2013年4月30日

月末月初

なんだろな
この仕事量。

んでもって 明日とあさっては忙しい休日。
そのあとの世間の連休はまた 半端ない仕事量。

不景気だねぇ〜。


ひさしぶりに タピングを真剣に練習しようかと思いまして。
とりあえず 400目指します。
タッチタイピングだけれど必ず間違える癖までタッチタピングってのが問題だな。

投稿者 ほず : 23:03 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2013年4月29日

そういえばゴールデンウィーク

街の人風景が違いますね。
電車 人多いw。


お昼ご飯もあちこち休みだったり。
フレスコは品揃えかわっていなくて安心しました。


6月くらいに旅行いこうかな。

投稿者 ほず : 22:39 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2013年4月28日

水の都

朝ご飯たべた。
今日は、長距離徒歩を連続でどれ程歩けるかなんて感じ。テスト的な。
なので 歩くぞ!って感じではなく流し。
昨日ほど タイトな服じゃなく ゆったり姿(普通の)で荷物もなしで おでかけすることにした。
目的地は 宇治方面だけれど たぶん届かないであろう目的地。

そんな感じでスタート





11:21
いつもの危険な踏切


11:31
ローム前の新緑


11:53
ヲタの里


ナイトオブゴールドです。
レッドミラージュの完成版が欲しくなってしまった。
京都にはボークスがあるので、プラモ好きには たまらない♪


12:26
今日はお水が欲しくなった。
朝からカレーたべたしね。
天気もいい。


12:53
第一目的地到着
しかし 案内みていったら反対側だったというw
案内人がいたら話は先に聞いてみましょう。
まさか歩いてくる人が近所以外でいるとは というイメージなのでしょうね。
駐車場まで歩いてしまった orz
送迎バスありましたが乗らずに 引き返し、入場口へ。



きれいですねー
って これを見に来たんじゃない



これです。
そう 上鳥羽下水処理場の 藤棚。
GW恒例ですね。



たくさんの人であふれかえってました。
クイズとかイベントもあるようです。


施設見学もできます。
大人になってからの工場見学とか楽しいですよね。


こんな感じ。


13:48
花見をおえて歩く。
一号線にでてきました。



ここまで
まだ こんな感じ。
観光と昨日のつかれでペースもスロー


朝、カレーをたべたのにお昼もたべる。今日はたべすぎそうだな。
疲れているし。

天下一品は昨日たべたかったものの一つです。
本店にいくか?など昨日は多少の議論があったわけです。



天下一品はをあとにして一号線わたりを東へ



伏見桃山城が見えてきました。



伏見 濠川。



伏見の酒どころにきちゃったら
やっぱこれっしょ
十石舟



15:40
乗船チケットを手に入れたので
待ち時間はプラプラしてました。

月桂冠は仕事で本社や大倉には入った事がありましたが
他のところは全然入った事がないので今日は観光を敢行。


きたきた


前からの景色です


水路をゆったり


水面がうつりこんできれいです。


うたってはくれない 案内人
幕末の寺田屋や、日本国内初めての新婚旅行話、琵琶湖疎水のお話、豊臣秀吉公のお話などなど していただけました。



今はつかわれていない水のエレベーター


有名な景色ですねぇ


16:37
1時間ほどの水路観光がおわって
サービス券がついていたので 伏見夢百衆で お茶

お茶??



アイスクリームに清酒をかけます
度数高い方だったので よいがw


ここまで 22002歩


月桂冠とか宝酒造とか黄桜とか
有名な清酒の地です。



黄桜餅
ってかいてました。
カッパの焼き印があるだけ


黄金のカッパ


17:38
日が暮れてきたので帰りましょう




わたくし 22年前の事故現場



臭い物にはふたをした風景。



みなれた景色


19:00
東寺


羅城門跡



20:00
もどってきました。



ってな感じで 京都をまた一つ満喫したのでありました。
お酒がまわってたので 帰りはかなりスローだった気がします。

最終 
38,274
29km

投稿者 ほず : 23:16 | 観光

| いちばん上に戻る |

2013年4月27日

鞍馬寺へ再挑戦

朝8:00からMBSで放送されている
『知っとこ!』みてたら
今日の目的地にちかいお店が紹介されてた。
ブルージュ

先週の天候不順&迷子&時間にて マックさんの家がゴールになってしまった。
リベンジいつしようかと思っていましたが 一週間後の今日リベンジすることにした。
朝から、面接があったので事務所へいく。
その時に 万歩計を初めてつけ忘れて事に気づき、面接して軽く仕事してからスタッフにバイクを借りて一度家に戻る。
万歩計ほか気温も低かったため上着も追加して再度事務所へ。

