2003年10月31日

++復活!!

明日からバイクライフ
ちょっぴり復活?

リアブレーキなんとかならんかな…

投稿者 ほず : 21:52 | 過去ログ復活

| いちばん上に戻る |

2003年10月28日

++プレジデント

プレジデント[president]
━━ n. (時にP-) 大統領; 総裁, 長官, 議長, 会長; 総長, 学長; 〔米〕 社長, 頭取, 代表取締役; 〔英〕 ((時に)) (企業の)元会長, 元社長.

NISSAN P R E S I D E N T
昔?今も?ちょっと欲しい車。
ただ、DQNな方々がたくさん御乗りになってらっしゃいますので、私のような凡人が所有することは控えたい。上品にJaguarで。

私は日本人。私の国には総裁がいます。(ワンチンではありません)
私はサラリーマン。私の会社には社長がいます。(や ではありません)

因に私も肩書き「代表取締役」ってのもってたりします。(権限なし)
でもそろそろ本物になりたいな。

投稿者 ほず : 21:51 | 過去ログ復活

| いちばん上に戻る |

2003年10月24日

++1ヶ月後500枚

今日画像No.は0471。
一日1枚として…フフ
計画通り♪
501番以降が楽しみです。(意味不明)

投稿者 ほず : 21:50 | 過去ログ復活

| いちばん上に戻る |

2003年10月22日

++セルフサービス

いらっさいませ〜。
いえいえそういう話じゃないです。
「セルフタイマー」
そうそう、3分でセットすればカップラーメンがね…
じゃなくてー
「エルフ」
そう、あのオイルはエンジンには…
ちょっと誤字ありますね
「セル」
ええ人造人間ですね〜とりやまあ…
じゃなくてエンジンをかける…でもない。


ま ぁ ど う で も い い ん で す が ね


昔自転車でよく、手放し運転やりませんでした?
そう!そこの君正解。
ということなんですよ。今日自転車乗っててそういえば最近やったことないやぁ〜って病院の帰りにやってたんですよ。んで


ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!ー


ってなおちはないですけどね。
隼で周山街道を手放しでのぼり以外全てやってたのを思い出したわけで。(そんなんできるわけない ちうヒトはあまりいないと思いますが。)
やっぱ自転車のが不安定だななんておもったわけです。
はい。
今バイクが手もとにないんで、何も練習できないけどチャリもいい練習マシーンだと再認識しましたとさ。

投稿者 ほず : 21:48 | 過去ログ復活

| いちばん上に戻る |

2003年10月21日

++三等か?

世の中には順位をつけたくなるものは沢山ある。
ランキングこそが、市場の動向を計る上での一番の手段。

今日の三等は三等ではないです。だから三等か?
いえいえ。
私のラーメンランキング史上では、後方ですね。あれがおいしいなら世の中すべて(゚д゚ )ウマーです。カップラーメンにしやすい味だということがよくわかりました。食べたの2度目ですけどね。


まだラーメンは300種類くらいしか食べた事ありませんが

 あ ら た め て 


世の中ただのらーめんブームだとよくわかりました。
サイト閉鎖してよかった。

投稿者 ほず : 21:47 | 過去ログ復活

| いちばん上に戻る |

2003年10月19日

++天気のいい週末

夏至は過ぎ…、汗ばむ夏も通り過ぎ、
今は深まる秋を待つ。
何をすることも無く、ただぼんやり外のソラをみるだけの週末。
猫の様にごろごろしてるだけ。
秋の日差しは既に冬至に向かってひたすらハヤジマイ。

一番陽の短い日が寒いのではなく
また一番日の長い日が暑いわけでもない。
合唱ではなく輪唱。

投稿者 ほず : 21:43 | 過去ログ復活

| いちばん上に戻る |

2003年10月17日

++世の中の三日坊主とドメイン取得前のサイト

今日もYahooトピックスで気になる記事がいくつか。
その一つが…

【抜粋】
調査によると、3分の2が2ヵ月以上、全く更新されていないという。日記のような気軽さでウェブログを作成できるホスティングサービスが次々に登場したが、実際の日記同様、「三日坊主」になることが多いようだ。


かれこれ4年続けてるサイトづくりも、ネタがいろいろ変わった時代があったなと思いました。
過去に作って放置されている私のサイトがまだあるのでここでご紹介。ここで御覧いただけるのは、ドメイン取得一週間ほど前の状態です。
2000年の事でした。
http://koh-zoh.hoops.ne.jp/hozhok.html

