは 座るという行為だ。

その先にを見据える。

手はどうするのか。
何もしないのであれば 直角の椅子でもいい。 むしろ 後ろにたおれていると楽だ。

デスクで作業となればどうだろう。
手は前にいき、視線はデスク上かPCなどのモニターへ。
其の時 腰が直角であれば 手を前にだす行為のために 体を前に倒す必要がある。
そうすると自然と椅子を浅くすわる方が姿勢はくずれない。
しかし座面は上にむいているため座り心地は わるくなる。

っということは

この椅子が有効だということに なるわけです。
始めから斜めに向いている。つまり はじめから前傾姿勢方向。
うーん 我が仕事っぷりそのままですね。常に前向き♪。

そして
疲れたから 伸びをしよう ってなるのも 体を曲げすぎているから。
少し角度が緩い分疲れは減ります。
だから 伸びをするというのも減りますね。

また体重負荷も腰・お尻集中ではなく ひざへの分散もされ 体のバランスをとるために 全身でささえようとするため
腹筋背筋側筋も均等に力が自然と入り 体を強化する事もできる(退化させないがただしいかも)

これの いいやつは 12万ほどするので とりあえずためしに 買ってみた安価な5040。

おすすめです。

★楽天市場の取扱店はコチラ★


投稿者 ほず : 12:30 | 物欲魂

| いちばん上に戻る |

2013年7月11日

矯正ベルト停止から一週間 背骨の痛み

仕事で疲れている、姿勢が悪いなどで 背中に痛みを感じたため 今日はベルト着用。
自然にストレッチされるので気持ちいいなぁ〜。




投稿者 ほず : 06:38 | 健康

| いちばん上に戻る |

2013年7月10日

カレーずくし

うーん カレーだ

投稿者 ほず : 23:49 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2013年7月10日

ペンヤスメ

ふと企画を考えていると。
落書きってしてしまいますね。
目の前に居る人かいてみたりw

投稿者 ほず : 23:30 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2013年7月10日

あいかわらず

あきないもんです。

投稿者 ほず : 12:50 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年7月9日

ずっと柔軟

やせた 筋肉はそれなりにもともとある。
猫背は 大方なおった。

次は 体の柔軟。

ストレッチはじめます。


これが かたいんだ。

投稿者 ほず : 23:04 | 健康

| いちばん上に戻る |

2013年7月9日

カレーせんべいが わすれられない

セブンイレブンさん
お願いだから カレー味を・・・


え? いま 流行はそっちじゃないから?





・゚・(ノД`)・゚・
わかるけど 1種類しかないのは・・・

投稿者 ほず : 15:12 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年7月9日

etyping 初夏の言葉

ぬっはー ミスだらけw

最近練習してないのと落ち着きが無いのかな。

どこかのタイミングで 練習しれよう。

投稿者 ほず : 07:02 | ほずじゅく(logic structural factory)

| いちばん上に戻る |

2013年7月9日

知らない仕事を 見抜ける力

問題1)
●Aさんは1つの仕事で 納期が16:00の仕事をやっていましたが、間に合いそうもないため、15:45に 16:30までかかるという報告をあげてきました。
本人の癖でいつも 15分サバをよみますが相手の事は考えないタイプです。

この仕事のかかる時間を おおよそで求めて、その理由をかきなさい。
理由は多少の屁理屈でもかまいません。



投稿者 ほず : 06:56 | ほずじゅく(logic structural factory)

| いちばん上に戻る |

2013年7月8日

今日のお昼ご飯がない日

体重減っても バランス的にはよくありませんねぇ〜。
夕食 ごはんをおかわりしたまではよかったけど

たべすぎた・・・ くるしい


そうそう
LINE やめたんですが一部でつながる様になっています。
ID は いわずとしれた HOZHOK
私が知っている人であれば 大抵認証しますんでお気軽にぃ。

