2010年7月31日

砂漠で撮影

今日は休日。







はず。




ここは 砂漠。




綺麗な女性と2人で。













商品撮影 orz

投稿者 ほず : 19:11 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2010年7月30日

砂漠

砂漠で仕事。

この丘の先にはオアシスがあるようです。
なにやら森がみえてますよね。


買物かごもって レジにならぼう。




あぁ 遠い オアシス。

投稿者 ほず : 23:09 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2010年7月29日

探し物 sanyo wU4 ラジカセ

ラジオ&Cカセットテープレコーダー

通称 ラジカセ。


80年代 大流行した ハードだ。


その中でも Sanyoの U4シリーズは最強な売れ行きだった。
あの サンヨーですよ。

今や吸収合併で パナソニックになってしまうところの
あのサンヨーですよ。


社員が彼女の ●○な写真をネットに流出してしまった あのサンヨーですよ。


っと それは さておき
このラジカセを 綺麗な状態であるものを探しています。

撮影に必要でしてね。
高級オーディオは いくらでもあるけれど こういった大量生産されたものは 価値がでにくく捨てられている現状。

でも 今は必要となる なつかしあいてむ。

もう30年前になろうとしてますからね。

あぁ 時代がながれていく
持っている人いたら 連絡ください。

投稿者 ほず : 23:28 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2010年7月28日

今年も生中継予定 の 大文字

京都8月の風物詩 といえば




いろいろあるんだけど




8月16日の 五山の送り火でしょうね。



だいもんじやき って よく間違えられますけど。
それ お菓子ね。


今年もHPのトップで生中継しようと思います。
今回はできれば 動画でライブしたいところ。
でも設定するのが面倒。
だから いつもどおり 画像コマオくりで。






まぁ 視聴率




ゼロ ですがね。

投稿者 ほず : 12:55 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2010年7月27日

土用の

丑の日でうなぎは食べた。
で 今日のお弁当は 残りのうなぎ。

今年は一日しかない 丑の日であった。

知り合いが 今日じゃないの?って いうことでしたが
1日いつもおくれている いや 1年? まぁいい
おくれている人なので よしとした。



今年の夏は本当に暑い。
気になるのは まだ 台風が3回しか発生してない事。

亜熱帯的になりつつある日本にせまる台風は 将来 すばらしい 力を秘めて現れる事でしょう。


人類がこつこつ頑張ってきたオゾン層破壊と 温暖化の効用である。

投稿者 ほず : 22:43 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2010年7月26日

あたらしいハウススタジオ

といっても 人の家。


とってもオシャレな家。
そして そこにお住まいの夫婦は とっても インテリア雑貨好きの様です。


そして モノが少ない。


そう このモノが少ない。

のに

殺風景ではない。



これをつくりだせる人が 世の中少ない。




ものありすぎ


  か


なさすぎ



無いのに ちらかす人もいる。(すごいね)


今回お世話になった所は 本当に いいバランス。
今後も 使わせていただくことになりました。

ありがたやぁ〜 ありがたや。

投稿者 ほず : 23:43 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2010年7月25日

3週連続映画

は 無し。


めずらしく 映画をよく見た月でしたね。
そのくらいしか時間がとれないということも要因の1つ。

それより家のホームシアター もう一度組み直したいな。

投稿者 ほず : 07:41 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2010年7月24日

どうでもいい母校

昔は高校野球もそれなりに強かった母校。

兵庫県大会でのベスト8って難しいものです。
しかも兵庫県大会は甲子園でできる場合がある。

私の時代の母校は兵庫県大会であの育英にボコボコに負けちゃいましたけどね。


今やね、偏差値もさがって、スポーツも弱くなって どうしようもない学校になっている様です。
世の中の カス ですね。


まぁ自分もカスですけど。


そんな中、偏差値の高かった他の学校たちは スポーツまでも強くなって成長している様です。
これぞ 本当の 勝ち組負け組です。
そう 社会にでるまえから、ある程度将来の結果は見えてしまっていますね。