12:20出発



13:22
ひたすら 堀川通を北上する。
堀川紫明




13:24
一時間かかるね 
ここで既に鞍馬口。
鞍馬口とはかなり南なのである。



春の交通安全週間です。



13:52
そう、今日はひとりじゃなく スタッフが1名同行。
そう、彼は琵琶湖一周で途中リタイヤしたOさんです。今日はいけるのかな?
また1.5時間ですが水分補給したいとのことで 上賀茂神社付近のサークルkによりました。
私は何も飲まない。というかかわいてません。



14:51
さぁ 鞍馬が近づいてきました。



14:53
お 余裕ですね。
あと 4kmほど。1時間もあればつきますね。



15:16
貴船神社口に到着
そう 今日のわたくし、こんなスタイルだったのです。
残り1kmほど。



15:29
ずーっと坂をのぼっていきます。



15:34
鞍馬寺入口到着!
達成感を感じている Oさん



15:35
まだ朝からなにも食べてませんが 鞍馬寺めぐってからにしようということで すすみはじめました。



15:39
あれ? 結構のぼるの? と Oさん
そんなことはどうでもいいから シンメトリ撮影をしようと 撮影会。



15:46
すげーー木
すげーー杉
大杉社




すげー の 舞 な 私



新緑が 非常によろしいです。
秋はすごい人出になるんだろうな。



15:59
まだまだ 上るようです。



16:00
(´Д`)



16:04
まだまだよー
と 再度 シンメトリスポット



16:06
のぼって振り返ったらこんな感じ。
愛宕山のときよ上ってきている感じはしますね。



まだまだ 満開な華にいやされる。



16:08
到着!!!
円台がすばらしく美しい。六芒星の中で元気玉ー

さておりましょー




16:13
Oさん 歩き疲れて ひざが 笑っているらしいです。




16:26
Oさんのわがままで 貴船神社にもいけず しかも ケーブルでおりたいとか。
観光だし いいかと。



16:28発
ケーブル 20年ぶりだ!! NGKY以来だろうが だろうがよー



階段な椅子



鞍馬駅まできました。



!!!!!!!!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!



2つだけ 残ってた!!!!!!



ブルージュのフランスパンでつくった フレンチトースト!!!
今日 テレビでやってたんですよね!!
岩倉までいこうかなとか 言ってたんですよ。
そしたら ここでも営業してたんですね!!
2つだけ残っている偶然。
あとできた人達は売り切れで残念がってました。

かりかりジューシーで (゚д゚)ウマー
朝食?完了!!



16:46
さぁ ちゃちゃっと 下界へおりましょう。



ここまで 17km(自宅からだと +3km)
上り坂と階段でしたが 疲れもなく。



出町柳まで乗って Oさんがよく行くと言う お店で 昼食?をいただくことに



17:40
豆腐&バンバンジーサラダ  もやし炒め  餃子 をいただきました。



そして 市役所前まで 瞬間移動!!

でもなく 出町柳から徒歩で事務所まで戻る。



19:25
事務所到着。
軽く仕事して
帰り 3km歩いて帰りましたとさ。

合計 30km程度の道のり。
明日もどこかいくかなぁ。



投稿者 ほず : 23:15 | 健康

| いちばん上に戻る |

2013年4月26日

ひさびさ スタバ

事務所に忘れ物したので戻りに。
ついでに ひさしぶりにスタバ。

ほぼ毎日だった生活から 3週間ぶり程度(4月6日ぶり)
なんで ひさしぶりという感じです。

ティラミス(゚д゚)ウマー でした。
チーズなクリームなのですねぇ〜。


さて
明日は 午前中面接 他仕事。
午後からは 歩くかなぁ。

投稿者 ほず : 23:41 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2013年4月25日

フレスコ総菜にはまる。

カロリー記載がないので、リアルに自分で計算。
いろいろおかずがありすぎて、よだれがでる。


今日はごはんが おおきめしかなかった。
それだけで350kcal程度ある orz


たけのこは 旬ですよねぇ。
おいしさ普通ですけどw

投稿者 ほず : 23:41 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2013年4月24日

景品法ではなくか 消費税法とするのか

消費税還元セールを禁止すると?
それは面白い。

値引きを世の中から無くしてみてはどうだ?
景品をつけることを無くしてみてはどうだ?
価格競争に似たものはすべて撤廃してみてはどうだ?

無駄な物をつくる企業。
安いからって何でも買う消費者。
安くてもケチる消費者。

そこから見直してみてはいかがだ?