投稿者 ほず : 21:49 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2013年7月8日

お買い物マラソンのコツ 

無駄な物は買わない事は当然ですが

楽天がタイミングずらしで持ってくるポイント企画を逃しては行けません。
特に後半戦。

前半はクーポンを使っておかないと使えなくなることも重要ですがそれは安い商品にしておいて
後半に 時間限定で3倍などがやってきます。
今回は最終8日 ヴィッセル神戸と楽天のw勝利の倍率アップもあって最後の2時間がお得でしたね。
これも7日勝利がわかるわけですから 22時ころまで買い控えるのもかしこい買い方です。

送料 倍率 Facebookの有無 よーくみてから 買いましょう。
ってことで 今回もばっちり達成。

投稿者 ほず : 01:44 | 浪費

| いちばん上に戻る |

2013年7月7日

すしもどきを食す

お昼はうなぎ。
夜は すしもどき。

田舎の人って外食あまりしません。
田舎にあるお店ってあまりお客さんの回転よくないから いいものがないのです。
だからといって 都会にいけば美味しいかと言うと 
家で作る技術や 暇が無い人が たべるものですから たべられればいい ってものがでてきます。

結局 おいしいものは それなりにいいお金と しっかりとしたお店選びをすること

もしくは

自分で作る技術をもつこと ですね。

やっぱり料理の上手な女性と結婚するのが良いと思います。
もしくは 自分で作りますw。
だからかわりに働いてください。


そんな今日は七夕の日。
夫婦がいちゃいちゃしすぎて 働かないものだから 引き離されたお話。
彼氏彼女の関係じゃないことを ご存知か?と

投稿者 ほず : 23:47 | お笑い

| いちばん上に戻る |

2013年7月7日

祇をん う (祇園 う) うなぎや う桶や う桶

真夏のひざしになった今日。
先週のうなぎ 廣川につづき、祇園にある 江戸うなぎ 祇をん う桶や『う』にいってきました。


今日は競馬開催日ともあり祇園あたりは 馬好がたくさんおられる筈とおもい。
運転手にすいている道を伝えてやってきました。
歩いていくのがいいんですけども この界隈は あるき煙草が普通という方々が大変おおいので わたしのように普通じゃない人は すわねど煙たがられる訳です。


流行の京都風ですね。
よく小京都とかいいますけど
普通に歴史的街並ってのでいいと思います。
京都というブランド名を使うなら おさめなさい。


のれーん
ならんでいなかったのでそこまで人気はないのかな?


うまきを頼みました。
おおきいですね 

たまごが




味は 上品でした。
大きさは・・・でした。



これが う桶
3人前からのオーダーしかできないので 二人ですが3人前です。
どんぶりは1人前からありますが お店の名前のものを食べたいので 桶にしました。


はじめは お取り分けして下さるとのことで見物。
うなぎにあわせてごはんをしゃもじで切り込み。そしてもちあげます。
ケーキだな。



漬け物と うなぎのきも吸がついています。
うなぎは これが 半人前。
小食のひとたちでいけば これで十分だろうし。
6人で 3人前かもしれませんね。
ごはんは タレ仕込みなので うなぎの味をたしかめるには うなぎだけでたべないとわからなくなります。