その状況下で
学業はイマイチだったけれど
スバラシイ結果を出せる人。

探しています。

投稿者 ほず : 09:25 | お笑い

| いちばん上に戻る |

2010年7月23日

カメラマン・ライター募集中

インテリア雑貨が好き!
って方で カメラマン もしくは ライターがしてみたい!って人募集しています。

ネットショップでの商品ページ作りに挑戦ってかたよりは できるって人を募集です。
でも できるけれど ギャラは少ないよ。


その少なさは実績でもぎとってください。


売上が200%アップのところを 400%アップするためには 写真が撮れる人 コメントがかける人が必要です。


実力のない人は要りません。
生活費必死な人も要りません。
実家から京都市内通勤可能で、月額10万程度 週4日ほど働ければいいって人です。
週末は違う仕事やっててok。

実力のある人は 時給安くてスタートしても あっというまにモノにできますし。
とりあえず 今 のびているショップをさらに 加速させるには できる人のマンパワーが必要です。

お待ちしております。




はじめてですが やりたいです!
って人は 本当に 必要ありません。

あ でも 無休無給であれば 無くは無いよ。

投稿者 ほず : 15:01 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2010年7月22日

iPhone スカイプ2.0

脱獄しなくてよくなった!!!


当初お試し期間だった3G通話が来年もずっと無料っぽい。


そして今日 SKYPEがバージョンアップ。

これは ios4のマルチタスク対応だ。


これで skypeはiPhoneで待機状態にいることが可能になった。
そして 3Gでの着信も可能

つまり 電話じゃーん



電話だけどさ。



無料通話じゃーん



ってことでskypeで お電話いただけますよほほほほ。

投稿者 ほず : 23:53 | iPhone

| いちばん上に戻る |

2010年7月21日

楽天買い回りに走る日々

先月の買い回りで獲たポイントが付与されて
またその付与期限は今月中。

つまり また 買い回りタイミングが来たわけです。
今日 ポイント最大10倍中なので 1000円越えのもので必要なものを買いあさっています。



★これとか★




★こんなものとか★



クール系いってます。


追記



★USBハブ★




★iPhone4でも使えるクレードル★




★電気代をあるていど把握するマシン★

投稿者 ほず : 09:33 | 物欲魂

| いちばん上に戻る |

2010年7月20日

iMacを修理

実家においてたiMacG5がこわれたもんだから
引き上げてきた。

故障内容は HDDがいってしまったこと。

音でわかる内容。

起動すると コツンコツン と ドライブが死んでいるのが解る。


しかたなく 新しくHDDを買ってきた。
1TBです。
で もともとデフォルトの160GBを外し取付けた。

とかけば 簡単そう。


でも 知っている人ならわかるiMacG5の分解の面倒さ。
iMacG5の中でも 最終型
MA063J/A iMac G5/1.9GHz/17inch/512MB DDR2/160GB/SD/ATI Radeon X600 Pro 128MB

です。

メモリ交換は簡単にできますが HDDとなるとかなり面倒。
トルクスドライバーは当然必要ですが なによりも 保護シートが邪魔。
あと iSightが邪魔
などです。

なれればなんともないと いっても 保護シートが 邪魔。
これはかわらない。

まぁ 交換して OSX 10.5いれて 難なく起動。

で メモリが 512MB×2だったので
オンボード512はかえられないけれど スロットは DDR2を最大2GBまでいけるってところだったので 安くなったメモリを3000円で購入。
PC2-4200準拠だけれど うってないし 効果はないけれど PC2-5300の2GBをいれて 2.5GBにした。

期待以上にサクサクうごくんで また 1つの主力マシンとなりそうです。
インテルじゃないってところが 残念なんだけどね。

Macだらけの 我が家。
ちょっと 2007年前後のものが 多いなぁと 思う今日この頃でした。

投稿者 ほず : 21:49 | Apple

| いちばん上に戻る |

2010年7月19日

高級感

それは 黒。


色で例えるなら 黒を使った方がいい。

清潔感は 白。


彩度が混ぜるベキではない。



匠の技!