まずは 食べ放題 飲み放題とか 禁止でしょ。
残飯税とか作りましょう。
過剰梱包税とか?
お皿提供禁止とか。

たまには 愚痴ってみる世の中に。

投稿者 ほず : 23:02 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2013年4月23日

これで 700kcal にもなってしまうか。

ランチタイム
最近は フレスコさんの総菜コーナーなどから 600円ほど使ってお昼ご飯。
ちょいと カロリー計算したところ・・・

1.ポテサラ 202kcal(記載あり)
2.カツヲのたたき 250kcal(120g程度)
3.ごはん 230kcal(139g
4.グリーンサラダ 30kcal


1〜3の 一つはやめないと行けない。
ってなると
やっぱ 1かな
それで 500kcalになるし・・・
1か3のどちらか カロリーコッテリがないと食べた気にもならないし。

この夏のダイエット。
どうしようかなぁ。

やっぱセブンイレブンダイエットかな。

投稿者 ほず : 23:01 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2013年4月22日

ゆっくり焼いてくれるお好み焼き あさひ

焼うどんが食べたくて今日もやってきました。
あさひ。

写真はお好み焼きですが・・・


グルメ的にうまいとか そういうんじゃないの。
店の雰囲気なの。

お洒落とか そういうんじゃないの。
まったりだわねぇ〜。

投稿者 ほず : 23:48 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2013年4月21日

世界遺産 天龍寺 精進料理 篩月 ライダー マックさんの家 鞍馬は雨のため次回

タイトルが 長いですね。
そう 今日は 予定と ブラブラ散歩との日でした。

地図の通りのルートです。

まずは お昼ご飯を天龍寺でと お約束しておりましたので 徒歩で向かいます。



路地をねりあるきながら いつもの嵐電線路をみる。



大映通りに入る



大魔神が店番してます



あっさり天龍寺。
予約12時で 12時に到着するところが もう徒歩での時間が理解できすぎている感ありw。
今日は 月(一汁六菜) をいただきました。といっても写真はどのコースでもほぼ同じ。
季節的に竹の子ご飯です。



賀茂茄子のみそ田楽 (゚д゚)ウマー



なんとかと さといもとかの あんかけ



食事後は 皆様で庭園散策



春は華が多いですね。



あれに
これに




メロンパンに



えのき


ちがうといってます



先週よりも新緑がすすんでてきもちいいですね



世界遺産の庭園の一部でございます。



竹の子ニョッキです。
ニョッキは パスタです。



これは わたしです



ここまでですでに 1万歩こえました。
天龍寺でお会いした方たちとは そこで おわかれ。
ここから また散歩。 
寒さと 小雨が気になるけれど 一応昨日予定の鞍馬方面へいってみようとおもいました。



一条通りにきました。



福王子です。



左大文字麓です(金閣寺通過)



鷹峯です。



道に迷いました!!!(2km)



でられました!虹が私をよんでいます。



昔、おせわになったサロンさんの前にでてきた。



鴨川がきれいに新緑してます。



上賀茂神社まできました。



しだれ桜がなんとか 美しさをまだたもっていてくれました。



鞍馬という看板がでてきました。ここから8kmくらいのはずだから 2時間あればつくけれど・・・・



京都産業大学前です。
風と雨がひどい。



ここから 向こう側が鞍馬。
でも雲が厚いので やっぱ やめとこう。



ここまで 32,074歩 24.4km。



さて ここは 22年越しにやってこれました。
その名も マックさんの家。
決して マックユーザーだからってことじゃございません。



店内はこんな感じ。
レトロなバイクレーサーがかざってあります。
そう、ここは バイク好きなら知っている喫茶店なのです。



なんてったって 人間国宝にまでなってます。
いや
違う
となりの人間国宝だ(ローカルネタ)
シールももらえちゃいます。(車用にいただきました。


ささんがきゅー さんきゅー りゃんうーぱー



そして カレーライスをいただきました。
牛乳が入っているんですかね。すごい まったりします。忘れかけてた大好きな味。



最近はブラック珈琲がすきです。
ここはuccの豆。のみやすいですね。



まったりしすぎたら 日が暮れている。
比叡山もさむざむ



右だ。



2年前のmemoに書いた ドルフ 前にでてきた。



さぁ 18時まわったし 電車だ。
って小銭が 260円しかなかった。
烏丸までは 280円。
しかたないので 丸太町まで乗ります。



ここまでで 36,407歩



丸太町でました。
ア●ジェさんの近所だ。さぁ 歩こう



二条城前。ライトアップしてるんだな。



二条駅前。 暗いな。



西院駅前。ジャンカラがまぶいな。



この前携帯わすれたお店です。



ここまでで 4万越えましたね。
背景が鉄板ですね。



やっぱ 最後はしめなきゃ


うしろのおっさん つややかやな。




ってことで ここから徒歩で帰って 32kmほどの旅でした。

投稿者 ほず : 21:58 | 0:偉業

| いちばん上に戻る |

2013年4月20日

生中×2 熱燗×5合 冷酒×3合

日々お酒などほぼ飲まない人です。

そんな私、昨日は、のみすぎましたね。
なもんで 今日は一日ぐでんぐでんでした。

久しぶりの二日酔いで 一日からだがだるいっての経験できたので
自身の楽しめるアルコール摂取量が認識できた日となりました。


天気も昼から悪いと聞いていたので
散歩は中止して 部屋の掃除。

明日、歩こう。

投稿者 ほず : 19:10 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2013年4月19日

予定

昨日は 鉄板やきで ぐでんぐでん
今日は 朝5時から仕事
今夜は 飲み会で ぐでんぐでん
明日の予定は未定になりました。

投稿者 ほず : 05:21 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2013年4月18日

土曜は 貴船神社 と 鞍馬寺 へいきます

次の予定を聞かれたので久しぶりに公開

目的地:鞍馬寺
16.6 km、3 時間 38 分

到着予定時刻 12時ころかな?