申し分なく ぱくぱくと 半人前×3膳 完食。
たべすぎて 睡魔がおそいますが
今から仕事なのです。

ごちそうさまでした。
数名で行くときは ここがいいかもしれませんね。

投稿者 ほず : 15:24 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2013年7月7日

とりあえず 胸囲があわないけれど Y5くらいで

昨日、礼服を買いにいったんです。

とりあえずの間に合わせ。
ここ2年ほどなかったんでね。

んで ダイエットもあったのでサイズも変わった訳です。


んで 画像の様に前回のエリアは赤で 今回は青。

ウェストは今 73(ユニクロ)ですが
身長は 172.5cm
胸囲は 96cm
股下 80cm

一般サイズではバランスが悪い。
やっぱ オーダーメイドですねぇ〜って思っても
一回しか使わないスーツは ありもので。

Y5にしました。

投稿者 ほず : 02:31 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2013年7月7日

お買い物マラソン開催中

影響受けすぎな件がおもしろい。

さて、今回のマラソンは楽天市場 夏最後のバーゲンといったところ。
もう 秋だねぇ〜。


そういえば まだ蝉の鳴き声はきこえてこない。

投稿者 ほず : 01:48 | お笑い

| いちばん上に戻る |

2013年7月6日

やせても変わらない ベース

骨格
筋肉
脂肪

この三つのうち 今回は 脂肪を減らしたわけですが
骨格は 簡単にかわるものではありませんし
鍛えた筋肉もある程度は残っているもので。

写真で細くみえても それは服の色とか陰の具合でかなり錯覚を与えている訳です。

写真の通り 私首回り太いんです。
昔鍛えて 43cmサイズのものでも入らない状態でした。
太ったからではなく 鍛えたから。

同じ様に 細くみえても 肩幅が合う服をきても胸囲が大きめで 袖も 腕が入りません。

結局大きめをきるのか
というとそうでもなく
ウェストは細くなっているので 寸胴な着こなしが 気に食わないわけです。

ってなると

オーダーメイドに自ずとシフトします。
いい服 買う時は スケジュールに余裕をと。

いままでそこまで気にした事無かったけれど そろそろAWの服はオーダーしにいかないといけないようですねぇ〜。


しないけど。

投稿者 ほず : 23:08 | 健康

| いちばん上に戻る |

2013年7月6日

万歩計を忘れて

愉快な〜
じゃなくって イラッとした。


今日のおでかけ服装はひさしぶりに真っ黒。
家をでて100メートルくらいでかずみちゃんの毛だらけということに きづいたパンツ。
なんで玄関で チェックしなかったんだ私
と イラッとした。

さらに数百メートルってところで万歩計が無いことにきづいて。
イラッ とした

その時目の前にいた 男がタバコをすっていて
イラッ とした

家に戻る選択は時間的に安倍さん演説みれないと思いすすもうとしたが
なんだか イライラしている自分が 今日は変だと思い引き返す。


引き返すといつもの踏切で横着な車達が 大変危険で
イラッっとしかけたが この時はすでに 自分の異変に気づいていたので
まぁ いいとした。

家に到着。
万歩計を探すが見当たらない。

見当たらない。

イラッイラッイラッ


いや違う。
このイラッ

イラッ
は 疲れだ。


今年のテーマから 確実に取り除く方向へ向いていた 精神状態が 
疲れるだけで でてくるところが まだまだ 精神修行があまいんですね。
いくら京都っぽいしゃべり方をしていても なれない状況や 使い慣れない状況にきたとき
地がでてしまいう 河内弁みたいな。


今日は イラッっとしながらも家で落ち着く事にした。
そして昼寝した。
さらには よくたべた。

今は疲れもとれて気分も良好。


やはり 体調管理と 健康管理は 精神安定にはかかせないですね。
怒る気持ちは 自己中心のあらわれであることは 間違いない。


体調管理ができるように
余裕のある且つ達成感の獲られるスケジュール管理と切り替える柔軟な心を。

投稿者 ほず : 22:36 | ほずじゅく(logic structural factory)

| いちばん上に戻る |

2013年7月6日

安倍晋三 来る ってことなので

野次馬的に
ちょっといってこよう。

昨日から思った以上に仕事の波が高くて 業務開始 5時〜業務終了も4時。
23時間つかったけれどおわらず。
仮眠的にねて
朝からも 業務。


散歩の時間があまりとれなくなってしまった。
今日は3時間(15km)ほどの散歩としよう。

市役所につく時間を検討しつつ どこをまわろうかなぁ。

投稿者 ほず : 11:14 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2013年7月5日

不変という腐敗

秩序なき自由みたいな。

負荷や抵抗がないと 両方進化しない。


端は渡らず 堂々と。

投稿者 ほず : 23:31 | ほずじゅく(logic structural factory)

