2012年9月16日

ご近所散策。 壬生〜三条商店街〜鴨川〜京都駅〜九条新千本〜西院

*






週末は新撰組一色のお店。壬生の里という名前でネット通販やってます。



見本も新撰組だらけ・・・



夏物生地こんなの。
ちょときになる ファッションです。



さて 今日は 路地裏をあるきましょう。
なんか 懐かしい世界です。
車も必要なかった時代の町並み。



新撰組ゆかりの建物がいっぱいの 壬生。
通勤路です。



壬生寺です。
だれもいませんってくらい 閑散としています。



とりあえず ワンピースで盛り上げたいのでしょうか。
必要ございません。



この中は そんなグッズだらけでした。
無駄な消費を促す 歴史保存には嫌気がさします。



嵐電。



路地。せまいぃ



それでも 走る軽自動車!!



日曜日の三条商店街。
シャッター通り。



らんほてい。
ちょっぴり懐かしい。



路地うらにあった 謎のお店。
営業は しているようだががががががが。
昭和を感じさせますね。



新風館。
イベント撮影依頼か?



うーん 異空間。



あぁ なつかしの鴨川 三条大橋からおりてきました。



カップルの列はどうでもいい
四条大橋をこえました。
あの 痛ましい事故はこの向こう側。
って もうわすれられていますよね?
世の中そんなもんです。



いつもの ギオットーネの ピッツア専門。入ったことがありません。
こんど だれかいきましょう。



五条通にでてきました。
五條大橋の事がかかれていますが
五條大橋は ほんとうはここではございません。
BKの話しを知っている人や歴史詳しいと 京都市の腹黒さがよくわかります。



のどがかわいたので
財布に100円だましか なかったので チョイスは このなかのものだけ・・



何年ぶり?メッツ。
約150kcal



数珠通り? しらない道だ。



京都駅にきた。
目的地。



京都タワーもきれいにみえます。いい天気。



京都駅
人は ゴミです。



北海道展!!
ここ最近あちことでやってたこともあるためか
売り上げがイマイチらしい。



3年ぶり?か 富良野牧場の社長!!
なにやら 味見用つめてます。

7,000円分を選んで。
12,000円分くらいもらったw



おいしそうですねぇ〜。



3.5kgの重み。
これは 手が痛いwでもうれしい 社長 ありがとうございました!!



夕暮れが近づいてきた。
今日は まだ 何もたべてない。
先ほどのメッツが 口にしたもの第一号。



時代をよめない 年寄り標語ですね。
メールより ではなく メールでも  ってくらいいかないと
メールで通じない のではなく メールでも通じるように ならないと 人はかわらんのだよ。



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
二人前



みそ誰 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



そう Mr.餃子です。
あのね
2人前で ごはんなし。
おなかいっぱい!!




学校に こんなものが。
ロボット大会で優勝したそうな。京都?
マイナー競技だな。



ここが 昔怖い道な感じでしたが
今は ここが カッコいい道に感じる。



夕日がしずむーーーー
走れメロス



ってことで 帰ってきました。
餃子くって ドリンク1Lのんで 結果これです。
よくできましたー



今日のルートは こんな感じ。

投稿者 ほず : 21:01 | 観光