2013年4月21日

世界遺産 天龍寺 精進料理 篩月 ライダー マックさんの家 鞍馬は雨のため次回

*


タイトルが 長いですね。
そう 今日は 予定と ブラブラ散歩との日でした。

地図の通りのルートです。

まずは お昼ご飯を天龍寺でと お約束しておりましたので 徒歩で向かいます。



路地をねりあるきながら いつもの嵐電線路をみる。



大映通りに入る



大魔神が店番してます



あっさり天龍寺。
予約12時で 12時に到着するところが もう徒歩での時間が理解できすぎている感ありw。
今日は 月(一汁六菜) をいただきました。といっても写真はどのコースでもほぼ同じ。
季節的に竹の子ご飯です。



賀茂茄子のみそ田楽 (゚д゚)ウマー



なんとかと さといもとかの あんかけ



食事後は 皆様で庭園散策



春は華が多いですね。



あれに
これに




メロンパンに



えのき


ちがうといってます



先週よりも新緑がすすんでてきもちいいですね



世界遺産の庭園の一部でございます。



竹の子ニョッキです。
ニョッキは パスタです。



これは わたしです



ここまでですでに 1万歩こえました。
天龍寺でお会いした方たちとは そこで おわかれ。
ここから また散歩。 
寒さと 小雨が気になるけれど 一応昨日予定の鞍馬方面へいってみようとおもいました。



一条通りにきました。



福王子です。



左大文字麓です(金閣寺通過)



鷹峯です。



道に迷いました!!!(2km)



でられました!虹が私をよんでいます。



昔、おせわになったサロンさんの前にでてきた。



鴨川がきれいに新緑してます。



上賀茂神社まできました。



しだれ桜がなんとか 美しさをまだたもっていてくれました。



鞍馬という看板がでてきました。ここから8kmくらいのはずだから 2時間あればつくけれど・・・・



京都産業大学前です。
風と雨がひどい。



ここから 向こう側が鞍馬。
でも雲が厚いので やっぱ やめとこう。



ここまで 32,074歩 24.4km。



さて ここは 22年越しにやってこれました。
その名も マックさんの家。
決して マックユーザーだからってことじゃございません。



店内はこんな感じ。
レトロなバイクレーサーがかざってあります。
そう、ここは バイク好きなら知っている喫茶店なのです。



なんてったって 人間国宝にまでなってます。
いや
違う
となりの人間国宝だ(ローカルネタ)
シールももらえちゃいます。(車用にいただきました。


ささんがきゅー さんきゅー りゃんうーぱー



そして カレーライスをいただきました。
牛乳が入っているんですかね。すごい まったりします。忘れかけてた大好きな味。



最近はブラック珈琲がすきです。
ここはuccの豆。のみやすいですね。



まったりしすぎたら 日が暮れている。
比叡山もさむざむ



右だ。



2年前のmemoに書いた ドルフ 前にでてきた。



さぁ 18時まわったし 電車だ。
って小銭が 260円しかなかった。
烏丸までは 280円。
しかたないので 丸太町まで乗ります。



ここまでで 36,407歩



丸太町でました。
ア●ジェさんの近所だ。さぁ 歩こう



二条城前。ライトアップしてるんだな。



二条駅前。 暗いな。



西院駅前。ジャンカラがまぶいな。



この前携帯わすれたお店です。



ここまでで 4万越えましたね。
背景が鉄板ですね。



やっぱ 最後はしめなきゃ


うしろのおっさん つややかやな。




ってことで ここから徒歩で帰って 32kmほどの旅でした。

投稿者 ほず : 21:58 | 0:偉業