投稿者 ほず : 21:42 | 過去ログ復活

| いちばん上に戻る |

2003年10月16日

++骨折や怪我の経験

先日、母上様からお電話がありました。
「骨折しちゃったよぉ〜 いたかったよぉ〜 あんた よく 我慢してるないつも」
「なれてるから」(ウソ)
怪我しちゃったんですね。母上。お見舞いに行かな。

<私の怪我暦>
1)左膝、脱臼。靭帯がのび皿が左側のくぼみまで行く
2)右膝、脱臼。靭帯がのび皿が右側のくぼみまで行く
3)左膝、再び脱臼。靭帯がのび皿が左側のくぼみまで行く
4)左手首骨折。ボルトを二本入れる。この時より左親指の動作に障害が残る。得意のTVゲームが圧倒的に弱くなる。
5)右足複雑骨折。3ヶ月入院、全治6ヶ月 これ以降走りが弱くなる
6)左ろっ骨ヒビ。全身打撲
7)右肩あ脱臼
8)左足首ねんざ
9)2週間後左足首ねんざ
10)さらに2週間後 左肩脱臼、靭帯完全断裂


こんなもんかな。忘れてるのないかな??
それなりに大きな怪我でした。

投稿者 ほず : 21:41 | 過去ログ復活

| いちばん上に戻る |

2003年10月15日

++四葉のタクシー

京都のヤサカタクシーは三葉のクローバーです。
しかし数台(ネット検索では4台)が四葉タクシーとして流し営業を行ってるのです。
そのタクシーにのると何かもらえます。
ってな話で、最近ずっとタクシーの行灯みてますがいつも三葉です。是非ともファインダーにおさめたい一品。

乗る用事がなくとも乗ってしまうでしょう。





でも通常はMKしか利用してません。(w

投稿者 ほず : 21:40 | 過去ログ復活

| いちばん上に戻る |

2003年10月11日

++遠くを観る時の視界と鬱

視界を広げるなら広角
遠くを大きくなら望遠

よく一つのものを観るなら瞳孔を開く
好きな人を観るときなど瞳が大きくなります。自然と背景もぼける。
だからより良く見える。

望遠レンズで遠くを拡大してみると、前後の背景などが圧縮して見えます。そしてそこの被写体を意識すればするほど背景はぼけます。

何か一つ嫌な事がおきるとします。話の前後は圧縮され、一番嫌な点にはさらに意識が集中し周りが見えなくなります。

しかし両者とも、第三者からすればなんでもない風景。
鬱になったら第三者の目をもちつつ冷静に対処しましょう。
間違えると現実逃避になりますのでご注意を。



っと意味不明な事を書いてみた。

投稿者 ほず : 21:39 | 過去ログ復活

| いちばん上に戻る |

2003年10月8日

++来週ね 来週にはね

「来週中です」
「わかりましたぁ〜」
「来週中です」
「わかりましたぁ〜」
「来週中です」
「わかりましたぁ〜」
「来週中です」
「わかりましたぁ〜」
「来週中です」
「わかりましたぁ〜」
「来週中です」
「わかりましたぁ〜」

毎週同じ事をいわれます。
そう来週ってね
きたる週
翌週って意味じゃないんだな
1週間後という意味でもないんだな

でもね

私の仕事には「期限」というのがあります。

当然 「機嫌」もあることを忘れるな( ゚Д゚)ゴルァ!!

投稿者 ほず : 21:38 | 過去ログ復活

| いちばん上に戻る |

2003年10月7日

++SIVA

シバ しば siva

ちば しが さが


どうも最近勢いだけな私。



====┌(;゚д゚)┘ジ、ジャ!!

投稿者 ほず : 21:36 | 過去ログ復活

| いちばん上に戻る |

2003年10月4日

++罠

午前は女性の撮影
午後は女の子の撮影
明日は昼ころから女性の撮影

女性の撮影には甘い罠があったりも…(ナキニシモアラズ)
天下一品のミニどんぶりに臭い罠があったりも…(コッテリデモアラズ)


ネットマナーという言葉最近忘れ気味…
でも、それ以上に怖いのはそれすらシラナイ人

投稿者 ほず : 21:33 | 過去ログ復活

| いちばん上に戻る |