| いちばん上に戻る |

2013年7月5日

やっぱ たまらんのだ

最高のランチ

投稿者 ほず : 14:35 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年7月4日

勝てば官軍、負ければ賊軍 参院選

正義とは。
正解とは。

それは 結果がどうであれ 勝った人がいうこと。

時代を動かす。
それは政治という大舞台だけの話しじゃない。


さぁ まるくおさめよう。

投稿者 ほず : 23:46 | ほずじゅく(logic structural factory)

| いちばん上に戻る |

2013年7月4日

シチューおかわりな日

というか このパンがおいしい!!
まぁあぶらが多いってことだけどさ・・・

シチューがひさしぶりでおかわりしてしまいました。

投稿者 ほず : 23:38 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2013年7月4日

最近 カレー『味』過剰要求でして

カレーな なんたらを欲しています。
ただし ポテチなど 脂分の多いものはNG。
皆様からの プレゼントおまちしております。


本日は

250
200
90
158

700越え (´・ω・`)

投稿者 ほず : 15:00 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年7月4日

おおかみこどもの雨と雪

おおかみでなくても
周りを気にして生きる

作法を知る。
必要な力を知る。

先人の言葉を理解する。

投稿者 ほず : 00:18 | 動画

| いちばん上に戻る |

2013年7月3日

ポツネン と モレスキンの手帳 と K.K 2013-2014使用開始

小林賢太郎さんは 私と同じ K K イニシャル。
日本には多いイニシャルなので めずらしいことではないんだけど。


7月から使える手帳。
今年は 今から使います。

投稿者 ほず : 23:41 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2013年7月3日

ぶりてりって 醤油がきついのは嫌

かといって 甘すぎるのも嫌。

ちょうどいい は 私の微妙な好み。
理解できる彼女募集中。

投稿者 ほず : 23:39 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2013年7月3日

主食 納豆

おいしい のである

投稿者 ほず : 13:45 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年7月3日

姿勢をただす いろいろの い

今日〜 猫背矯正ベルトを一旦終了いたします。

昨年 2012年10月24日の記事に書いた中山式 姿勢矯正ベルト
9ヶ月近く利用しました。
ベルトは4つ購入。1つめだけ違うものをつかってました。
たまにつけるの忘れた日もありました。
この250日間ほどで 10日ほどつけていない日がありました。
肩にあざができるほどです。

つけていないと背骨に痛みがでることも。

ただ そろそろ 頼るのやめないと 今度は 腹筋背筋のバランスがさらに悪化するという感じもあるので 姿勢をただす意識はたかまったこともあり
今日〜 いったん ベルトなし。

次の段階へ。

背筋のばさないと 背骨がいたいわ・・・・

投稿者 ほず : 06:47 | 健康

| いちばん上に戻る |

2013年7月2日

表紙画像を変えていることに気づいた人から連絡

そうそう。
表紙をちょこちょこ変え始めていますね。

携帯電話でしか写真を撮らなくなった。
でも写真は写真。
ってことで いつも何気なく撮影しているもので ブログ用(現場写真)というよりは 
ちょっとだけ 気の利いた?カットをアップ。

って感じでもないかな。(どうなんだよ。)

投稿者 ほず : 23:26 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2013年7月2日

e-typeing 擬音

ざらざら

というのは いやですねw

投稿者 ほず : 23:25 | ほずじゅく(logic structural factory)

| いちばん上に戻る |

2013年7月2日

たまんねーなー

幸せがいっぱいである

投稿者 ほず : 12:53 | 今日の昼ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年7月1日

今年の後半がスタート 燃焼素材を灰にして

ぼちぼちやりましょ。

たべすぎて 体重が増えても むしろ 年齢設定は 若くなる。
それほどまでに 追い込んでた体重。
もうすこしスローペースでもいいかもしんないな。

投稿者 ほず : 22:21 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |