2013年12月25日

クリスマスな日も残業

そして ケーキをいただきました。
GIOTTのおいしいやつ。

明日からは 年末モードです。


9連休の過ごし方 みなさんは どうするんでしょ。
やっぱ 海外?

投稿者 ほず : 23:24 | 今日の晩ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年12月24日

セブンイレブン クリスマス チキン 侮るなかれ

クリスマスイブです。

ケーキは明日。

とりあえず今日はなににしようかなーって コンビニに寄ってるわたし。


お昼のときにみてたチキンがまだあったので 美味しいかどうか解らなかったけど買ってみた。
あと サラダとか ピスタッチオとか なんや いろいろ買いました。

んで 帰ってきてたべはじめたら 半分くらいは冷蔵庫へいれないといけない始末。
食べる量がわかってないね 自分自身。


さて件名の チキン。
これ
おいしかったです。

下手な人がつくるよりよっぽど。
武蔵野さん やっぱいいいセントラルキッチンですね。
いいイブになりましたぁ〜

明日はクリスマスパーティー   



したいな。

投稿者 ほず : 23:30 | 今日の晩ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年12月13日

じんましん

今日じゃなくて昨日の夜
粕汁たべたんだけれど
シャケの皮にやられたみたいで ジンマシン。

かーゆーいーーー

ちょっと免疫力が低下しつつある 消耗戦の冬。

投稿者 ほず : 23:57 | 今日の晩ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年12月6日

飲む事が増えたなぁ。

おいしい 焼き鳥屋に およばれ。

最近飲んでる事多いねぇ。
今年のんでるねぇ。

仕事を理解できる人たちがまわりにできてきたってことだねぇ。
愚痴とかではなく
つねに どう生きて行くか 前向きに
なお話。

で 花が咲きます。
そう

なんか おもしろいことないですか?


ええ 毎日おもしろいので  あなたが思う おもしろいことは 知りません。

投稿者 ほず : 00:14 | 今日の晩ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年11月20日

台抜きを知っている人

台抜きを知っている人って 今時すくないのか 今だからこそ多いのか。


店員が知らないってことは メニューにないのだな。
なくなってしまったのだな。

でもかわりの物ができてたな
それを食べたよ。

投稿者 ほず : 23:17 | 今日の晩ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年11月16日

昔ながらのナポリタン 金魚亭

そのまんま 懐かしかった。

投稿者 ほず : 19:22 | 今日の晩ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年11月15日

近所にできた もんじゃのお店にいってきた

まぁ 二度といきませんね。

もんじゃが悪いんじゃなくて お店がね。

投稿者 ほず : 22:00 | 今日の晩ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年11月8日

すけまさ の 餃子

すけまさ

最後のひと味がない感じがします。
特別なおいしさは たりない。
 餃子とビールっていう意味で気軽に行くのにはいい。


やっぱ 大学がいまんところ一番です。
生ビールが キリンラガーってところがおすすめかもw

投稿者 ほず : 20:12 | 今日の晩ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年11月6日

低カロリーで一日終える

この 野菜豆 やめられまへんな!!

投稿者 ほず : 18:52 | 今日の晩ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年11月4日

春雨 低カロリーも 塩分高すぎ

味濃い
薄めにするとしても 2mg以上とは・・・

投稿者 ほず : 18:54 | 今日の晩ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年10月24日

水餃子 らくせんろう

餃子がたべたくてね。
みんなでいってきました。

中国人?が厨房にいる様です。
水餃子メインでいきましたが 焼き餃子が超おすすめです。
あげ餃子はおかしっぽかった。


またいってみようとおもう。


楽仙樓 (楽仙楼 ラクセンロウ)
京都府京都市下京区元悪王子町37 豊元ビル 1F


ちなみに 元悪王子町
とは
スサノオノミコト で。
悪は 強いという意味です。

投稿者 ほず : 23:10 | 今日の晩ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年10月22日

