2013年9月12日

北の大地 富良野を歩く ━ 二日目 北の峰〜鳥沼公園 ━

*


富良野に三泊四日を楽しむ。
今回は、富良野を歩くがテーマ。

まず初日は、慣らしと挨拶兼ねて宿から鳥沼公園までの片道 7.5kmという短距離を歩くことにした。
合計でも15kmですからね。




一昨日がほぼ睡眠できていなかったので 早起きは断念。でもとっても気持ちいい朝を迎えた。ペンションの窓からの景色は東向き。
今日は あの山の麓まで歩くのです。



オレー


北の峰をくだります。


降りてきました。 38号線交差点付近。


今日も空知川はきれい。



出発が10時すぎだったのと 朝食はたべてなかったので 早速ランチタイム。11:20



富良野カレーといえば 唯我独尊ですね。詳しくはコチラで書きました。
【9月12日】富良野カレー といえば 唯我独尊



富良野駅前付近で 方向を見失う。


気付いたら 北の国から資料館前にきてた


富良野駅を越えるための歩道橋。
歩かなくても揺れているところが、いつか崩落事故な予感。


味の無い街並は撮影なくあるいていくと 
いまはタマネギの収穫時期だったようです


ずっとこんな景色です。
風がきもちいい


結構、近づいてきましたが 左手の白い建物付近が 鳥沼公園です。


ちょっと川沿いを 近道。


あぁ もう少しです。あの交差点のむこうに 公園があります。


ごうさんの 落書き発見。



鳥沼公園到着!!


いつもお世話になっている富良野牧場によったら できたてソーセージをいただいた♪


さて もどりますw



っとその前に フラノバーガー寄っていきます




今日も景色と一緒にあじわえるおいしさ。
詳しくは コチラでかいています
【9月12日】富良野 で ハンバーガー といえば フラノバーガー FB



お腹いっぱいみたされ 私は 帰るのである。ちょっと道変えて。



景色撮りながら
収穫の秋ですね。


景色撮りながら
秋っぽい


景色撮りながら
空気が澄んでいる・・・


景色撮りながら・・・
たまねぎ??
いっぱいおちてます


バス停かとおもった


まだ さいていたひまわり


あの歩道橋に戻ってきました。
日も傾いていますね



道に迷いながら 富良野牧場でおしえてもらった 新しいお店
富良野ベーカリーによってみた。



富良野の飲み屋路地


空知川をこえるときは もう日がしずむ(といっても山が高いだけ)


到着したら夕焼けでしたね



歩いた距離は こんなものです。
18.6km
まぁまぁですね。
明日は 本気であるくぞぉ


っと 夜は 知り合いと飲み会

ほっけ (゚д゚)ウマー

投稿者 ほず : 18:00 | 観光