2013年4月28日

水の都

*


朝ご飯たべた。
今日は、長距離徒歩を連続でどれ程歩けるかなんて感じ。テスト的な。
なので 歩くぞ!って感じではなく流し。
昨日ほど タイトな服じゃなく ゆったり姿(普通の)で荷物もなしで おでかけすることにした。
目的地は 宇治方面だけれど たぶん届かないであろう目的地。

そんな感じでスタート





11:21
いつもの危険な踏切


11:31
ローム前の新緑


11:53
ヲタの里


ナイトオブゴールドです。
レッドミラージュの完成版が欲しくなってしまった。
京都にはボークスがあるので、プラモ好きには たまらない♪


12:26
今日はお水が欲しくなった。
朝からカレーたべたしね。
天気もいい。


12:53
第一目的地到着
しかし 案内みていったら反対側だったというw
案内人がいたら話は先に聞いてみましょう。
まさか歩いてくる人が近所以外でいるとは というイメージなのでしょうね。
駐車場まで歩いてしまった orz
送迎バスありましたが乗らずに 引き返し、入場口へ。



きれいですねー
って これを見に来たんじゃない



これです。
そう 上鳥羽下水処理場の 藤棚。
GW恒例ですね。



たくさんの人であふれかえってました。
クイズとかイベントもあるようです。


施設見学もできます。
大人になってからの工場見学とか楽しいですよね。


こんな感じ。


13:48
花見をおえて歩く。
一号線にでてきました。



ここまで
まだ こんな感じ。
観光と昨日のつかれでペースもスロー


朝、カレーをたべたのにお昼もたべる。今日はたべすぎそうだな。
疲れているし。

天下一品は昨日たべたかったものの一つです。
本店にいくか?など昨日は多少の議論があったわけです。



天下一品はをあとにして一号線わたりを東へ



伏見桃山城が見えてきました。



伏見 濠川。



伏見の酒どころにきちゃったら
やっぱこれっしょ
十石舟



15:40
乗船チケットを手に入れたので
待ち時間はプラプラしてました。

月桂冠は仕事で本社や大倉には入った事がありましたが
他のところは全然入った事がないので今日は観光を敢行。


きたきた


前からの景色です


水路をゆったり


水面がうつりこんできれいです。


うたってはくれない 案内人
幕末の寺田屋や、日本国内初めての新婚旅行話、琵琶湖疎水のお話、豊臣秀吉公のお話などなど していただけました。



今はつかわれていない水のエレベーター


有名な景色ですねぇ


16:37
1時間ほどの水路観光がおわって
サービス券がついていたので 伏見夢百衆で お茶

お茶??



アイスクリームに清酒をかけます
度数高い方だったので よいがw


ここまで 22002歩


月桂冠とか宝酒造とか黄桜とか
有名な清酒の地です。



黄桜餅
ってかいてました。
カッパの焼き印があるだけ


黄金のカッパ


17:38
日が暮れてきたので帰りましょう




わたくし 22年前の事故現場



臭い物にはふたをした風景。



みなれた景色


19:00
東寺


羅城門跡



20:00
もどってきました。



ってな感じで 京都をまた一つ満喫したのでありました。
お酒がまわってたので 帰りはかなりスローだった気がします。

最終 
38,274
29km

投稿者 ほず : 23:16 | 観光