白だと 軽い。
赤だと うざい。
青だと ミーハー的。
緑だと もうどうでもよさげ。


色は命です。

投稿者 ほず : 08:31 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2010年7月18日

イル ギオットーネ

先日 ギオットーネに行って来た。

ヾ(´Д` )ノおごられたぁ〜。



これは Happy death!



幸せにして死す!





コースは味の解りやすいのを選んでみた。

本当に 味がわかりやすかった。
たまには こういうのも原点に変える気分でいいものです。


しかし サーラは なんか 緊張感がなくて よくないわ。



近々 トラットリアの方にも足を運んでみようと思います。
ギオットーネの 食堂レベルとやらをね。

投稿者 ほず : 23:55 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2010年7月17日

借りぐらしのアリエッティ 見てきた

ないわぁ〜。















リアリティを強調しながら そこは リアリティないね みたいな。


みぃ〜やぁ〜ざぁ〜きぃ〜。
見てるだけじゃいかんよ。




あとさ
作りかけて おわるのやめようさ。


笑うところも 悲しみところも 




ない



という。



2週連続 小さい世界の映画でしたが
トイストーリーの方が子ども向けとして 割り切れてて 素直に見れた。


ここ 最近 ヒットがこない
ジブリでした。




耳をすませば じゃないんだから・・・






何段オチの愚痴なのよ。

投稿者 ほず : 23:46 | お笑い

| いちばん上に戻る |

2010年7月16日

ひさしぶりの拾得物

現金112,400円
通帳と印鑑のセット 4つ?
クレジットカード 数枚
キャッシュカード 数枚。

免許証入り。



なので 警察におとどけ(なので?)



即持ち主あらわる。


11,000円ゲット。


それでサマジャンとスタッフのためにエクレアを買った。
また何かいい事あります様に♪











と おもっていたら 手が滑って 買ったばかりのiPhone4を落とした (つд∩)

投稿者 ほず : 07:17 | お笑い

| いちばん上に戻る |

2010年7月15日

報告おくれましたが iPhone4

キテマ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ス!!!!!


一瞬電話ができないと焦りましたが
再起動で アクティベート完了。





電波 確かに握りかたで多少かわる感じはします。




でも いいですよ。

それよりは デザインは見れば見る程 90年代前半の SONYっぽいです。

投稿者 ほず : 09:01 | iPhone

| いちばん上に戻る |

2010年7月14日

世間は祇園祭だそうで

アフォな車がクラクションならしながら 渋滞をすり抜けたくてもすり抜けられないバカな事やってます。

まぁ 大抵

ベンツ セルシオ レクサス クラウンです。

BMWは上品といいたいのか もしくは『ヘタレ』が多いから クラクションならしませんね。

ま そんな祭時期の京都です。


雨で梅雨で湿度も90%みたいなところに 着物来て お出かけ。















君たち あたま わるいぞぉ〜。














やっぱ エアコンドライで さらさら肌で まったり











仕事ですよ!

