2010年8月2日

ナツバテ??

*


6時間は寝た。

そんな気持ちのいい筈の朝。


目が覚めるも スッキリしてない。
右脳が重い。


トイレへ向かうが 壁伝い。


トイレに座ろうとするとき
大きく右へ倒れ込む。




間一髪右手でささえた体。
トイレに座って目をつむるが 平衡感覚がおかしい。
ぐるぐるーーーーーーってしてる。



10分ほどしておちついてから 給水。
リビングにへたりこむ。
と ちょっと 横になってみようと 右に体をたおしかけると。..


また ぐるーーーーーーー

目眩。


頭をぶつけてはだめと 右手で必死に床をはねのける気持ちで体をささえる。



数分 寝転がってあたまがまわるのを おさえる。
なんとか なったので ベッドへもどる。

またグルーーーーーーーーーーー

寝返りうっても ぐるーーーーーーーーーーーーーー




今日はだめな日みたいなので 休養することにした。








その 14時間後の今 なんとなく右脳が重いが 意識はハッキリしている。
まだ おやすみが必要なのかな。
そういえば 最近 左人差し指が痙攣してるんだけど 今日はないな。
それ以上に 脳がつかれているのかもしれない。

投稿者 ほず : 20:44 | 健康

コメント

それはかなりヤバいです。

病院行ってください。

大至急!

投稿者 onock : 2010年8月2日 19:25

先日コメントさせて頂いた、はとです。

先週ほずさんのブログのファンになりまして、一気に過去の記事を読んでいたら、実は凄く引っかかるところがありました。

以前、「左の前頭葉から 目の奥 ほっぺ 奥歯までがイタイ。虫歯ってわけではないだろうに」と書いていたからです。

4、5年くらい前から自分も全く同じ症状を抱えていたのです。
それに加えて自分は背中の奥(肩甲骨)も痛かったです。
そして、自分の場合は左右交互に症状が現れるといった状態でした。

ほずさんは、この症状はまだ続いていないでしょうか。
もしかして耳まで痛くなっていないでしょうか。

自分の場合は、そのような中、2日くらいロクに寝ないで映像の編集作業を続けていた1年前のある日、家の玄関を開けた瞬間に意識を失って(倒れた時のことは覚えていない)、仰向けに倒れていました。
全く記憶が無いのでなんともいえませんが、頭をぶつけることは本能的に避けることができたのか、そのかわり背中にかなりのダメージを負いました。
玄関を開けたらすぐに階段があるので、階段の角に頭をぶつけないで、上手く背中で受け止められたのがむしろ幸いでした。
歩く度に背中が痛むといった感じでしたが、階段の角が後頭部に入っていたらと考えると、、、

それが1年くらい前の話になります。
結局は原因は不明でしたが、友人に優秀なスポーツ系トレーナーがいたので、その助けを借りてリハビリ的なトレーニングを続けて「左の前頭葉から 目の奥 ほっぺ 奥歯までがイタイ」という様な症状は消えて、今では頭そして身体ともにキレキレです。
人間万事、塞翁が馬といったところでしょうか。

もし病院に行っても原因が特定できず、もしくは疲れが理由といったあいまいな判断をされたら、逆に静養するだけでなく、適切な運動をするといったことも有効かもしれません。

自分の場合は、極度の凝りによる、神経の圧迫が原因のようだったみたいです。
かなり特殊なトレーニングで施設が少ないのが残念なのですが、「左の前頭葉から 目の奥 ほっぺ 奥歯までがイタイ。虫歯ってわけではないだろうに」の症状が続くようならば、解消できるであろうトレーニング施設を紹介しますので、ご連絡ください。

ほずさんの症状と自分の症状を重ねて見ると、
今だからこそ自分は言えますが、かなり重傷だと思います、、、
何卒お体にはお気をつけください。

投稿者 はと : 2010年8月2日 20:37

文章を読み返したら、何か偉そうですみません!
でも「左の前頭葉から 目の奥 ほっぺ 奥歯までがイタイ。虫歯ってわけではないだろうに」プラス倒れてしまうことでは一日の長があるかと思いますので、、、
あくまで体験談としてお読みください。
そしてお仕事がお忙しいことは重々承知ですが、
身体のためにも時間を取ってください!

投稿者 はと : 2010年8月2日 21:14

おどすわけじゃないですが、、、、、、、、、


私も受診した方がいいと思いますよ!!!




むかしから、ホズさんムリしすぎなので、、、、、。



明日朝一で受診を、、、、、大袈裟かもしれませんが、カラダが動かなくなってからでは遅いです!



もし大袈裟だったと後で笑い話になったら、ランチおごりますよ♪

投稿者 makismile : 2010年8月2日 23:28

ほずさん、病院行って受診した方が良いと思います。
ただの夏バテでは無さそうだし・・・


投稿者 みき : 2010年8月3日 21:18

皆様 ご心配おかけしました。
たぶん熱中症です。
現在のところ 復活しております。

ただ ここ最近気になる 痙攣などあるので 近いうちに CTスキャンなど やってもらいにいこうと思っています。

体は確実に老化している様です orz

投稿者 ほず : 2010年8月3日 22:55

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