まぁ だれもこないだろうけど一応宣言。
鞍馬寺に 12-13時付近にいる様にします。
その後 貴船神社いくかな?

往復徒歩予定ですが帰りは電車で出町柳までとか
天下一品本店いきたいとか でるかもなので未定です。


日曜日は 嵐山付近にいますが活動内容は 伏せておきます。



ってことで 鞍馬寺 12時集合でw ルートはほぼ地図通り。
自宅出発 8時予定です。


では。

投稿者 ほず : 23:36 | 0:偉業

| いちばん上に戻る |

2013年4月17日

いい訳を言わない人の実行力

この前広島行ったときに紹介した彼が

初の 市民フルマラソン出場で 優勝してきた。
2時間32分。

市民マラソンなので記録は、よくある数値だけれども。
すごいですよね!





国際レースに参加できるようにさらに準備するとか。
素敵すぎます。

結果がどうであれ、がんばる人は応援します。
そして結果がどうであれ、次、がんばる人は成長します。

いい訳して 投げ出している人が多い世の中。
それでいいんですよ。

だから
いままで通り 皆さん
適当に 楽な人生おくってくださいね。


私は皆の言う、苦しく楽しくない人生をすごしていきます。
本当の楽はそこにあるとおもっています。




(゚д゚;; 今日も猫背矯正ベルト忘れた。

投稿者 ほず : 23:18 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2013年4月16日

pcを使用する仕事にタイピング能力は必須です。

http://www.e-typing.ne.jp

むかしからある タイピングテスト。
このサイトが結構いけてるようです。

パソコンで文章を打つことが仕事であるならば必須。
メールだけって人も重要ですし
検索するって人でも重要です。

なぜなら仕事の速さにそのまま直結するから。
タイピングの遅い人に メールや文書作成を任せる気にもなりません。
入力が必死で確認する時間すらないわけですから。

日本語が話せても、文章会話がおそければ カタコトな外国人と対話するのとかわりません。
まずは、普通に入力できるスピード。
これをみにつけておくだけで まだまだ 入力の遅い人たちがいる世の中。
仕事ができる風に少しはみえるかもよ?


早速チェック!!

レベル表

750〜 Godhand
700〜749 Jedi
650〜699 Tatujin
600〜649 Rocket
550〜599 Meijin
500〜549 EddieVH
450〜499 LaserBeam
400〜449 Professor
375〜399 Comet
350〜374 Ninja
325〜349 Thunder
300〜324 Fast
277〜299 Good!
260〜276 S
243〜259 A+
226〜242 A
209〜225 A-
192〜208 B+
175〜191 B
158〜174 B-
141〜157 C+
124〜140 C
107〜123 C-
90〜106 D+
73〜89 D
56〜72 D-
39〜55 E+
22〜38 E
〜21 E-


ちなみに こんな事が書いてありました。 わからなくもないw

000〜100 【一般初心者】練習あるのみ、パソコン買ったばかりでキーボードのキーを目で探してるレベル
100〜150 【一般初級者】キーの位置を覚えて、目で追いながら指一本で打っているレベル
150〜200 【一般中級者】キーの位置を覚えて、目で追いながらも指を数本使い始めるレベル
200〜250 【一般上級者】キーの位置を覚えて十分な速度を手に入れて、俺速いんじゃないかと思い始めるレベル
250〜300 【一般最上級者】指を数本使い、自己流タイプで周りの人間にタイピング速いねと言われるレベル
300〜350 【タイパー初心者】タイピングでは周りに敵無し、タイピングの世界に入っても十分やっていけると勘違いし始めるレベル
350〜400 【タイパー初級者】タイピングをすれば友人に化け物と言われるレベル
400〜450 【タイパー中級者】タイピング、ここまでくれば一人前の中堅タイパーレベル
450〜500 【タイパー上級者】タイピング界でも十分な実力を手に入れたレベル、だが先は長い
500〜550 【タイパー最上級者】ここまでくればタイピングも相当の者、一般の人に対して極めたと言い張っても良いレベル
550〜600 【変態パー初心者】もうあれだ、タイピング極めました、タイピング界でもまともな対戦相手すら見つかりにくいレベル
600〜650 【変態パー初級者】世界は広かった、変態になりタイピングへの情熱を注がなければ届かないそんな世界を垣間見たレベル
650〜700 【変態パー中級者】笑ったら良いと思うよ、変態への道を歩み始めるそんな変態のレベル
700〜750 【変態パー上級者】どこまでも空は禍々しく、そして艶やかに煌びやかにVIPクオリティさえ包括するレベル
750〜800 【変態パー最上級者】さぁ現状数人しかいない、タイピング界の歴史に名を残す天才レベル。
800〜850 【変態パー絶対神】タイピング界に降臨せし現人神、存在自体がもはや宗教