投稿者 ほず : 19:28 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2010年7月13日

夢の国からの帰り道

ディズニーランドなどで楽しむだけ楽しんだあと
舞浜駅で見る光景は 半数くらいは まだ 帽子とかかぶってる。

でも 京葉線がホームに入ってきた時に 冷静に 世間の冷たい視線をあびて 帽子がつぎつぎ脱がれて行く。


それでも 気づかない人は 東京駅の長い道のり途中で 足早に歩く人々に現実感をあたえられ
やっと 普段のスタイルになる。


が・・・・


荷物には ディズニーのでっかい土産袋って人もいる事でしょう。
そこで むしろ恥ずかしく感じる場合もね。

特に中途半端な田舎から来た人。



と そんな 夢の国からのシーンを思い起こさせたのが 今日の赤信号停止中の車内から見えた 歩道をあるくカップル。


ワールドカップ終わったのに 彼は まだ 青い服でした。
彼女は普通でしたけど。







まだ 夢の途中なんでしょう。






でも 今回のワールドカップ 世界順位9位だったそうですね 日本。
組み合わせ運もあるから 一概によろこべないけど まぁ よくやったんではないだろうか。

投稿者 ほず : 23:32 | お笑い

| いちばん上に戻る |

2010年7月12日

しっかり梅雨 全然台風

今年の梅雨はしっかり雨。

しかし 梅雨というよりは 豪雨。
熱帯系。

そして
なにより

台風が来ない。


台風が梅雨をあけさせるのに
それがさっぱり来ないではないか。


どうなってんだか。

投稿者 ほず : 07:27 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2010年7月11日

世の中は選挙に占拠されている

まぁ

一言でいえば






M-1グランプリくらい もりあがってますね!!!






投票率40%越えでしょ!



チャンネル統合で選挙だけで 言えば視聴率 たかいんじゃないかな!
めっちゃ もりあがってますね!!

TVと 議員だけ。














さて 今回も見事に選挙などには行っていません。
義務化されれば いくかもしれないな。
選挙権があるだけだ。

政治に加担や荷担したくないです。
そうそう
選挙にいこうというけれど
みなさん 本当に理解した上で 行かないという方法もあるなかで
行かないよりまし という判断で 投票にいってるんですかね?


行かないよりまし

ということが正義に思っていませんか?



政治変えたいなら 財力もって 自分で 打って出ればいいじゃないですか。
他人に任せようだなんて

お前ら ほんま
無責任やの。






投稿者 ほず : 23:34 | お笑い

| いちばん上に戻る |

2010年7月10日

トイストーリー3 Toy story3

日本本日公開

おぉ しんめとり に なりかけ。


夜11時からの上映分で見てきました。



1から15年もたってしまっているこの話。
1995年から3までに15年。

CG技術も進化し過ぎ。


それと3D効果を確認しました。
上映中 ずっと 眼鏡を ササッとつけたりはずしたり。
近距離と遠距離のブレ感など 細かく設定されていました。



お話はとっても素直な良さがあり
まわりの人たちは 後半 すすり泣いていました。
とってもいいお話だと思います。




やっぱり 壷は












かぁみぃさまぁ〜!




ですね。

投稿者 ほず : 23:08 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2010年7月9日

生活がかかっているから

生きる為には お金が必要なのが 一般的。
収入がなければ 贅沢なんてできません。ましてや飯も食べられません。


でもすきな事がしたい! なんて 夢馳せる人たちも多いですし、実際は流されて行きている人たちも、いつか私も! なんて 思っている事でしょう。


では 実際に 収入があって すきな事ができていれば問題ないのですが
社会にでてからスグそれができる人というのは なかなかいないでしょう。

なんてたって 親に育てられ お金を払ってもらって 学校へいってたんですから。

将来何になりたい?なんて よく聞かれた事でしょう。
自分でもいろいろ夢はあったでしょう。


現実はいかがですか?


20 30 40と年齢を重ねると 価値観や知識も成長して行く人が多い筈です。

たぶん 30-40あたりというのは 20代で積み重ねた経験を活かせる年齢でしょう。
50-60は 未来の人たちへ繋いで行く年齢でしょうね。

じゃ
20代は?






