2013年9月11日

北の大地 富良野を歩く ━ 一日目 滝川と富良野 ━

*


自分撮り棒 X-SHOTと旅する北海道。一日目。移動日。




自宅で準備中にかずみちゃんが
『おでかけ?』って感じで起きてきた 朝4時



MKシャトルにのって空港へ。




東大阪で小休憩と支払い。




明るくなってきた。




初めての第二ターミナル。




PEACHの受付は簡単だ。
詳しくはコチラで。





登場前に 腹ごしらえ。今回はカレーな予感。




朝から生ビール。
蛍光灯が鏡にうつってなんか スペースな感じ。




地べたからの乗るPEACH




外はまぶしいので窓は閉じました。




っと はしょって 新千歳から富良野までは JRです。
ICCOCAで乗りました。




よくわかってないけど 滝川方面にいけばいいようだ。




岩見沢についた。
輓曳競馬な像があります。




なかなかローカル線になってきました。




滝川に到着。
長いなぁ〜ここまで。




あれ?
あれれれれれれ?
いま11時前なんですが・・・・
3時間先??
まじで?




しかたないので 改札をでて町を散策だ っておもったら
出られない!!!!
なんと岩見沢までしか ICCOCA使えない!!
現金で支払い!!!!
現金もっててよかった・゚・(ノД`)・゚・。
ここ 日本じゃないな





さて 3時間だ。 ぶらっと 町並みを




駅前のビル スマイル
なんだけど・・・ なんか暗い。




入ってみたんだけど・・・・
廃墟手前??
駅前ビルだよ?




気を取り直して 街中を歩いてみる事に。
X-SHOTで撮影。




(´ε`;)ウーン…
さびれてる感。




(゚д゚;;




・゚・(ノД`)・゚・




営業しているお店があった。
昼ご飯にしよう。




漬け丼
漬け丼だけど わさび漬けかと!!!!!
詳しくはコチラ




まぁ 3時間 歩いてみて 撮れた写真が少なすぎる
あとで気づいたのだけど反対側になにかあったようです。
はずれかもしれないけど。
気を取り直して 富良野行き。




一両・・・・




高い orz さっきも2240円払ったよ。




1両でも余裕の乗車率。




ローカルだべ。




1時間ほどゆられて 富良野到着。 へそがおでむかえ。




駅をでます。




色が滝川よりは 明るいね。
観光化されてて救われている感。




えっと こっちだっけ?山部?




へそ




たそがれ ほず




あれ? みたことあるな




あぁ!! のら釜さん!!

ってことは!!
道間違えた!!




ひきかえしたところに カラスが あほー って。




空知川をくだる。




うーん熊でないよね?




でたでた 北の峰。




ついたついた 今回の宿。




室内はこんな感じだった。
天井が高い!!




窓からの景色。




今日2杯目。
昨日 寝てなかったので このまま寝てしまう。




目が覚めて お腹減ったので 近所の料理店。
麦秋さんにきた。
詳しくはコチラ。




富良野豚ハンバーグカレーと ピザをいただきました。
レジがiMacでしたね。
全体的に都会っぽかった。





今日の歩数。
寝不足で いろいろあった一日にこの歩数は まぁまぁ いい感じですね。
明日に備えてゆっくりねましょう。

投稿者 ほず : 23:59 | 観光