投稿者 ほず : 21:53 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2013年4月15日

中山式 背筋矯正ベルトを忘れた日

コンビニからフレスコ化
これから 徐々にそうなりそうだ。

さてさて

今日は昨日の影響で少し体にハリを感じます。
多少の筋肉痛。

そんな日に、今や欠かせない 背筋矯正ベルトをつけ忘れてました。
ただ、思ったより猫背にならない。
多少なりとも効果は出ているようです。
あと加圧インナーも着ているからかもしれませんね。

新しいもうひとつのシューズも通勤にはらくちんでよろしい。

さて まじで来週はどこへいこうかな。
お誘いあれば ぜひ メールください。

投稿者 ほず : 23:43 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2013年4月14日

家からほど近い 愛宕山 へ 散歩 に行ってきたよ。

9:30 出発




9:51 四条天神川
葉桜な天神川の桜もこの一本だけが咲いていた。




10:06 蚕ノ社
名前だけ知っていた 『蚕ノ社』 に入ってみた。
結構由緒ある社だったんですね。




10:26 padios前
太秦映画村にでてきた。




10:32 セブンイレブン
ここまで一時間ってのはのんびりしてるな。
一件目のセブンイレブンは蚕ノ社前でしたが 塩むすびがないのでスルーしてました。
映画村から少し北へ丸太町通に行ったところに 塩むすびがあったので 2つ買いまして
お行儀がわるいながら、立ち食いしてしまいました。
これで 400kcal 摂取。朝ご飯完了。




10:45 ケンタッキー前
ケンタッキーのおじさん こんなのきせられてました。
そういえば 今日は西京極で試合があるって 朝から連絡入ってたなぁ。




11:15 丸太町通清滝通 北上



11:18 清流寺
豆腐屋さんに人がいっぱいいました。
なぜか ここから 愛宕山の石碑がでてきます。




11:38 平野屋前
この前の 遭難しかけ登山は左をいきましたが 今回は右。




11:44 清滝隧道
ここの信号が青だったら 出るって話しを京都に来た頃よくそんな話しを聞いたな。




11:58 登山口1
さぁ きました。登山口。
家を出てから 2時間30分。
時間かけすぎましたねw。




12:10 裏側から登山中。
まだ普通の道です。




12:12 わき水コーナー
コップもありましたが 誰が使うんでしょう・・・
おなかこわしたく無いので のめません。




12:26 登山口2
これこそが 登山口って感じですね。
左へいくと 空也瀧 ですが次回にとっておきます。




13:00 途中
先ほどの登山口2から 月輪寺まで 1時間 愛宕山山頂まで 1時間40分とかかれていた。
のんびりきたんだけど いつつくんだろ。結構キツいw




13:10 月輪寺
親鸞ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
いやぁ 1時間予定が 45分でついた。
まだ 若さがあるな (*゚д゚*)エヘッ

のんびり 和尚さん?のお話をききつつ
まだ 咲ききっていない 桜をみながら 満開の梅を楽しむ。
ここで もってきた熱々の珈琲をいただくことにした。
(゚д゚)ウマー




13:39
ブヨっぽいのが いっぱいいたので 月輪寺をあとにし登山中にみかけた変な木。
倒れた木の枝が 本来の姿になっている。




13:54 ほぼ山頂からの景色
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
嵐山パークウェイが少しみえますね。
広沢の池も 桂川もしっかり見えます。




14:01 愛宕神社 入口到着
いやぁ ついたついたーって おもったら・・・・
ズ━━(;゚Д゚)━━ン!!
この階段・・・・





14:04 上からの景色
まぁ3分あれば 上れるってことですね。




14:06 入口
さっきの撮ったところから さらに上らなければならなかっとは・・・・
まぁ 2分あれば 上がれるってことですね。




疲れた σ(゚∀゚ )オレー
自分撮りするしかないほど 周りに人がすくなく そして みんな疲れているw




万歩計チェック。
家から 17.6km
23,224歩

まぁ そんなもんですか。
登山ってのが少し しんどめかな。



ちょっと珈琲のんで くだりまーす。
振り向いて撮った 黒門 14:32




40種類の看板があります。
タイトルと姿が、予定通りなのかな?
せめて 40枚の俳句にしてほしかった。




みんな 元気に会話しながら 歩いてきます。
服装もそれなりに 山ガールたち。
わたしなんて ニュースでいわれる 軽装備な オサーン



新緑はもう少しかかりそうですね。
gwに またくるかな




15:11 ゴール
入口キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!