とりあえず がむしゃらに 働きなさい。
何もかも 半人前なんだから。



お金という前に
仕事しなさい。
できる様になりなさい。
他人に教わるのではなく

自ら。



盗み取れ。

投稿者 ほず : 09:55 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2010年7月8日

20万キロオーバー

ここ最近 車にのることが グッと減りました。

仕事内容が変わりましたからね。



2年でいく予定の10万キロが
3年かかりました。

タイミングベルトもそろそろ交換
タイヤも坊主。
来年の夏までもってくれ。

投稿者 ほず : 22:19 |

| いちばん上に戻る |

2010年7月7日

ネコはスキマ

どこかスキマができると
入る かずみたん。



そこに 何があるのだろう。


そんな今日は七夕。
兄の結婚記念日でもあるな。


私は ただの寝不足。

投稿者 ほず : 23:17 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2010年7月6日

ロイホの現実  RoyalHostのメニュー

たまに 利用しなければ ならない事のある ロイヤルホスト。
通称『ロイホ』。

スピッツの歌でも でてくるロイホ。


ファミレスはすきではないので 打合せで時間が必要な場合のみ 利用する事があります。


ただ 夕食時間だと どうしても食べ物を頼む事があります。
今回は、サイドメニュー的な 小さいシリーズを頼みました。
あとドリンクバー。


頼んだ商品のメニュー写真と実物です。
まぁ 遜色ないのかなw

グラタンて
チーズがホワイトソースかわからないのが うすーく かけてあるだけですよ。
盛りつけも 最高に上手だし!!!!!!!!!




やっぱ ドリンクバーだけの利用でいいや
(゚Д゚)┌

と思った。
そんな日でした。

投稿者 ほず : 12:10 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2010年7月5日

神話の郷ぶどう直売所

の客対応


知人から

お中元のお話。 ※ ゆうぱっくではないです。

7月1日発送は何もなく受取人に届き。
7月2日発送で3日受取人に届いたぶどうが傷んでいました。
直売所にその事を言いに伝えたら 運送会社に言ってくれだと 自分の所は一房一房調べて発送してると。
姉が電話したら、生物をクール便指定しないとこちらから言えないと。
日にちの経ってるのを送った自分達は悪くないと。
ぶどうが生物ならその日収穫した物を発送しない方が悪いじゃん。
神話の郷ぶどう直売所 クロネコヤマト宅急便です。泣きをみたのが宅急便。


というお話。


まぁ 実際なくのは 配送業者です。
これ 常です。

が しかし 配送業者にクレームをつけるべきは ぶどう屋。

このぶどう屋は かなり 仕事が怠慢であること間違いない。
言い訳が 中元シーズンだからというなら
中元対応は しなければいいこと。

いろんな意味での 神話なぶどう屋なのでしょうね。


まぁ ゆうぱっくなんて 大概にせーよ って話ですけど。

投稿者 ほず : 21:26 | -

| いちばん上に戻る |

2010年7月4日

サッカー週間も終わりに

そして 熱い甲子園が始まる。





見ないんですけど。


投稿者 ほず : 11:35 | 適当につづる

| いちばん上に戻る |

2010年7月3日

土佐龍 土佐板 高知県


★土佐龍 土佐板 高知県★




といえば カツヲのたたきでしょう!


全然関係ないですが カツヲが好きです。


スーパーにおいてある カツヲの刺身と タタキ
何が違うんでしょうか。

タタキくいたいなら タタキをかえと?


馬鹿な!!!

カツヲの刺身用を買って 家でタタクんだい!


なぜって スーパーのタタキって 刺身用の売れ残り数日後のじゃんよ!!!!!




いいまないたで 新鮮な魚を切ろう。

投稿者 ほず : 22:45 | グルメ

| いちばん上に戻る |

2010年7月2日

週末だ。


★売れ過ぎのバケツ オムニウッティ★



いろいろやりすぎてると わけわかんなくなるよね。

たまには 冷静に 単純作業をしながら 横にメモ。

そう 思い出すからさ。




って 気づけば 右の写真の商品 もう販売していいんじゃん。
みたいなね。


そのくらい メモしても追いつかない量の仕事だったりします。



気づいたら夏おわってるな こりゃ。

投稿者 ほず : 22:41 | お仕事

| いちばん上に戻る |

2010年7月1日

ハモサの扇風機


★ハモサの扇風機★



レトロシリーズ

アンバサダー
ピエリア
そしてこの ハモサ。

作ってるところが一緒らしい。
いわゆる oemか?
塗装や少しデザインが違うだけ。
元祖はアンバサダーらしい。

あなたなら どれ買いますか?

投稿者 ほず : 22:55 | 物欲魂

| いちばん上に戻る |