2013年12月10日

はげちらかす

はげ を ちらかす のは 難しいが
はげっぽいものを ちらかすのは 簡単だ。


今日は 北風がきつく 銀杏並木が はげちらかされていた。

無い袖はふれないが
ある髪は ちらかせる。

投稿者 ほず : 23:52 | 心の俳句

| いちばん上に戻る |

2013年10月4日

空爆部隊

さきいそぐ
凡人めがけ
おとしけり

投稿者 ほず : 14:33 | 心の俳句

| いちばん上に戻る |

2013年10月4日

秋を感じる朝になりました

春秋は季節と心の変わり目。

投稿者 ほず : 07:32 | 心の俳句

| いちばん上に戻る |

2013年9月26日

そこのあなた。ひさしぶりに スタバりませんか?

気づけばここ数年。
いろんな人と縁をきってしまっているかもしれません。

20の頃 地元の友人なんてものは カットアウトしてしまった。
そしてそのサイクルが来てたんですね去年まで。

地球の動物が滅びるサイクルのごとく。

そして新しい時代へと 新しい人との関わりによって
自分を磨き築いて行く。

私は 新しい時代を歩いています。
皆様いかがおすごしでしょう。
それぞれの道をすすんでいることでしょう。

わたしもがんばりまーす。

投稿者 ほず : 00:14 | 心の俳句

| いちばん上に戻る |

2013年9月23日

かずみ

かわいすぎ
むじゃきなきみは
わがこころ

投稿者 ほず : 23:13 | 心の俳句

| いちばん上に戻る |

2013年8月7日

立秋に 秋の味覚と 暑いなつ

この前 桃いただきまして。
今日は 梨をいただきました。

いつもいただいてばかりで ありがとうございます。
私から あげられるのは

おもいやり ではなく 思い上がりの おしつけ心でございます。

投稿者 ほず : 23:55 | 心の俳句

| いちばん上に戻る |

2013年8月5日

いつまでも あると思うな その仕事

同じ仕事をやっていて収入があがるような うまいお話はあまりなく 維持できることも難しい。

いつまでも あると思うな その仕事

そうおもって 働いてみると世界がかわりはじめるかもしれませんよ。

投稿者 ほず : 23:54 | 心の俳句

| いちばん上に戻る |