2009年3月29日

フレッツの契約約款が酷い!

*


大抵の同意しますかについて 多少なりとも 読める範囲の量であることが多いが

NTTのフレッツ契約がヤバい!

210ページにも及ぶものを 最後まで読まれた人は いったい 何人いるんだ!?
契約約款はこちら

読み始めようとおもったら まず 目次が多過ぎて 嫌になる。
そして この中身の意味がわかる人は ある程度ネットワークの知識 個人情報など 知っておけば解るけれども 普通の人にはわからないのではないだろうか?

わたしとしては、要約したものが欲しいところです。

○契約約款に同意する ○同意しない だけじゃなくって ○同意するしか無い  などをつけてもいいんではないでしょうか?W

投稿者 ほず : 15:15 | 適当につづる

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hozhok.net/cgi-bin/blog2/tt-cgi/tt_tb.cgi/646

コメント

同意するしか無い・・・って、本当に必要かも
しれませんよね〜
私も、あまり読まないで同意するをクリックしてます。

今日は、札幌から帰って来てから、決算なんで少し
事務仕事をして、その後一人でブルーリバーへ
行って来ました。
流石にまだ雪が深いので、入り口へ車を置いて。
スノーシュー履いて、カメラを担いだオジ様が登場
したので、おしゃべりしながら後を歩いて行きました。
途中、イスに座り込んでカメラを構えてる男性も居ましたよ〜
朽ち果てた白樺側は、氷りついてましたけど、
奥の方は川の青さと、雪の白さがキレイでした。
日曜日の午後、一人で見るには贅沢な景色(笑)

来月でも、ごうさんと一緒に行こうかなぁ〜(笑)

投稿者 みき : 2009年3月29日 16:53

どもども、krazyです。
昔、Spywareのインストールについて使用許諾契約書に
記載されているにもかかわらず、
多くの人が「agree」を選択していたって事ありましたね。
と言う自分も読まずに選択しちゃってますけどね。
普段慣れてない司法文章を使われてもね、
要約しておいて欲しい。

投稿者 krazy : 2009年3月29日 18:18

>みきさん
おぉ 冬のブルーリバー いいですねぇ〜
わたしは橋の上から見ただけだしなぁ。
白樺が凍ってるのとかきれいじゃなかったですか??

来月ごうさん また行くんですよね 
なんで4月なんだろ
仕事でもとれたのかな?

おそわないようにねW

>krazyさん
ご無沙汰ながら 覗かれているのは知っていました。w
ほんと 要約するべきですよねぇ〜。

世の中責任は負いかねますが多過ぎて。 (;゚д゚A アセアセ・・・

でも このフレッツはネットで頼まなかったら
ものすごく簡単に 受付ではやってしまいますよね
あとでお読みくださいとか。

あまりお客さんを馬鹿にするのもどうかとおもうぜよ

投稿者 ほず : 2009年3月29日 20:18

白樺、キレイでしたよ〜

ごうさんの4月来道は多分、前回来た時にお世話に
なった方の結婚式みたいですよ〜
私じゃないのが残念・・・(笑)
そうそう。先日、職場でメールを開いてびっくり!!
お客様から「みきちゃん、結婚決まったの?」って。
本人、全く知らないんですけど・・・(笑)

襲いはしませんけど、誕生日一緒に祝って貰おうかなぁ〜って♪♪

投稿者 みき : 2009年3月30日 20:57

>みきさん
あぁ 誕生日ですか〜。
4月の北海道はさすがにいかないので 遠くから 祈りをささげておきますねw。

夏 いけるかなぁ〜 北海道。

投稿者 ほず : 2009年3月30日 23:19

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