2011年11月19日

不快な不愉快なメール

*


あるショップで あるモノを買った。

その連絡がきた。
部品調達で製造が遅れているそうな。

そう 在庫をおいていない そして商品の在庫メンテをしていないお店だ。


そして 買い物はすませている。
届いたメールは 一ヶ月かかるかも?みたいなの

その上 カートは 消えてやがる。
たぶん 掛け率があがってしまって取り扱いが難しいという判断だろう。
この前の メリーフェア wauとおなじことになってしまった。

まぁ 弱小ショップにありがちではあるが


今回は別にそんなことを書いているんじゃなくて

その届いたメール。
ヘッダーは固定で 中身をしっかり個人向け
そして その下には 購入内容などを掲載している。よくあるタイプだが
掲載されている内容が

私の名前ではないのだ。
住所氏名すべて 違う人だ。


これが 個人情報漏洩ってやつだ。
ただの人為的ミス。
訂正メールくるかなと まっていたが
どうも 送信メンテもしていないようだ。

つまり 自分の情報もおなじようなレベルの扱いをされているっていうことを考えると
たまったものじゃない。
たまたま 楽天での購入で 楽天のシステムはしっているから 基本的にはカード情報などは店舗側ではわからないので 心配はしていないが やはり あまり気分のいいものではない。

週明け月曜日の対応が楽しみである。





走行距離が 222,222kmになった。走行中撮影がぶれていたので 写真なしw

投稿者 ほず : 23:06 | 適当につづる

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