2009年6月27日

今日も iPhone3GS

*


今日もiPhoneネタ。
まぁ まだ 二日目。


でも ブログにiPhoneカテゴリを作ってしまった。
なぜって やっぱり ネタが多そうなんです。

いつあきるのかなぁ。

初めて ポケベル持ったとき 
初めて ケータイ持ったとき

鳴るの鳴らすの 楽しかった。
着メロ作るのが 楽しかった。


iPhoneは 初めてのケータイではないけれど
これは カテゴリ的に ケータイじゃない。
しかも iPhone持ってしまったら 過去の携帯なんて

ほんとうに


『あぁ 昔 そんな 携帯電話 あったよね!!』


って 言ってしまいたくなる。
今日も ケータイでメールしてる女の子に
『なんか 懐かしい ボタンだらけの ケータイつかってるやん』 なんて 言ってみた。


いやぁ〜 ほんと
ボタンのいっぱい ついた あまり何もできない ケータイ。
そんな 時代も あったんだなぁ〜。

カチャ ぱかっ って やすっぽい音で 開くケータイ。
そんな 時代も あったんだなぁ〜。

投稿者 ほず : 21:49 | iPhone

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hozhok.net/cgi-bin/blog2/tt-cgi/tt_tb.cgi/744

コメント

ついに、ホズさんも行っちゃいましたね!

僕も、昨日、運良くゲットできました。昨日の午後3時頃、iPhone販売代行会社に行ったところ、当然なし。そのお店のちょっと先にある、いわゆる携帯屋さんに行ったところ、「32GBの黒なら1台だけありますよ。」とのお返事。ラッキー! 当然のことながら、即座に機種変更手続。ネットなどでは、旧iPhoneから新iPhoneへの機種変更の場合、月額3000円ちょっとの上乗せ支払いだとのことでしたが、実際には割引が適用されるとのことで、月額の上乗せ額が2000円を切る金額でした。

早速、昨晩、アクティベートしてみました。アクティベートと言っても、シムカードを差し替えて、iTunesに接続するだけ。少々時間はかかりましたが、メール送受信のパスワード以外は、旧iPhoneと全く同じ状態にしてくれました。さすが、Apple。助かります!

で、使用感ですが、確かに旧iPhoneよりはサクサク動いてくれる感じがします。明らかに判るのは、Safari。読み込みが、速くなってます。細かなことまで書けば、枚挙にいとまがありませんが、総じて快適です。

ただ、音声コントロールはあまりよろしくないような気がしました。一応、日本語と英語の双方を試してみましたが、iPodで曲を選択するような場合には、英語で使うとヒットが高いのですが、電話をかけるような場合、日本語に設定しておくと、おみくじで大吉を出すぐらいの確率でしか言うことを聞いてくれませんでした。現時点では、「ツカエネー!」です、この機能、はいっ。

投稿者 kikkawa : 2009年6月28日 00:12

>kikkawaさん

いっちゃいました!!! ♪ (*゚д゚)人(*゚д゚*)人(゚д゚*) ♪

kikkawaさんも ほんと 運良く機種更新されたんですね。
同じ 32gb ブラック ♪ (*゚д゚)人(*゚д゚*)人(゚д゚*) ♪

特にサファリが早いんですね!使用者意見は 解り易いです。



音声認識ですが あの メール音声認識の appが一番 音声認識してくれますね。
あれが 便利だと思っています。
あれが すべてに使えるといいんですが(無料でw

投稿者 ほず : 2009年6月28日 01:03

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