2013年7月14日

貴船 川床 兵衛 鱧づくしを汗臭くたべる件

*


いつも歩いている話しをしていたら、
歩いてみたい という話しになって 今回はスタッフと行く事に。
といっても この前の鞍馬もスタッフですね。

真夏の京都を徒歩は熱中症の危険があるんですが今日は 曇り予報。
ちょっと安心。
でも慎重に。



事務所前で気合いみせる 参加者2名。
よくみたら 片手におにぎりくってますね。


早速、雨にふられた 
堀川御池。
傘はいらないかなって 置いてきてしまったらしい。


警備の人に まだ営業してません。っていわれたけど
目的は 『前』にいくこと。だから問題なぁーし。


その言葉は なんじゃはっとトリックくん

ここは予定にはなかったけれど
陰陽師で有名な清明神社前を通ったので。




雨乞いをしてみました


ぱらぱら降ってくるので 傘買いました。
ワンタッチオープンの折り畳みが 1000円でコンビニでかえる時代。



わたしもお腹空いたので 塩むすび。


紫式部のゆかりある地で みつけた 蝉の脱け殻。
そういえば 蝉が鳴いてますね。
夏が来た感じ。


上賀茂神社まできました。
ここまで スケジュール通りの時間です。


神社添いにあるいてたら小川。
水がすごくキレイで魚がたくさんいました。


上り坂。
といっても平地みたいなものなのでスマホさわりながら余裕の進撃。


京都産業大学前に到着。


さらに上ります。
休憩無しでここまで3時間。
疲れなどみうけられないところが わかいってことですねぇ。


あらあら
目的地の二軒茶屋駅は 右だよ?貴船まで歩くの?


あぁ・・
そういうこと・・・



おもい通りの ソフトクリームを獲たらさらに元気になってしまいました。
女性には甘いものはかかせないようです。


二軒茶屋駅に到着。
おけいはんのポスターみて さけんでました。
駅には 貴船にここから向かう人はいないようです。


きましたきました。3駅先の貴船口まで。
天気も少し?晴れてる感じがありますよ。


なんと 車内は満員でぎゅーぎゅー。
そして みんな貴船口で降りる。
大人気みたいです。


ひとだらけ。


もう二人はここまでで既に10km歩き終えて 食べる事しかかんがえていません。
涼しさは かなりいい感じの貴船口。


この上流に川床が!!


さしこみ風景。
撮影会になりました。


さしこみ風景。
世の中 携帯で十分それなりの写真はとれるよと。
比較さえなければ わからないよと。


さぁて
見えてきました!!
一番 下にあるお店の川床です。
この写真じゃイマイチですが 雰囲気最高ですよぉ〜。
テンションup↑↑↑


貴船神社到着。
少し 雨がまたふってきました。
もう ふらなくていいんだけどねぇ。



散策しましょう。

っと ちょっと 雨がきつく



雨がきつく




きつすぎる!!!



ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!




まじで 川床が中止に・・・・
雨乞い逆効果で
店内へ通されました orz


それでも 歩いて喉かわいた われわれは 『生』で生き返る!!

そして鱧づくし始まる



すのものです


そのものです


にぎりです


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 


はもしゃぶ せっと


さぁさぁ!!


あっというまに はもしゃぶ!!


つけるー たべるー
(゚д゚)ウマー


やさいも まろにーちゃんも ゆばも




最後は 雑炊で


やさしいだしが 


(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

生2杯と 料理もお腹いっぱいのたらふく状態。
外をみたら 天気は少しだけ回復していたので
ちょっとお店の人と相談してみました。


そう。
再開してるんです。




ほらほら やってるじゃないですか!!




やっぱり これでしょ?





これでしょ?




これでしょーーーーーーー


あぁ こんな感じで たべたかったなぁ〜。また次回でいいや


っと おお!! ビール?


ご迷惑おかけしたので
おビールだけですが サービスです どうぞ。


いやー これ最高ですね。
もう おなかいっぱいだけど 


この 一杯が うれしいじゃないですか!!



( ̄ー ̄)ニヤリ










もう 鞍馬寺は いいやぁ〜なんて 思ったんですよ。




お店 でたとたんに
どっしゃぶりが すぐに始まりました。
尋常じゃない降り方。

また川床中止になってしまいましたね。w
よくよくみると 再開していないお店も多かったんですよ。

そう思うと 大瓶一本サービスは ほんと うれしい心遣いでした。



さてさて ほんと
自分が 何者かを考えるべきかとおもってしまうほどw
すんごい 雨で
道路で流しそーめんができそうでした。
車も恒例の大渋滞の 貴船。



鞍馬温泉は いっても靴がびしょ濡れなので 意味無しなんで
素直にかえる事にした。



びしょ濡れの ニューバランス 2040
すっかり 黒っぽい。



出町柳到着。
人多いですね。





下界におりたら 下流も増水してました。




ふたば の まめもち と思いながら 週末なのでこの並び様。
なので 今日は ならぶのやめて

スタッフのお家の方がお迎えにきてくれるとの事で 時間つぶしに・・・・




あんみつ♪



これが また (゚д゚)ウマー なのだった!
ぱくぱくいってしまいましたね♪




気づけば、鞍馬寺にいってないのに 18.5kmでした。
女子二名は 歩数ならこの1.2-4倍程度と思います。




目的は結構達成できた 充実の一日でしたとさ。





さぁ 来週はどこへいこう〜。
18切符がはじまるよー

投稿者 ほず : 21:34 |