麻婆豆腐と 松茸ご飯って

まぁ そういうのわ私の晩ご飯

投稿者 ほず : 23:39 | 今日の晩ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年10月21日

月曜日からなまびー

らーめん横綱 ひさしぶり。
餃子の焼きかたが昔にもどったきがします。

投稿者 ほず : 23:42 | 今日の晩ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年10月18日

豚の生姜焼きと鶏団子スープ

レタスにドレッシングは必要ありません

投稿者 ほず : 23:47 | 今日の晩ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年10月17日

鍋といっても こういうのが 鍋

っていうより フライパンどす。

ほうれん草と ぶたを かるいだしをきかせ 湯通し。
こういうので いい私って
すてきすぎるわ。

もちろん この薄いだしだけでたべます。
他の味は必要ありまへん。

どーどす?

投稿者 ほず : 22:54 | 今日の晩ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年10月15日

まずは腹筋を鍛える事から

今日の晩ご飯と件名は関係ありません。

シチュー 大好き。


マラソン まずは 腹筋と背筋をきたえるとしましょう。

投稿者 ほず : 23:20 | 今日の晩ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年10月12日

ラーメン大将 20年ぶり?

近所。

むかーし彼女といったことがあった。

特別なおもいは無かった。
ただ 今もやっているのだから 続く理由があるはず。
っと いうことで らーめん食べたかったのでいってきた。

ひさしぶりといっても20年ほどまえのことなんて覚えてない

ただ食べたら あぁ〜 はいはい って感じで 思い出した訳ではないけれど
まぁ 何かを感じたわけですね。

あぁぁ〜

投稿者 ほず : 22:52 | 今日の晩ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年10月2日

一品でも逸品

そんな丁寧なつくりでok。

投稿者 ほず : 23:17 | 今日の晩ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年10月1日

おから

大人になると おいしく たべられたものの一つ。

投稿者 ほず : 23:16 | 今日の晩ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年9月28日

松茸ご飯 と 豚なす

豚となす。
最高ですね。w

松茸ご飯が当分続く季節。
今や高級な食材も昔は椎茸レベルにたべられたとか。

そして今、秋になると松茸ご飯は夕食率5割程度。

幸せでございます。

投稿者 ほず : 21:24 | 今日の晩ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年9月27日

居酒屋 談

そういえば お昼ご飯が今日はなかったよ。

でも朝ご飯たべてたからなんとかなったな。

投稿者 ほず : 23:42 | 今日の晩ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年9月26日

ものさしの違い

そして それを読み取る世界。

マーケットはどこだ。


杓子定規とはまた異なる。

投稿者 ほず : 23:12 | 今日の晩ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年9月25日

北海道から届いた 刺身でもいける 秋味 さんま

北海道。

あぁ ひびきですねぇ〜。


今日は秋の味覚。さんまをいただいたので 焼いていただきました。
刺身でいける鮮度のものですが それを贅沢にやわらかく焼いて
おろしぽんずのシンプルな構成で まったりいただきました。

いやぁ〜 美味しいですねぇ。
秋が始まる ほず家でした。

投稿者 ほず : 22:05 | 今日の晩ご飯

| いちばん上に戻る |

2013年9月22日

自家製餃子歴 24年

今日は餃子



餃子餃子餃子餃子餃子餃子餃子餃子餃子餃子餃子餃子
餃子餃子餃子餃子餃子餃子餃子餃子餃子餃子餃子餃子
餃子餃子餃子餃子餃子餃子餃子餃子餃子餃子餃子餃子
餃子餃子餃子餃子餃子餃子餃子餃子餃子餃子餃子餃子
餃子餃子餃子餃子餃子餃子餃子餃子餃子餃子餃子餃子


家で作るのがおいしいのである。

投稿者 ほず : 22:28 | 今日の晩ご飯

| いちばん上に戻る |