下山に 7km? それくらいなのかな。




みんな バス停や 自家用車に乗っていってました。
あぁ 登山する人ってそんな感じなのかな。
私は ウォーカーなので 帰りも歩きます。
また 隧道を歩く。




ニセ舞子 オサーンとかが 人力車




三条通にでてきましたら、
ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!! 北野塾w(身内ネタ



17:12 ユニクロ太秦
ユニクロで インナー買いました。
体系とファッションかわると パンツもかわるよね。



腹が減ったので 天下一品と思いましたが ちかい王将にまけてしまった。
30km越え



だから たべたら あかんねんてw
これだけで 1500kcalくらいあるやんか!



いや ほんまに あかんねんて!
これで 2000になるやんか!!




腹一杯ながら あるく
買ったユニクロの荷物がなんとなく邪魔




18:15 京都ファミリー
ありゃ?ユニクロ ココニモアル orz

しかたない?というより買い忘れもあったので もう一度ユニクロに入って買い物したw。






ってことで 帰ってきたら
45,391歩 34.5km程度

登山付きにしては 歩いた方ですね。


なかなか充実の一日でしたぁ〜。
来週はどこへいこうか。

もう虫除けが必要な時期ですね。

投稿者 ほず : 20:30 | 0:偉業

| いちばん上に戻る |

2013年4月13日

SUPER TEAM 33 NB M2040 ニューバランス 購入

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
New Balanceからランニングシューズとしての原点回帰をコンセプトに、必要最小限の機能性で最大限のパフォーマンスと履き心地を追求したMade in U.S.A.の最高峰モデルが登場。フラッグシップの重厚感と高級感を持ち、軽量素材REV LITE採用のENCAPミッドソールと安定性を高めるカーボンファイバーを搭載。さらに, 厳選された職人集団"SUPER TEAM 33(スーパーチーム33)"によって伝統と品質を兼ね備えたまさに最高級の履き心地を実現する1足になっています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ですって。





二日連続で 午前様まで飲み明かし。
ぐっすり眠ろうなんて思ってた土曜日。

目覚ましにしては 聞き慣れない警告音で目が覚める。
地震予測のメールだ!
震源 播磨灘付近と!
そして数秒後に揺れだした!!
すぐさまテレビをつけると 京都震度4
ぱらぱら震度情報が増えていき、最後に淡路島に 6- とでた!
10分くらい もりあがったあと




朝日がのぼりはじめたが

あぁ 今日は電車 地震の影響で 混むなと思って
出かける予定を変更する事を決めて(内容は決めてない)
9時まで寝ました。

で おきてから お昼まで仕事。
結構やることたまってるわw。




さて 私が去年かった 993の底はこの様になりました。
右足のふんばりが強いみたいですね。

累計歩行距離 3,500km(450万歩)ほどの靴の裏面です。
それくらいは 持つってことですね。




一応 買っておいた次の 993
色違いです。2足かったのに 1足は前日の不良でおじゃん




んで 靴の事もっと知りたくなったので今回はネットで購入はやめて
ニューバランス大阪 にいってきました。




早速足のサイズ計測や歩きかたなどみていただいて・・・
今履いている設定は問題なさそうなのは解った。




ワイズを D か EE が選べるのですが
歩く距離や 今の状態など考慮し 4足ほど履き試し。
インソールも交換してみたり。




毎回、靴を手早く履かせてくれる店員のひもさばきが スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

あぁ きてよかったと思った おもてなし。




新品なのに 中古っぽい感じのある M2040





脚が細くなったねぇ〜

ってそこじゃないな。

靴はおとなしい感じ。
これで 33,600円

ネットで 22,000円〜くらいで なくはないみたい。

お店の対応がよかったので購入することにした。
これが 実店舗の良さですね。
ありがとうございました。

993はそのまま捨ててもらう事にして
そのまま履いて帰りましたとさ。

家についたら もうなじんでて とっても良いのである。
オススメ。

投稿者 ほず : 20:28 | 健康

| いちばん上に戻る |

2013年4月12日

お好み焼きなのに 今週まだ2枚目のお店

京都 壬生 おこのみやき お好み焼き あさひ 千幸 鉄板焼き お母さん

通勤中にいつも気になってたお店に漸くいけた日。

お好み焼き ○○○

いつも 帰りにみえる店内にいろんな謎があり 今日 やっと入りました。
お好み焼きと看板があるし 鉄板焼きをやっている雰囲気はあるんですが

ただ どうしても納得がいかないところ。

それは メインメニューっぽい看板には ひとつも お好み焼きとか 鉄板焼きっぽいめにゅーが 見当たらないのです。

そんな不思議なお店。



今日は 夜遅くまで オーナーがおつきあいくださり たのしい時間をすごせました。
最後にいただいたチラシは 近所の猫カフェでした。
そこの経営もやってるそうで・・・

