2012年10月18日

BALMUDA バルミューダ 発表会 JetClean ジェットクリーン 空気清浄機

*


これはジェット機のシルエットですね。
機内モードでしょうか?

そんな大きなスクリーンにうつしだされているこの会場。

あの革新的な扇風機 グリーンファンで 一躍有名になった あの
バルミューダの新作発表会に行ってきました。

『最小で最大』そんなバルミューダがグリーンファンの次に発表したのは・・・・


ということで、レポってみました。




バルミューダ イメージ映像のあと、
代表 寺尾社長登場。

スティーブジョブズ ライクなスタイルで登場。



これまでの業界を変えた製品 グリーンファンテクノロジーなど沿革紹介。



今回は、家電製品でもグレーゾーン的な商品(私感) 空気清浄機。
ここに着目したようです。
グレーなものに 白黒のコーポレートカラーをはめ込んで はっきりさせるのでしょうか?



今までに無い CGまで用意されていました。
話しによると 今朝上がってきた?か何かのぎりぎり間に合った動画だとか。(裏話なので真意は定かでない)



その名は JetClean
だから 飛行機マークで始まったのですね。



これが その JetClean 勇姿。
スタイリッシュですね。
どことなく G5やCUBEを思い起こさせられます。




大きな3つの技術がつめられている。
やはり グリーンファンの技術はかかせない存在。
これまでの実績が物語っていますね。




JETという風量は 毎分 10,000リットルだそうです。
そんなものすごい風量も グリーンファンテクノロジーによって安定した気流は 二つもの紙風船も安定して浮かせる事ができていました。



そして その送風量は 3mの布を上昇気流にのせられるほど。



実験結果 他社製品のハイスペック機よりも 120%以上の除去率を裏付けたようです。




適用畳数は同程度。ちょっと残念がってました。が正直なところと 大企業 vs 最小で最大のバルミューダ。
すばらしい結果ではないでしょうか。



花粉対応能力。
これが良い結果でした。
グレーゾーンの一つである 花粉機能がある 皆さんが信じてやまない日本製品最高主義。
しかし 除去率 3%・・・
そんなもんなんですね。
やっぱり はじめの引き金となる ド━(゚Д゚)━ン!!とした風量が足りてない そして吸引力。



もっともホコリが舞うのは 掃除機。
そして その掃除機と併用して使うことをおすすめしてました。
特に ダイソンの掃除機の名前までだしてのおすすめとのこと。次は掃除機でもつくってくれそうな予感ですが?
掃除機って かっこうわるいですからね。
バルミューダなら やってくれそうです。

掃除機の巻き上げる風とジェットクリーンとを併用した空気のながれ。
そして 床からは 上がってこない チリは掃除機に というのが ベストというところでしょう。
空気清浄機は掃除機ではないから 宙に浮く程度の軽いものであれば それを気流にのせて 循環させて 吸い込み除去する。
ということですね。



価格だけは すこし お高いようです。
他は いい意味で 高い!! ということです。



46,800円
デザインも含め、小型で高性能の空気清浄機としては世界で最も安い。
ただ、一般の人がうけいれられるか?
いやいや そもそも バルミューダの製品はお金に余裕がある人が買っている商品なだけに ちょうどいい価格なのかもしれませんね。
ブルーなんたらという製品の性能はすごいが デザインはこっちがいいな。大きさも。



発表後、会場の外には多数のジェットクリーンが展示してありました。
反響も上々のようです。



テレビ取材が数件入っていたようで注目度の高さがわかります。
ガイアの夜明けで 数日後でるってことと
今日の WBCにニュースとして とりあげられていましたね。
すごい期待度です。


バルミューダ | JetClean(ジェットクリーン)| 最高レベルの清浄能力を持つ、最も美しい空気清浄機。




最もグレーゾーンな商品だけに、どのようなプレゼンが行われるかがキモだったのかもしれません。
出荷は11月〜。
グリーンファンサーキュよりも サーキュレーター効果の高い 送風量と 空気清浄機 国内最高クラスを越える製品です。
ダイソンの掃除機と併用することが一番の効果というところのようです。
詳しくはバルミューダのHPをご覧ください。


グリーンファンサーキュより こっちの方がほしいかもしれないなぁ。
その前に 自宅が狭すぎるので似合わない orz








投稿者 ほず : 19:00 | お仕事