2011年1月8日

2011年 ディスプレイサイズ webサイト制作の幅

*


日進月歩の激しいこの世界。

20インチのモニターが小さいといわれる時代に突入している昨今。
15年前なら 15インチが普通で 19とか デケーとか
Σ(´Д`;) 液晶モニタースゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!! 薄い!

とか

Σ(´Д`;) 1280pxも あるんすか!とか

640×480ドットだったころが懐かしい!

我がサイトに訪問される方も 1680px幅と1280幅が多い。
1024もいますけど
いますけどね。

ちなみに私は普通の人からすれば トンでもないサイズ 最大で3840x1024でアクセスしているのでよろしく。
でももっと変なサイズが近頃きますね
それは なんと 1024x10000
縦長過ぎ!!!

これは何か設定の問題の気がしますが。


でwebサイト yahooは 900pxですね どんどん広がっています。
これに伴って広くするのは 当然の感じですが 飛び越えて 970pxで今回調整してみた。
ただ ネットブックじゃみにくいんじゃない?って思うけれど
そうじゃない。
最終的に 横幅の写真が使いやすくなるのだ
あとは ページはデザイン次第。

そんな 2011年の幕開け インテリアショップルーミー

投稿者 ほず : 12:02 | お仕事

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