やっぱり しらないことは聞く事
それよりも なにも
すべて 疑問に思う事から始めると
何かが始まるってことです。


ごちそうさまでした。
京都 壬生 おこのみやき お好み焼き あさひ 千幸 鉄板焼き お母さん

投稿者 ほず : 23:05 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2013年4月11日

お誕生日会

私のじゃないよ。

今日は プレミアム酒ばかり選んで飲みました。
とっても


酔った。


ひさしぶりにカラオケもいった。
4時間ほど歌ってました。ほぼ一人でw。



今日も人の誕生日に 自分を中心に世界をまわす。
オレーーーーーーー

投稿者 ほず : 23:41 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2013年4月10日

(´ε`;)ウーン… 在庫管理はしっかりと

やっとみつけて買ったシューズがさ

色違いで届いて しかも 不良で。

交換依頼かけたら 商品はもう廃盤でなくって

『キャンセルしますか?』

っていわれても
買回りで10店舗まわって 10倍だったのに 9倍になってしまい
ほかの店舗分の倍率まで 下がってしまう始末。

他の商品と交換といってもこのお店は基本的に他店舗より遥かに高い。
その上、欲しいものは この993しかない。



キャンセルして アスビーいってこよっと。

投稿者 ほず : 23:48 | 対象喪失

| いちばん上に戻る |

2013年4月10日

何も起こらないと思っている平和の日本

緊張高まるこの状況。
まぁ だれかが なんとか してくれるだろう
なるようになるだろう
みたいななー



なんか 日本狙うなら 東京か 京都じゃね?
私程度の知能なら そうするので
やりそうだw。


今日は  エックスデーなのかな

北朝鮮の正義 
篤とご覧あれ!

投稿者 ほず : 00:01 | 時代

| いちばん上に戻る |

2013年4月9日

楽天 スプリングスプラッシュ 商品到着はじまる

帰ってきたら 宅配ボックスチェック。
表示に自分の部屋番号があったのでカードを通すと・・・・

4つの扉があくものだからw
とれるかーーーーい!
みたいな。

80年代の 女性にかわされる メッシーな男の様な感じで
箱をつみあげて部屋にもどりました。


んで さっそくあけてみたら 1つが誤送w。
しかも 不良。
最悪ですね。

れびゅー 1で いいや。
あとの対応が楽しみです。

希望通りの商品たちはなかなかワクワクしますね。
明日から使うもの 週末からつかうもの いろいろです。










自ら戒める今日の一言。

自分でやれ。

投稿者 ほず : 23:08 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2013年4月8日

MASTER PIECE NB MR99*

形とブランドがなんとなく嫌ながらも店員にすすめられて、何気なく買ってたNB MR993
そして 今はそれが日常になっている。
確かにこの靴は歩けます。

そう私はこの靴の事をあまり知らないが満足している。(デザインを除く)

ただMacユーザーながら 
かの スティーブ ジョブズ が履いていた靴がこのシリーズだっただなんて(笑

最近知りましたけど 何か?w


で、昨日の買回りで2足買いましたけど もう一つ買いたいけれどネットにない。
また アスビーにいってこようかなぁ。

投稿者 ほず : 21:30 | 物欲魂

| いちばん上に戻る |

2013年4月8日

ろっかてい いただきました

レーズンじゃないから ok

投稿者 ほず : 19:15 | いただきもの

| いちばん上に戻る |

2013年4月8日

楽天市場 スプリングスプラッシュ 買回りイベント

断捨離?

余分な物は買いません。

この秋までのインナー 上下を各店舗でお買上げ。
あと 帽子。
それから スニーカー。


ジョブズが愛した?スニーカーも もうなかなか手に入らない。

投稿者 ほず : 00:00 | 物欲魂

| いちばん上に戻る |

2013年4月7日

足音の消音のために カーペット

購入物目的は 2つあって。
1つは このカーペット。

ぼろぼろになってたのと 廊下をきれいに張替えたかったので 6mほど買いました。
つまり 廊下は 6mってわけですね。

次週以降の作業にはなりそうですがこれですこしは 静かになるかな。



目的のもう一つは 昨日買おうか迷っていた商品。
気に入った色がなかったので昨日は買いませんでしたが、黒赤を本日発見できましたので2本かいました。
あとは、入れ物だなぁ。

投稿者 ほず : 20:08 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2013年4月7日

強風中 詩集を買いにおでかけ

あら 楽しそうなイベントね

集合場所から一度電車にのるのね。
それはなんだか、団体行動で人の邪魔になりそうなので やめておこうかな・・・・
て そこの 区民じゃないからだめなのね。


さて 今日は とっても風の強い日になりました。
朝から予定していた きき酒会も 強風と雨のために大津まで歩いていくには無理がある為断念。
お酒のんで電車にのったら他人に迷惑だからね。
そこまでしていくべきじゃないので中止。

