2013年3月31日

CTU じゃなくて ONU が故障でネット不通のスタンドアロン

*


金曜日の夜。
家に帰ってきたらネットがきれてた。

そういえばマンションが停電の日だった。
だから再起動すればと思ってた。
翌日が18切符の旅。(昨日)で朝も早いので帰ってきてからでいいやっておもってた。
昨日帰ってきて つなごうとしたら ONUの電源すら入らない状態だった。

写真は 富士通製の NTT ONU。

ちょいT 加盟契約したプロバイダに連絡をいれたら ONUなので直接NTTに電話してくれってこと。




で ここへ電話した。
したら 今日お届けとの事! 電話の故障と同レベルの対応なんですね。
すごい!


で 交換していただいたのは アダプタ。
そういえば 以前から交換の留守電が入ってたね。
ってことで、受けるべきサービスを故障して受けたのでありました。
この富士通製タイプは ほぼ本体の故障がないらしく ただアダプタだけが問題だってことでの交換。
快適(b´∀`)ネッ!っとネットライフ復活。




さて 朝から嵐山に用事で車を走らせました。
この時期いきたくないですね。




でも天気イマイチ。
でも人はいる。
朝9時。




今週が満開ですねぇ。



お昼は 最近ランチ復活した ビストロさん。
ピッツァランチの これが前菜。鴨ロース。



ピッツァ



サラダ



ドリンク
がついて



これで 1,000円
やすいっすねぇ〜。
そして おいしい。
いいことです。




ついでに たべた ジェノベーゼ。
おいもと きのこ でしたから 秋っぽいですが まぁいいんです。



檜花粉がきつい今日この頃です。

投稿者 ほず : 17:17 | 適当につづる