2012年8月29日

エルグランド E51 後方180°視界 ちょっとハンブラビ

*


今日は 連続出勤の合間に取った久しぶりの平日休日。
でも これも予定が決定済みのもの。
車をいじってもらう為のおやすみなのです。
この日をのがすと いつになるやらという。

ってことで 朝8:30 ホームセンターコーナン集合からスタート。

今日の お題目。zガンダムなみの視界確保である。
といっても そんなたいした事じゃない。
ドライバーが首を振らなくても ほぼ 前方視界に左右と後方の視界も入るというものです。




取り付ける物をある程度 サイズや長さなど調整。アタリをつけて 内ばりをはがしていきます。





カメラは 各ミラーに2個 リアスポイラーに1個の 計5個
ミラーを分解して穴をあけていきます。




取り付けに問題ないかなどモニターでチェック。
そう これは 3画面みることができるんです。





ミラーに取り付けたカメラ。
まぁ とってつけたようなものですね。ちょっとかっこわるい。
いいんです。





リヤスポイラーを外すのに苦労しました。
ワイパーをなくしてそこに バックカメラをとりつけます。
※ バックカメラは 別でも純正もついています。今回は 常時出力です。





私は 暇なので 自分で室内灯などをLED化してみたりしてた。
といってもスグ終り。





なんだかんだで 豪雨もありーので 夜になってしまいました。
LEDとコストコパワーのライトで 結構あかるい作業環境。





配線に苦労に苦労を重ね 仕上げをばっちりしていただきました。





完成した これが 走行時の状態。
左が 3画面 右が2画面。
使い勝手的には 2画面でいきそうです。

なかなかいいでしょ?

これで 二列目以降の席はすべて窓視界を封鎖。
外部からは一切見えないようにもできました。

素敵空間でーす。

また乗る機会があったら 楽しんでくださいね〜。


FKTMさん 作業ありがとうございました。
来週にでもギオットーネいきましょう〜♪
あーんど まわらないお寿司も。

投稿者 ほず : 23:42 | 物欲魂

コメント

spamのため自動削除されました。

投稿者 spam バッグ 赤 : 2012年11月10日 04:21

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