ってことで。
お昼まで自宅にてお仕事して。
雨が止んだ午後から 徒歩で 三条烏丸まで本を買いにいってきました。
もちろん たった片道5kmなので徒歩で。

で 風の強さは 



まぁ こんな感じで いろいろ 宙を舞ってました。




本を買った帰りに 家の近くに 雑貨ショップができていることに気づいた
インテリア雑貨 moni http://www.moni-kyoto.com/

この場所は もと ラムちゃんのお店といえば 分かる人いるかもね。




んで、いつもの踏切事故の原因の一つでもあるといっても過言ではない
イオンモール渋滞。
写真は ある交差点の 左 前 右 の図です。
これが 朝からずっと夕方までつづきます。




で 本を買いったお話でしたが ユニクロもいってきました。
春物パンツ 3本。
1本レギンスにしましたが
何と とうとう このサイズがはけるように!!

ノーマルのパンツは 73cm が はけました。
ただ 今回はゆとりもって 76cmを2本と このレギンス一本。
秋には 73cmの下にスパッツ履いてもゆとりがある 細さをめざしますよぉ〜。

投稿者 ほず : 17:02 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2013年4月6日

プロフィール画像をひさびさ変更してみたり

春服買う事も無く4月も中旬へ向かおうとしている今日は4月6日。

春の嵐で散歩にもいけず。
ひさしぶりに車にのってドライブ。
彦根までいってきました。

これから気温があがるというのにプロフの写真は ちょっと秋っぽいね。
またすぐかえるかもねぃ。


ひさしぶりに乗った車も(この前のyoutube動画にして以来)
法廷速度ばっちり。
一旦停止ばっちり。

あぁ もう 当たり前になってしまいました。
簡単すぎることだったなぁ。

投稿者 ほず : 23:33 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2013年4月5日

SWD SS スタートへ

スーパー ウォーキング ダイエット スプリングサマー スタート。

って週末嵐らしいですね。
どうしよう・・・

日曜日は京都ー大津間予定です。

投稿者 ほず : 23:09 | 健康

| いちばん上に戻る |

2013年4月4日

シンダンドントッポッキ? ほとんど擬音な件

100均で売っていたお菓子。





赤い系統ではあるな いろんな意味で。



さて、週末は大荒れの天気だとか。
予定変更だなぁ

投稿者 ほず : 23:42 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2013年4月3日

SSD SS スタート

ひさしぶりの健康カテゴリ
ひさしぶりの1日2回投稿。

さて
SSD SS スタート

とは
スーパー サラダ ダイエット スプリング サマー です。


ってことで ノンオイルドレッシングも100円で買ってきました。
かける量も ほんと 少量なんで 4kcal程度

お菓子はたべるけれど 主食で 300kcal越えない 生活のはじまりはじまりぃ〜。

投稿者 ほず : 14:12 | 健康

| いちばん上に戻る |

2013年4月3日

紅芋タルト 沖縄土産が (゚д゚)ウマー

賞味期限切れてたわw
でも (゚д゚)ウマー


あと くんぺん とかいうのも (゚д゚)ウマー
写真は後日のるかな。


さて いまオシャンティーなトングを探していますた。
いいの 発見。
到着がたのしみ。

投稿者 ほず : 07:55 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2013年4月2日

暮しの手帖 バックナンバーお持ちの方

昔(1990年代)の知り合いがこのサイトをみつけたようでw
滞在時間が すんげーながい。
全部みていったほどのログです。
その人は京都にまだ住んでいるようですね。
お会いする事もあるでしょうかね。
いやぁ〜 自分の成長の小ささに笑われている気がして・・・


それでも 生きていけるんだよ! ってことで。
ゆるしてちょ。



さて そんな事はどうでもいいお話です。



昨日、家に帰ってきて知った
暮しの手帖 大橋鎭子さん死去(暮しの手帖社社主)
のニュース。

クラッシャーとしては、ほんと。



これからバックナンバーをゆっくり読んでいきたい。
だれか もってないかな。

投稿者 ほず : 00:28 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2013年4月1日

勝山名物 「勝山おやき」 いただきました

表面の網目の焼けた焦げ目が香ばしいことが特徴

だそうです。


おばあちゃんちに ありそう

投稿者 ほず : 19:12 | いただきもの

| いちばん上に戻る |

2013年4月1日

フィッシングメールも様変わり

画像のものは ひっかかりそうにないものですが
本物クりそつな 物には だれでも引っかかりそうです。

画像のもの程度でひっかかる人というのは ネット弱者。

つまり

免許持ってないなら、車を運転しては行けません くらいのレベル。
いちいち聞かないとわからない人も同様です。

ネット社会なんて 狭い世界ですから ついていけない人は
将来も含めて触れないほうがよいことでしょう。

背伸びして嫌な思いするだけです。
勉強以上に勉強しましょう。

投稿者 ほず : 02:59 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |